★NAGISAーBLOG★
MAGICと、日常の出来事を語るNAGISAマスターのBLOG
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2022年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/18 今週も始まりましたね(´- `*)
2024/03/16 遂に!
2024/03/14 リフレッシュ休暇
2024/03/13 眺めてるだけで楽しいですwww
2024/03/12 藤ヶ崎龍神社へ(´- `*)

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20168 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2022/11/30(水) 四国お遍路の番外編そのA
「しまなみ海道」
四国お遍路の番外編そのA

広島県尾道を満喫した俺達は走りたかった「しまなみ海道」へ(´- `*)

天気にも恵まれ最高でした。
その数々ある島に大島があります。

そこには有名スポットがあるんですが、そこの展望台が凄いんです。

亀老山展望台♪
ここからの景色は本当に素晴らしかったですねぇ〜。

素敵な展望デッキからの眺めは絶景。
雨が降ったり霧が出てると見れないのですが、俺達はラッキーな事に晴天で景色はバッチリでした(^_^)/

駐車場も満車だったのに、俺が到着したら偶然にも1台がお帰りでスッと入れて俺達もってましたねぇ〜ww

しまなみ海道、本当に行けて良かったです♪

#尾道 #尾道水道 #千光寺 #展望台 #PEAK #尾道ラーメン #尾道プリン #おやつとやまねこ #広島県 #御朱印 #観光地 #ロケ地 #細道 #時をかける少女 #転校生 #映画 #四国 #お遍路 #瀬戸内海 #しまなみ海道 #向島 #亀老山展望園 #絶景

2022/11/29(火) 四国お遍路の番外編その@
「広島県尾道」
四国お遍路の番外編その@

今回は広島県経由で向かいましたので行った事の無かった尾道へ(´- `*)

本当に最高でしたぁぁぁ♪
気づいたら4時間観光してましたねww

最初は千光寺の上にある観光スポットの展望台「PEAK」へ。
尾道水道を見下ろし千光寺もお参り。

尾道独特の細道や映画で使われたロケ地を巡り、特大チャーシューの尾道ラーメン。

めっちゃ並んで買った噂の「おやつとやまねこ」の尾道プリン。

商店街をいっぱい歩いて海を見て、また千光寺山ロープウェイで「PEAK」に戻ると言う超尾道を満喫しました。

まだまだ尾道を歩きたかったです。
また必ず行きます(´- `*)

もっと時間があれば向島にも行きたかったので次は必ず、そしてもっとマニアックな場所もね。

いやぁ〜尾道最高♪

#尾道 #尾道水道 #千光寺 #展望台 #PEAK #尾道ラーメン #尾道プリン #おやつとやまねこ #広島県 #御朱印 #観光地 #ロケ地 #細道 #時をかける少女 #転校生 #映画 #四国 #お遍路 #瀬戸内海 #しまなみ海道 #向島

2022/11/28(月) 四国お遍路「結願」の旅(後半)


今回で5回目となる四国八十八ヵ所お遍路の旅が遂に完結しましたぁ(´- `*)

2日目は香川県へ。
85番「八栗寺」
86番「志度寺」
87番「長尾寺」
88番「大窪寺」
の4ヵ寺。

そして!
お礼参り「結願」のお印を頂きに徳島県の第1番札所の「霊山寺」へと。

これで四国のお寺八十八ヵ所は全て結ばれたと言う事になります(´- `*)

そして、この瞬間に四国の旅が終了♪
本当に最高の旅でした。

沢山の方と出会い、お話させて頂き、最高の景色を見て、人の優しさを感じ、道のりの大変さ、辛さ、痛さ、喜び、感動、神秘、歴史をいっぱい感じました。

家に着いた時、何度も何度も四国のお遍路をされてる方々の気持ちが解りました。

また行きたい!訪れたい!見たい感じたい!って言う気持ちが汲み上げて来ます(´- `*)

俺たち夫婦は車で回ってますが、歩いてお遍路されてる方々には頭があがりません。

またいつか行けたら良いなと車の中で話ながら帰って来ました♪

すぐには行けませんが…
今度は歩き?かもってねww

四国八十八ヵ所お遍路の旅…
これで終了です(´- `*)

そして番外編が沢山あります☆
尾道、しまなみ海道、銭形砂絵、大塚国際美術館!

