★NAGISAーBLOG★
MAGICと、日常の出来事を語るNAGISAマスターのBLOG
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2022年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/25 道具が泣いてます…。
2024/04/24 GWの予約も是非(^_^)/☆
2024/04/23 欲しかった商品が届きました♪
2024/04/22 昨日の定休日は雨(;´д`)
2024/04/21 来週から各地でキッズショーに出演します(^_^)

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20168 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2022/08/31(水) スイカの種を入れると言うイタズラww
初恋の相手がメーテルだったマスターですww

さて、まだNAGISAがマジックバーではなくスナック渚だった頃のお話。

40代の常連さんご夫婦。
凄く仲が良くて毎回夫婦でのご来店。

そんなお二人がフルーツの盛り合わせを頼まれました。

その中にはスイカも入っていたのですが奥様がカラオケを歌う為に斜め後ろのモニターを見られます。

その間に旦那様が奥様のグラスに自分が食べてるスイカの種を入れると言うイタズラww

奥様はグラスに片手にお酒を飲みながらのカラオケ。

奥様は歌に夢中でグラス中のスイカの種に気づいてませんww

旦那様はどんどん種を入れて行きます(^-^)/
そしてグラスの中にスイカの種が20粒を越えた時、やっと奥様は気づかれました。

奥様は自分のグラスを見てビックリ。
旦那さんに対して怒るかと思いきや奥様から信じられない一言…

私、体調悪いかも(;´д`)

さっき食べたスイカの種がお酒を飲む度にグラスに戻ってくるんだけど…と。

ピュアな奥様♪
旦那様は大笑い( ´∀`)www

もちろんイタズラだと伝えて奥様は安心されてました。

今もスイカを食べる時に、ふとあのご夫婦を思い出します(´- `*)

2022/08/29(月) 今朝は51p。
今朝も一人で琵琶湖水系(´- `*)

前回61pが釣れたポイントに入りましたが不発…

100メートル移動してキャスト!
同じタックルとルアー(´- `*)

今朝は51p。
奇跡の連続ロクマルは出ませんでしたww

でも、またトップで釣れたので楽しかった〜♪

2022/08/28(日) 秋がそこまで来てますね
今日はお休みなので、先祖様のお墓参り(´- `*)

風が気持ち良くてお参りしやすかったです♪

そして栗の木…
下にも幾つかの栗が落ちてました。

秋がそこまで来てますね〜♪

2022/08/27(土) いつも仲良し(=^ェ^=)


猫部屋…静かだなぁ〜って思って覗いたら、やっぱり今日も仲良し兄妹ww

最近は涼しくなったのか床で休むのが多くなりました♪

多分、明日も仲良しですw

2022/08/25(木) ロクマルは突然にww


今朝も一人で琵琶湖水系(´- `*)
5時20分、俺のポップマックスに61pが襲い掛かって来ました。

前回バラしたポイントに同じ時間、同じルアーでアクションしたら食ってくれました。

前回はMロッドで柔らかくウィードに潜られ藻化けされ断念。

今回はそれを考えてHロッドで挑んだので潜られる前に引きづり出しての釣果(´- `*)

や〜り〜ww

2022/08/24(水) 似てるよね〜www


俺が持ってるルアーとマジック道具です。

このどちらかを見ると見てない方を思い出しますw

ルアーは夜専用のナイトボム。
マジック道具はサインしたお札が入るビルチューブ。

今日、比べてみました。
やっぱり……

似てるなぁww

2022/08/23(火) 悪夢…。


張り切って琵琶湖に到着!
でも竿もルアーも忘れて取りに帰る(;´д`)

弟と釣りに出掛けて、弟だけが爆釣なのに俺はボウズ(;´д`)

大切なルアーを引っかけてロスト(消失)…。

最近、そんな夢を続けて見てますね〜

先日60p級のバスを掛けたのに目の前でバラすと言う失態。

あのストレスが夢に出てるのかも(;´д`)

2022/08/22(月) 昼間に癒される時間です♪
暑くても、くっついて寝るリンとレン(=^ェ^=)

一応カメラを向けると目を開けて、こっちを向いてくれます。

リンは相当眠そうww
昼間に癒される時間です♪

2022/08/21(日) そう言えば…

もう2ヶ月釣り具屋に行ってません( ´∀`)ww

回りからは
「あれだけあれば買う物無いでしょう」
って言われますww

でも確かに最近は昔ほど絶対手に入れたいって言うものが減りました。

良い事なのでしょうかねぇ
今ある道具達で釣れてますからね〜

新しいのを買ったからって釣れる訳では、ないですから(´- `*)

