★NAGISAーBLOG★
MAGICと、日常の出来事を語るNAGISAマスターのBLOG
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2022年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/25 道具が泣いてます…。
2024/04/24 GWの予約も是非(^_^)/☆
2024/04/23 欲しかった商品が届きました♪
2024/04/22 昨日の定休日は雨(;´д`)
2024/04/21 来週から各地でキッズショーに出演します(^_^)

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20168 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2022/12/31(土) 今年もお世話になりました(^^)
今年もお世話になりました素敵なお客様、本当にありがとうございました。

誕生日会や結婚記念日、家族のお祝いに友達のお祝い(´- `*)

サプライズも沢山お手伝いさせて頂き、一緒に笑って驚いて楽しんで貰えて本当にありがとうございました♪

NAGISAはいつもハッピーな場所です(´- `*)

もちろん来年も楽しい空間としてお届けさせて貰います♪

今年一年、本当にありがとう御座いました♪
また来年も皆様にお会い出来ることを楽しみにしております。

良いお年を〜(^^)

2022/12/30(金) 大掃除終わりました(´- `*)


昨夜は最終のお客様を見送りしてから一人で黙々と大掃除ww

冷蔵庫や製氷機を出して裏の掃除。
エアコンと換気扇5台の掃除。
床は掃除機とモップ。
椅子は吹き上げ、ボトルの拭き掃除。
イリュージョンルームもステージも掃除w

言い出したらキリがないですね( ´∀`)
とにかく4時間頑張りました♪

今年も頑張ってくれた大切な店。
そして来年もお客様をお迎えする店なので今年の汚れは今年の内にって事でピカピカにしときました☆

明日は家と車かな?
俺…掃除が大好きなんですよw

綺麗になって行くのが楽しくて( ´∀`)
さぁ〜明日も頑張ります!!!

2022/12/29(木) 今年最後のお墓参り♪


昨日は天気も良かったので早い時間に今年最後の先祖様のお墓参り。

毎月行ってますが、今日はこの一年に起きた良い事や悪い事を伝えてお墓の大掃除♪

また新年を迎えたらすぐに行きますが、今年一年も見守って下さった事に感謝の挨拶に行かないとですね(´- `*)

2022/12/28(水) 写ってました( ´∀`)ww


11月に広島県の尾道に寄った時、関西テレビの「とらぶる?トラベル2022」の撮影をされてて、お笑い芸人の「ますだおかだ」さん、桂ざこば師匠、ナジャグランディーバさん達と出会えました。

その放送が今日の午前にありましたが、しっかり俺達夫婦も写ってましたww

まぁ、一瞬ではありますが良い思い出になりました(^_^)/

2022/12/27(火) 年末年始の営業です
年末年始の営業です

2022/12/26(月) 釣り部屋の掃除☆


年内は、もう釣りに行けなさそうなので今日は釣り部屋を掃除しました(´- `*)

また来年もお気に入りのタックルとルアーで楽しみたいと思います♪

2022/12/23(金) 終始貸切となります(´- `*)
本日23日(金)は終始貸切となります(´- `*)

通常営業は御座いませんので宜しくお願い致します♪

2022/12/22(木) 懐かしいぃぃ〜( ´∀`)


店のバックヤードから出てきましたww

そう言えば一時ハマったもんなぁ〜
バラしてメンテナンスだけしておきました。

またいつかコイルとリキッド買って使うかもって事で(^。^)y-~

2022/12/20(火) 今年最後の買い物
今日は昨日の「アングラーズ」に続いて草津の「ブンブン」と守山の「一休」へ。

色々みて、色々買いました(´- `*)