更に芸能人と出会い握手もして貰いました。
それはボチボチとUPして行きますね。

#四国 #お遍路 #八十八ヵ所 #結願 #御朱印 #掛け軸 #お寺 #仏 #旅行 #旅 #香川県 #八栗寺 #志度寺 #長尾寺 #大窪寺 #車 #徳島県 #霊山寺 #夫婦 #景色 #出会い #思い出 #尾道 #しまなみ海道 #大塚国際美術館 #銭形砂絵 #芸能人

2022/11/27(日) 四国お遍路「結願」の旅(前半)


今回で5回目となる四国八十八ヵ所お遍路の旅が遂に完結しましたぁ(´- `*)

2019年の11月から妻と始めて3年…
お寺参りと御朱印を頂くだけではなく四国の色んな食べ物や観光地を巡る贅沢な旅でした。

終わってしまうのは本当に寂しいですが、素晴らしい思い出が出来て最高です。

今回、初日に訪れたのは愛媛県。
60番「横峰寺」
61番「香園寺」
62番「宝寿寺」
63番「吉祥寺」
64番「前神寺」
65番「三角寺」
の6ヵ寺です(´- `*)

横峰寺は細くて険しい山道を7キロ以上走りますが道中素晴らしい景色も見れて凄かったです。

香園寺は中に入って驚き!
素晴らしい本堂です。

それぞれのお寺にも歴史や言い伝えがあり、どこも素晴らしいとしか言い様がないです。

四国の八十八ヵ所お遍路は人生を見つめ直したり考え方を変えたり、人の優しさや喜び辛さを感じる最高の旅だったと思います(´- `*)

これは第2章も始めるのかも!?
なんて妻と話してましたwww

(後編)へ続きます。

2022/11/26(土) 大津でマジックショー
今夜のNAGISAはお休みです(´- `*)

26日(土)の今夜は大津でマジックショーが入っておりますのでNAGISAはお休みとなります♪

お客様に楽しんで頂けるようフルパワー頑張って来ますねぇ〜☆

#マジックバーNAGISA #マジックバーnagisa #マジックバー #NAGISA #nagisa #MAGIC #手品 #笑う #楽しい #謎 #カクテル #バー #ナギサ #滋賀県 #バス釣り #バスフィッシング #琵琶湖 #琵琶湖グランドホテル #ステージ

2022/11/25(金) 洗車してラストカラー
オイル交換OK!
エレメントOK!
タイヤ空気圧OK!

こってり洗車してラストカラーのステッカーに張り替えOK!

いよいよ来週は四国お遍路ラストの旅を迎えます。

今回は広島県に寄ってから、しまなみ海道を走り愛媛県と香川県…

そして結願するために最後のお寺がある徳島県へ向かいます。

道中、色々観光しながらの旅。
安全運転で行って来ます(´- `*)

と、その前に今夜もNAGISAを頑張り、明日は大津でマジックショーですので、それが終わってからの出発となります♪

2022/11/22(火) 誰も気付いてません。
今夜もテーブルマジック&ステージショーと大いに盛り上がりましたぁ〜(´- `*)

ご来店くださいました皆様、本当にありがとうございます♪

さて話は変わりますが数日前に浮遊ボトルを5年ぶりに変えました。
…が、誰も気付いてません。

まっ、さりげない変化ですからね( ´∀`)
逆に気付く方が凄いと思いますけどw

2022/11/21(月) おちょぼさんへ(´- `*)


今日は早起きして、午前中に岐阜県の「お千代保稲荷」さんへ行って来ました(´- `*)

