★NAGISAーBLOG★
MAGICと、日常の出来事を語るNAGISAマスターのBLOG
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/18 今週も始まりましたね(´- `*)
2024/03/16 遂に!
2024/03/14 リフレッシュ休暇
2024/03/13 眺めてるだけで楽しいですwww
2024/03/12 藤ヶ崎龍神社へ(´- `*)

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20168 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2021/06/30(水) 3畳の俺の小さな釣り部屋ww


先日、お客様にいつも何処のショップで写真撮ってるんですか?って聞かれました。

ん?
俺の釣り部屋ですよ♪
って言ったら「ウソっ!マジですかぁ〜?」って。

俺より大きな部屋で、もっと竿やリール、そしてルアー持ってる方も沢山おられます(´- `*)

川と海を全般にされてる方は、もっと凄いと思いますし。
そんな方々から見れば俺の釣り部屋は大した事ないです。

でも釣りをされない方には凄く見えるんでしょうねww

って事で1分ちょっと軽く動画に撮ってみました(^-^)/

まだまだ物欲は止まりませんので売っては買いを繰り返しながら物は増えて行くと思います♪

動画はインスタFacebook、タイムラインで見れますよ。

#バス釣り
#ブラックバス
#ルアー
#ビッグベイト
#琵琶湖
#ルアーフィッシング
#釣り部屋
#釣り
#フィッシング
#タックル
#ロッド
#アンタレス

2021/06/29(火) 「百聞は一見に如かず」
噂を聞いて来ました。
ネットを見て来ました。
友達の紹介で来ました。

初めてNAGISAに来られたお客様は大抵想像を越えてました(´- `*)
って言って貰えます♪

本当に嬉しいお言葉です。
来店された方にだけ不思議と感動があるんですよね。

「百聞は一見に如かず」
これからも皆様の期待を裏切らないように精進します( ´∀`)ww

ご来店くださいました皆様、ありがとうございましたぁ〜。

#マジックバー
#マジックバーNAGISA
#マジックバーnagisa
#滋賀県
#手品
#magic
#MAGIC
#マジシャン
#カクテル
#笑う
#ありがとうございます

2021/06/28(月) 初めてのフラッシュブースト☆


今更ですが昨日初めてのフラッシュブースト内蔵のルアーを買いました(´- `*)

前々から存在は知ってましたが良いですね。

自発的に腕時計などで使われてるバネの仕組みで内蔵の鉄板が動いてくれます。

もともと海釣りのルアーで使用されてたシステムですがバスルアーにも一年ぐらい前から使われるようになったとか♪

後は釣るだけです( ´∀`)w
動画はインスタFacebook、タイムラインで見れますよ。

2021/06/27(日) 知ってる人は3%…


NAGISAの玄関には防犯カメラが付いてますよね〜(´- `*)

それは来られた方8割知っておられます♪

が…
そのカメラの上には1枚のCDが乗っかってます。
これを知らない人が多いです。

いったいなんの為にCDが…(謎)

2021/06/26(土) 今夜はマギーnight☆

元NAGISAマジシャンが出演してくれる夜です。

そんなマギーが3Dプリンターで作って来たグッズが沢山ありました。

その中から2点紹介(´- `*)
ミニカップ&ボール
そして時計の文字盤…
「そうね大体ね」www

解る人には解るギャグです( ´∀`)
3Dプリンターってのは色々作れて凄いんですね〜
俺も買おう…いやいや
おこぼれを、これからも頂こうとしましょう♪

2021/06/25(金) 免許センターと琵琶湖ホテル


今日は朝イチから守山市の免許センターへ訳ありで行って来ました( ´∀`)ww

その後は守山市の「一休」堅田の「アングラーズ」へと行ってから大橋を渡り大津のレストランで琵琶湖を眺めながらの昼食♪

そして本日メインの琵琶湖ホテルへ打ち合わせ(^-^)/

仕事の合間も遊びをちょっと入れる。
そんな息抜きも大事ですよねw

2021/06/23(水) お客様に演じた所…
新ネタ7点、お客様に演じた所…

「う〜ん、マスターっぽく無いなぁ〜」の返事が70%( TДT)

「おもろ〜い」「不思議ぃ〜」って声が30%(´- `*)

お蔵入りしないように演じ方を変えたり流れに会うような展開にしなきゃ♪

マジックの現象って演出で180度変わりますからね。

マジシャンは日々、修行です!