おそらく今年最後の買い物だったでしょうね♪

あっ!
イシグロに行ってない。
堀田君に怒られるwww

2022/12/19(月) 今日は久しぶりの釣り具屋♪


今月、新しくなった近江八幡のアングラーズへ行って来ました。

釣りにも1ヶ月以上行かず…
釣り具屋に行くのは2ヶ月以上ぶり。

久しぶりに釣りスイッチが入るかもって思い行って来ましたが…

入りませんでしたwwおしまい。

2022/12/18(日) チビッ子サンタさん。

今年も可愛いサンタさんに出会えましたぁ☆

ホテルや結婚式とは違った子供会のマジックショー。

今回も子供達と一緒に不思議と笑いのマジックが楽しめました♪

お招きして頂きました各子供会の役員の皆様、本当にありがとうございました(´- `*)

そして子供達、ありがとうね〜
オジサンも楽しかったよ♪

さて明日19日の月曜日は振替休日になります。

2022/12/17(土) 7年目かな(´- `*)


NAGISAで使ってるトランプ柄コースター☆
本日追加で入荷して来ました。

人気なんで、お客様が欲しいって持って帰られる方も多々ww

もちろん使い捨てのコースターなんで、そんな方には新品をお渡ししてます♪

欲しいと思われたら言って下さいね(´- `*)

2022/12/16(金) ドタバタしてますww


明日と明後日は3ヶ所でステージマジックショーなんですが、3ヵ所とも異なる内容なんで準備や曲作りなどで朝からドタバタしてます。

どこの会場もパーフェクトで演じたいし、楽しんで頂きたいので見落としの無いよう準備してる感じです♪

そんな中、カードを投げたり破ったり折ったりする演技がありますのでDAISOのサーカスカードは本当に助かります(^_^)/

あいらぶDAISO( ´∀`)ww

2022/12/14(水) 本日は貸切りです♪


新人アシスタントのMちゃんのデビュー戦www

楽しく頑張って貰います(´- `*)

#マジックバーNAGISA #マジックバーnagisa #マジックバー #NAGISA #nagisa #MAGIC #magic #BAR #手品 #不思議 #錯覚 #笑う #楽しい #謎 #カクテル #バー #ナギサ #滋賀県

2022/12/13(火) これは良いね(^_^)/


ずっと探してたDAISOのブラックバスのステッカー☆

カラーと白黒の2枚組で110円。

更に水辺で使うので、そのような加工もされてて剥がれにくそうです。

これは良いね〜♪

#バス釣り #バスフィッシング #ブラックバス #バス #BASS #琵琶湖 #釣り #フィッシング #釣り好きの人と繋がりたい #Daiwa #SHIMANO #ジャッカル #deps #DRT #ガンクラフト #OSP #イマカツ #一誠 #RAIDジャパン #アンタレス #ジリオン #ツララ #ビッグベイト #ルアー #lure #ゲーリーヤマモト #fishing

2022/12/12(月) タイヤ交換完了(´- `*)


年内もマジックショーなどで走るので必須です♪

さて上の写真は、めちゃくちゃ気に入ってる写真ですので、パソコンの待ち受けにもしてますww

山から撮ってますので、山、陸、海、空をバックにした今年一番のお気に入りです(^_^)/

#マジックバーNAGISA #マジックバーnagisa #マジックバー #オデッセイ #山 #海 #陸 #空 #お気に入り #MAGIC #magic #手品 #不思議 #錯覚 #笑う #楽しい #カクテル #バー #バス釣り #バスフィッシング

2022/12/11(日) 新人アシスタント☆


今日は定休日なので新しいアシスタントを勤めるMちゃんの練習でした。

まずはお店のステージから慣れて貰って出張公演のステージと立って貰います。

最初は緊張するとは思うけど、自分も楽しみながら演じれば大丈夫(^_^)/

先輩アシスタント達のお姉様方の意思を継いで、これから活躍して貰いたいと思います♪

#マジックバーNAGISA #マジックバーnagisa #マジックバー #NAGISA #nagisa #MAGIC #magic #BAR #手品 #不思議 #錯覚 #笑う #楽しい #謎 #カクテル #バー #ナギサ #滋賀県 #バス釣り #バスフィッシング