年に3回ぐらいは、お参りに行きます♪
天気にも恵まれ歩いてるだけで汗をかくぐらい暑かったです。

今回は平日の午前中って事で人も少なく、おちょぼさん参道も歩きやすかったですが、まだ店も開いてない所も多く、お目当ての買い物が出来なかったのが…ちと残念ww

でも、しっかりお参りは出来ましたし、年内にもう一度行けたので良かったです(^_^)/

2022/11/20(日) お遊びマジック・続
生は嫌いって言ったらマギーが揚げてくれました(^_^)

動画はインスタ、Facebook、タイムラインで見れますw

2022/11/19(土) 遊びマジック
チョコレート食べたいって言ったらマギーが出してくれました( ´∀`)ww

動画はインスタ、Facebook、タイムラインで見れますw

2022/11/18(金) 新しいボトルマジック買いました(´- `*)


昔、スーパービール瓶と言う5本のビール瓶が出てくるマジックを演じてたのですが、弟子に譲り俺はイリュージョンマジックに移行。

でも最近は店のステージや子供会などでも使えるマジック道具を、改めて買い始めてます。

そんな中、ボトルマジックが久しぶり欲しくなり今回購入。

今月末から年末のイベント行事で出張マジックが多くなりますので、このマジックを演じまくりたいと思います(^_^)/

2022/11/17(木) 偽物でも美味しかった( ´∀`)


ちょっと前?
ずいぶん前?かな…

YouTubeで話題になった「地球グミ」がキリン堂に売ってたので買いましたww

家族に話題になってた「地球グミ買って来たぁ〜」って張り切って言ったら…

「これ偽物やんww」って言われてチーン(´Д` )
でも、美味しかったなw

2022/11/16(水) 予言の宝石箱(´- `*)


って言うマジック道具です♪
左上の商品は、お値段も良く高級感ありますよね。

右上はお手頃価格ですが、高級感は無いですww

俺はそのお手頃価格の商品を購入して、お得意のアンティーク風に仕上げました。

ろうそくに火を灯し、ただ焼くだけ。
それを濡れた雑巾でフキフキするだけ。

何度か繰り返すと良い感じになりますww

おしまい( ´∀`)

2022/11/15(火) 完全に完治しましたぁ( ´∀`)


今朝、目が覚めた時はもう少し痛いかな?って感じましたが昼過ぎから動いてもしゃがんでも何も問題ありません。

お陰様で100%完治したみたいです☆
Facebookやインスタ、LINEなど沢山のアドバイスと励ましのコメント、そして沢山の方に心配して頂き本当にありがとうございました♪

今夜からまたフルパワーで仕事も釣りも出来そうですww
 
本当に皆さん、ありがとうございました(´- `*)

2022/11/14(月) 歩ける所まで回復(´- `*)


でも…
しゃがむと痛いので今夜は休みます(;´д`)

2022/11/13(日) やっちまったぁぁぁ(´Д` )


ぎっくり腰!

2022/11/12(土) 昨夜の金曜ロードショー♪

「そして、バトンは渡された」

めちゃくちゃ面白かったなぁ。
2つの家族の物語が1つに繋がった瞬間とその後からの展開は感動でしかなかった(´- `*)

俺のテレビの映画ファイルに保存だなww

#マジックバーNAGISA #マジックバーnagisa #マジックバー #NAGISA #nagisa #MAGIC #magic #BAR #手品 #ナギサ #滋賀県 #バス釣り #バスフィッシング #金曜日ロードショー #そしてバトンは渡された #石原さとみ #田中圭 #永野芽郁

2022/11/10(木) 健康診断でした。
昨日は総合医療センターで健康診断でした。

毎月通ってるので検尿と採血はしてるんですが、それ以外に眼底検査や血管の検査、心電図、胃カメラ、検便などしてます(´- `*)