2021/06/22(火) 気持ちが嬉しいねぇ〜☆
夕べ、自分の部屋に戻ると机の上にプレゼントBOXが(゜_゜)

小さなメモ書きで息子から1日遅れの父の日のプレゼントと書いてありました♪

中身は携帯拡大鏡(^-^)
店の掃除や釣り部屋でのコネコネTIMEに使えるので便利。

薄い板からの変形なので持ち運びと収納には最適。

ありがとう息子よ\(^-^)/
気持ちが嬉しいねぇ〜☆

2021/06/21(月) 10日後は7月
特茶を飲むとお腹が痛くなるマスターですw

さて今夜ご来店されたお客様と喋ってましたが10日後は7月なんですよね〜(´- `*)
今年の後半が始まるって事になる訳です。

早いなぁ〜
ついこの間、初詣に行ったのに( ´∀`)w
そんな感覚です。

いよいよ来ますね!
今年の夏も♪

旅行にマリンスポーツ。
まぁ、釣りは朝夕になりますけどww
また楽しい思い出を作りましょう♪

ご来店くださいました皆様、ありがとうございました(´- `*)

写真は先週のお客様です。

2021/06/16(水) ☆新しいキャットタワー


我が家の猫達がヤンチャなんでキャットタワーは2年でボロボロ(;´д`)

今回もどれを買おうか?
悩んでます。

高いのを買っても、すぐにボロボロにされるので、お手頃を探してます(=^ェ^=)

#猫
#ねこ
#キャットタワー
#2年でボロボロ
#ヤンチャ猫

2021/06/15(火) KOMERIで見つけた1290円のハット。


普段にも使えて虫が出て来たら中からネットも出せるので便利です♪

俺はよく虫に刺されるのでこれは助かります。
これからの時期活躍してくれそうです( ´∀`)

2021/06/14(月) こんな田舎まで足を運んでくださる
最近全然釣れないマスターです( ´∀`)ww

そんな事は置いといて…
ご来店くださいました皆様、ありがとうございました(´- `*)

本当に遠い所からも、こんな田舎まで足を運んでくださるお客様も沢山居られるので感謝しております。

これからも皆様の期待を裏切らない時間をお届け出来るマジックバーとして頑張ります♪

2021/06/13(日) 家族の誕生日会
昨夜は家族で焼き肉( ´∀`)

先日、愛娘が誕生日を迎えましたので「何が食べたい?」と聞きましたら秒速で「焼き肉!」って言って来たので行って来ましたw

毎回家族の誕生日会は必ず行いますが、何を食べるのかは本人のリクエストに答えてます♪

娘も息子も、もう立派な大人なんですけど、いつまでも俺達の可愛い子供達ですから祝ってあげれる間は誕生日会はしてあげたいものですね(´- `*)

娘よ(^-^)/
誕生日おめでとう〜♪

2021/06/12(土) 「てじ菜」(´- `*)


先日、香川県のマジックバーインティキに行った時、テルシタ君のオリジナルマジック「てじ菜」をゲットしました♪

これをNAGISAにご来店されましたお客様に演じて楽しんで貰ってます。

ウケますねぇ〜(^-^)/
タイトルもウケますし現象も不思議です♪

回数限定なんで見たい方はお早め目にね(´- `*)

2021/06/10(木) 6月になると暇になる
毎年恒例の6月になると暇になるマジックバーNAGISAです♪

それでも、ボチボチと来て下さるお客様には感謝です(´- `*)

今月は予約が少ないですが頑張ります。

2021/06/08(火) あなた糖尿病ですよ(*゜Д゜*)


って言われたのが今年の3月。
これではアカ〜ンって事で自分なりに食事制限して体重を5キロ落としました。

ほとんど見た目は変わりませんが( ´∀`)w

3月の診断て数値が7.6
4月頑張って数値が7.0
5月更に気合い入れて6.6
そして迎えた今日はなんと6.2!