2022/12/10(土) プチ忘年会(^_^)/


今夜はマギーnightからのプチ忘年会でした♪

元NAGISAスタッフが数人集まり、遅い時間までワイワイとしょーもない話で盛り上がりました。

まぁ夜中のマクドも月1なら良いですよねww

#マジックバーNAGISA #マジックバーnagisa #マジックバー #NAGISA #nagisa #MAGIC #magic #BAR #手品 #不思議 #錯覚 #笑う #楽しい #謎 #カクテル #バー #ナギサ #滋賀県 #バス釣り #バスフィッシング

2022/12/09(金) YouTubeで話題の
SNSやYouTubeで話題のDAISOワームを2種類買って来ました(´- `*)

あの有名ワームにそっくりww
こりゃ〜確実に釣れますね。

っと、その前に釣りに行けてませんが…

2022/12/08(木) 新作がウケてます
ご来店くださいました皆様ありがとうございます(´- `*)

新作がウケてますので嬉しいです♪

来週から貸切やマジックショーもありますので新作達にもっと活躍して貰いたいと思います(^_^)/

今年の営業も後3週間!
1年って本当に早いですね。

皆様のご来店、ご予約もお待ちしてます♪

2022/12/07(水) 1ヶ月間バス釣りを休んでます(;´д`)


今日、久しぶりに釣り部屋に入って琵琶湖とバスの匂いを感じました。

俺の道具達もブーブー怒ってる気もしましたしねぇ( ´∀`)

そろそろ再活動しないと釣り方を忘れそうですww

#バス釣り #バス #ブラックバス #バスフィッシング #琵琶湖 #釣り #フィッシング #アンタレス #ツララ #ビッグベイト #SHIMANO #Daiwa #ガンクラフト #deps #OSP #DRT #イマカツ #一誠 #ジャッカル #ゲーリーヤマモト #RAID

2022/12/06(火) 結願となった我が家の掛け軸と笈摺です。


いよいよ来年の春は高野山で最後の御朱印を頂戴して満願となります♪

そして夏には本物の掛け軸として完成するので楽しみです(^_^)/

※四国八十八箇所を廻り、一番札の霊山寺にお礼参りをして「結願」。
その後、高野山の「奥の院」にお礼参りをして「満願」となる。

#御朱印 #御朱印帳 #お遍路 #結願 #満願 #四国 #八十八ヵ所 #お寺 #神社 #掛け軸 #笈摺 #徳島県 #高知県 #愛媛県 #香川県 #旅 #大窪寺 #夫婦でお遍路 #車でお遍路 #高野山 #奥の院 #完成

2022/12/05(月) 冒険の長い旅です☆ 
「車に話し掛ける俺は変かなw」

四国お遍路を完走してくれた俺のお爺ちゃんオデッセイです♪

毎回ピカピカにしてドロドロで帰って来ます。

エンジントラブルもなく毎回快適に走ってくれた事に感謝です。

俺は妻と二人でお遍路してるとは思わずオデッセイと3人で回ってるって言う感覚です。

出発前には「さぁ行こう!」って話し掛けますし、ホテル着いたら「お疲れ様」って言ってあげます(´- `*)

もちろん帰って来たら「今回もありがとう」って話しかけてます。

回りから見れば「車に話し掛けるのは変」って言われますが、俺は歴代のマイカーには全車話しかけてますw

たかが車!鉄の塊!機械やん!って笑われた事もありますが数ある台数の中で俺の所に来てくれた事は縁がある車だし、家族の一員だと思ってます。

家族旅行にマジックショー、買い物や打ち合わせ、釣りにお遍路と常に共に思い出を作ってくれてる車ですから、これからも大切に乗ってあげたいと思います♪

オデッセイ今回もお疲れ様(´- `*)

※ちなみにオデッセイって言う意味は…
冒険の長い旅です☆ 

#オデッセイ #愛車 #Odyssey #車 #HONDA #マイカー #思い出 #釣り #家族旅行 #お遍路 #話し掛ける #家族の一員 #ドライブ #冒険 #長い旅 #大切