お陰様で今のところ軽い糖尿病以外は引っ掛かってませんので一安心です。

まぁ、軽い糖尿病ですが油断せず、ご飯大盛りを並にしてお代わりはせず、軽い運動と釣りをしたいと思いますw

2022/11/09(水) 子バス入れ食いの沖島ww


今日は丸山君と沖島へ昼から渡り夕方まで入れ食いの回でした(´- `*)

小さいバスですが、ベイトフィネスで遠投してのバイトなんで遠くで釣れるので面白かったです。

おそらく暗くなってからの方がサイズは上がったかも知れませんが時間がなく撤退。

年内にまたデカいのが釣れる事を期待して次回に持ち越し(´- `*)

あーたのし♪

2022/11/08(火) 一瞬マジック(´- `*)


グリーンガムがクールミントに!

久しぶり作ってみましたが、デザインは昔の方が良かったようなww

動画はインスタ、Facebook、タイムラインで見てくださいね(^_^)/

2022/11/07(月) 遊べるマジック
遊べるマジック道具が届きました( ´∀`)ww

子供会でも使えそうです♪

2022/11/06(日) 夜の60分6キロの散歩♪

晩御飯を食べて今日はゴロゴロ休日だったな…と反省。

ふと夜の散歩に行こうと思い立ち歩いて来ました(^_^)/

気が付けば1時間ちょっとで約6キロ。
地元の方なら俺がどのコースを歩いたか解りますよね♪

寒くも暑くもなく、今の季節の夜散歩は良いと感じました。

もう行かへんけどww

2022/11/05(土) 俺の作るカクテル(´- `*)


写真撮影ありがとうございます♪

マジックの動画もどんどん撮って貰っても大丈夫ですからね〜☆

2022/11/04(金) 半年ぶりの洗車ww


長い事、車を洗ってませんでした(;´д`)

でも今日は早起きしてスタンドで最高級のプランで洗車☆

それでも完璧では無いと思った俺は家で細かい所をもう一度洗車☆

うん(^_^)/完璧!?

でも古い車なんで傷や塗装の剥がれ、凹みやくすみで完璧とは言えませんね。

傷や凹みの分だけ思い出があるんだと思うようにします(´- `*)

2022/11/02(水) 気が付けば11月になってましたw


さて先月も色んな地域イベントなどでマジックショーを演じさせて頂けました(^_^)/

その中の1ヶ所の地域新聞に俺が写ってるとNAGISAのお客さんのMちゃんからLINEに写真が届きました♪

この日のこの会場は、そこそこの雨が降りだしてテントの中で演じた時です。

怪しい俺が写ってますね( ´∀`)ww

さてさて…
明日の3日のNAGISAは貸切りとなります。

通常営業はありませんので、宜しくお願い致します。

2022/11/01(火) 今月末四国ラストの旅へ…


3年前から始めた夫婦での四国お遍路の旅(´- `*)
今月の末に最後の11ヵ寺で終了となります。

そんなお遍路をしてますと、お寺によってステッカーが買えます♪

1回目は何も貼らず。
2回目はオレンジ
3回目は黄色。
4回目はレインボー。
そして最後は赤で回りたいと思います♪

このステッカーは現地では色々と助けてくれたり役にたつので本当に便利なんです。

夫婦で掛け軸と御朱印、そして笈摺への御朱印を頂戴して、観光地を回りながらご当地の食べ物を頂くと言う旅なので、のんびりと回ってる感じでもあります(´- `*)

今年中に仕上げて、来年の春に最後の御朱印を頂く為に和歌山の高野山へ向かいます。

そして表具屋さんに最終の仕上げをして頂き本当の完成となります。

まだまだ工程はありますが1つ1つ仕上げて行きたいと思います。

今回で最後の四国お遍路となりますので、ちょっと贅沢なコースなども考えてますww

3日?4日?とNAGISAを休ませて貰いますので、また日程が決まれば連絡させて貰いますね(´- `*)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.