先生から素晴らしいとのお言葉。
そんな自分のご褒美に…

くらおの
チャーシューブラック&タルタル唐揚げ5個
もちろん替え玉もしましたw

2021/06/06(日) 11時間バスフィッシングww


今日はお客さんと3人で琵琶湖へ。
朝の8時から夜の7時まで11時間釣行となりました。

が…

どこもポイントは人混みで混雑状態。

ポイントを色々探して手を替え品を替えで釣りをするもノーバイト&ノーフィッシュ( TДT)

そして待ちに待った夕方…
サイズは小さいですがロマンメイドのネゴシエーターにヒット!

続けてTNトリゴンにもヒット\(^-^)/
エンディングに来てくれたので嬉しかったです♪

真っ赤な夕日を見ながら俺はご満悦で帰りました。

やっぱりバス釣りは辞められないww

#バスフィッシング
#琵琶湖
#ビッグベイト
#ロマンメイド
#ネゴシエーター
#トリゴン

2021/06/05(土) 「てじ菜」をゲットしました♪
テルシタ君のオリジナルマジック「てじ菜」をゲットしました♪

2021/06/04(金) わが家のネコ達(=^ェ^=)


窓から外を見る後ろ姿が愛らしい( ´∀`)ww

#ネコ
#三毛猫
#茶トラ
#愛らしい
#兄妹

2021/06/03(木) ☆前山智孝さんご来店☆


元IMAKATSUプロスタッフの前山さんがNAGISAにご来店されましたぁ☆

常連さんの、さなえチャンが前山さん連れて行くね〜と連絡がありビックリw(゜o゜)w

初めてのお会いしましたが、YouTubeで見てるあの明るくて楽しい前山さんそのものでした♪

色々釣り業界の楽しい話をして下さったり俺のマジックに驚いて貰ったり最後は俺の釣り部屋で記念写真( ´∀`)

いやぁ〜楽しい夜でしたよ。
あっ俺…
一緒に写真撮るの忘れてましたぁぁぁ〜
( TДT)

前山さん、また是非とも遊びに来て下さいね♪

#前山智孝
#バスプロ
#ブラックバス
#釣り
#釣り部屋

2021/06/02(水) 最高の天気に恵まれた旅(´- `*)


先日、お休みを頂いて妻と香川県のお遍路へ行って来ました。

今回は66番札所から84番札所の19ヵ寺♪

それぞれ素晴らしいお寺を巡り感動したり、お話を聞いたり景色を楽しんだり、そして美味しい物を食べて幸せになり、夜は知り合いのマジックバーインティキのテルシタ君の所で大笑いと( ´∀`)

天気にも恵まれて本当に素敵なお遍路の旅となりました。

俺は四国八十八ヵ寺の掛け軸と笈摺を2着。
妻は御朱印帳(´- `*)

前回は徳島県で今回は香川県。
まだ39ヵ寺しか巡れてないので完成まではまだまだ時間が掛かりますが、掛け軸は仕上がった時にUPしようと思いますね。

今回の走行距離は850キロ。
次回は高知県への旅となります(^-^)/

今度は3日程掛かりますし、走る距離は倍近くなるでしょうね。

でもそこには行かないと感じられない感動が待ってますし、神秘的な世界が待ってます。

今からワクワクが止まりません( ´∀`)♪

#四国八十八ヵ寺
#お遍路
#香川県
#お寺
#御朱印帳
#旅

2021/06/01(火) ☆有言実行(^-^)/


前回紹介しましたジャッカルのガンティアで釣れましたぁ〜♪

今日は久しぶりに弟と昼から琵琶湖へ。

目的はガンティアで釣る…
ただその気持ちだけで行きました。

そして夕方に目的は達成されました\(^-^)/
サイズは41cmと小さめですが、釣りたいルアーで釣れた時は本当に最高ですよね。

もちろん弟も40アップを釣ってました。

さぁ〜次はどのルアーで釣ろうかな(´- `*)

#バスフィッシング
#ジャッカル
#ガンティア
#ビッグベイト
#ブラックバス


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.