2022/12/04(日) やっぱり焼き肉が一番ですね( ´∀`)ww
丁度、一週間前はお遍路してて今頃は尾道探索してる頃です(´- `*)

今回も二泊三日で初日の晩は愛媛で焼き肉♪

翌日の晩も香川県で焼き肉w

やっぱり焼き肉が一番ですね( ´∀`)ww

#尾道 #広島県 #お遍路 #八十八ヵ所 #御朱印 #愛媛県 #香川県 #夫婦 #焼き肉 #旅 #肉 #晩飯 #ホルモン

2022/12/03(土) 四国お遍路の番外編そのD
「芸能人と出会う」
四国お遍路の番外編そのD

今回で結願となり四国のお遍路が終わったのですが道中観光で立ち寄った尾道のPEAKで芸能人と出会いました♪

景色を眺めてると隣が騒がしいな!?って思って見たら何やら番組の撮影w(゜o゜)w

そこには4人の芸能人が。

ますだおかだのお二人さんと…
ナジャ・グランディーバさん…
桂 ざこば師匠。

俺達も近くに寄って見てました。
すると撮影が終わり喋れるタイミングが出来たので、おかださんの所に駆け寄り少しお話をして握手して貰いました。

その後は、ますださんとも軽く喋れましたが、ざこば師匠とナジャさんはスタッフ達が取り囲み話せず(;´д`)

最後は尾道の町並みを上空から撮影する為にドローンが飛び、おかださんが「皆さん手を振ってくださぁ〜い」って言うので、俺達もドローンに向かって手を降りました。

もしかすると俺達も映ってるかもww
番組名は聞けませんでしたが、ますだおかだのお二人が桂 ざこば師匠を接待する特番です。

正月番組かな?ww
年に一度、放送される番組で俺も何度か見た事があります(´- `*)

映ってると良いなぁ〜♪

2022/12/02(金) 四国お遍路の番外編そのC
「大塚国際美術館」
四国お遍路の番外編そのC

香川県で最後の御朱印を頂き徳島県の鳴門市にある大塚国際美術館へ行って来ました(´- `*)

紅白で米津玄師さんが生中継で使われた場所としても有名ですよね♪

長いエスカレーターを上がると、そこにはあの空間がw(゜o゜)w

ここも凄かったですねぇ♪
とにかく建物事態が大きくて広いので全部の作品を見るのに4キロ歩きます。

写真撮影もOKな場所なので撮りまくりw
広い作品の空間が幾つもあるのも圧巻です。

海の見える中庭やカフェもあり、のんびりゆっくりと作品が見れるのがありがたいです。

ここも行く価値ありの美術館でした(´- `*)

#徳島県 #大塚国際美術館 #米津玄師 #紅白 #生中継 #銭形砂絵 #四国お遍路 #八十八ヵ所 #尾道 #展望台 #御朱印 #観光地 #四国 #お遍路 #瀬戸内海 #しまなみ海道 #絶景 #海 #美術館

2022/12/01(木) 四国お遍路の番外編そのB
「銭形砂絵」
四国お遍路の番外編そのB

愛媛県のお遍路を済ませた俺達は香川県に入り
子供の頃から見たかった有明浜にある銭形砂絵へ行って来ました(´- `*)

写真を見て感じた大きさの倍はあってビックリですww

なんと!東西122m、南北90m、周囲345m。
最初は展望台から見下ろし、今度は下まで降りて目の前1メートルからも見てきました♪

この砂絵を見れば健康で長生きし、お金に不自由しないと伝えられています。

この日も天気に恵まれ本当に綺麗に見えました♪

#香川県 #銭形砂絵 #四国お遍路 #八十八ヵ所 #尾道 #尾道水道 #展望台 #PEAK #尾道ラーメン #尾道プリン #おやつとやまねこ #広島県 #御朱印 #観光地 #ロケ地 #細道 #四国 #お遍路 #瀬戸内海 #しまなみ海道 #亀老山展望園 #絶景 #海


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.