ちょっと俺の釣り具屋ブームが終わった感じですww

2022/08/20(土) 今週の営業も終わりましたぁ♪
今夜も、めちゃくちゃ盛り上がる夜となりテーブルもステージも最初から最後まで驚きと笑いと拍手と悲鳴が止みませんでしたww

皆様ありがとうございました(´- `*)

さて明日は定休日です。
皆様も素敵な日曜日をお過ごしください。

俺はこれから「ほんコワ」見ますねw

2022/08/19(金) 2日間の盆休みも終わり
今夜から営業でした(´- `*)

今夜はいつもの手順の中に昔のマジックも取り入れての演出♪

たまーに昔のも演じると楽しいものですね。

マジックの道具って、使わないと壊れるし使いすぎても壊れる繊細な物ですのでwww

2022/08/17(水) お盆休みを頂きます(´- `*)
本日と明日は、お盆休みを頂きます(^^)

2022/08/16(火) 今夜は月に一度のマギーnight♪

今夜も楽しい夜となりました(´- `*)
ご来店下さいました皆様ありがとう御座いました。

さて明日(17日水曜日)と18日(木曜日)は、お盆休みとさせて頂きます。

ゆっくりしたいのですが、貯まった雑用も多くゆっくりは出来ないかも知れませんがww

とりあえずお休みさせて頂きまぁす(^-^)/

2022/08/15(月) 100%と30%の違いww

さてNAGISAに設置してるアクリルボードは、ちょっとお高いのを使ってますので、お客様側から見たら俺の顔やボトルは100%見えてます(´- `*)

めちゃくちゃクリアで、アクリルボードが無いみたいですねって。ってよく言われます♪

しかぁ〜し…

俺側からカウンターを見ると後ろのボトル棚のライトが反射して、お客様の顔は30%しか見えてません。

この現象を知らない人に体験して貰いたくてカウンターに、入って貰いますが皆さんビックリされてますww

もちろん俺も目が疲れますし、お客様の目の前ギリギリで演じたいマジックもボードが邪魔で演じれません(;´д`)

早くこんなボードが取れる日を待ち望みたいですね♪

2022/08/14(日) お盆一番の賑わいとなりました(^-^)/
昨夜と今夜は、お盆一番の賑わいとなりました(^-^)/

遠い所からは大阪、奈良、三重、岐阜からと本当にありがとうございます♪

テーブルもステージも盛り上がり、お客様と一緒にマジックか楽しめた2日間でした。

皆様、本当にありがとうございました(´- `*)

※カクテル撮影はやっぱり人気ですww

2022/08/12(金) マジック愛好家ご来店♪


さすがですねぇ〜
テクニックはもちろんの事…

あのマジック、実はこうなってるんです。
あれは誰々がどこどこで演じた○○のテクニックですよね。
これは誰々が考案したマジックですね。
そのネタ、持ってます。
それって誰々のどこどこの○○が…

もう着いて行けないですww

横で俺も「そうですよねぇ」って合わせてますが頭の中でバス釣りしてましたww

俺もマジック36年してますがテクニックの名前やマジシャンの名前などあんまり知らないです。

俺は好きなマジックを好きなように演じてるだけなので、出てくる会話の内容の濃さにビックリw

もう20年近く、お付き合いさせて頂いてるマジック愛好家の皆さんでしたが、マジックが好きな気持ちは一緒ですから、めちゃくちゃ楽しい一時でした。

BIC MACの皆さん、ご来店ありがとうございました(^-^)/

※最後はマスクを取っての記念写真♪

2022/08/10(水) 嬉しい瞬間( ´∀`)♪


昨夜も素敵なお客様と盛り上がったNAGISAでしたが、お客様が帰られる時に…

「マスターと一緒に写真が撮りたいです」
って言われると凄く嬉しいですね♪

それだけ楽しんで貰えたのかな♪
感動して貰えたのかな♪

なんて思ってしまいますww

36年マジックバーをしてますが一緒に写真を撮る、この瞬間は毎回嬉しくて恥ずかしいものですね( ´∀`)

2022/08/08(月) 色んな味が今はあるんですねぇ〜♪
妻の友人が「生八つ橋」をプレゼントしてくれました(´- `*)

俺は生八つ橋が大好きなんで、めちゃくちゃ嬉しいです。

色んな味が今はあるんですねぇ〜♪

個人的にクリームソーダが気になります(´- `*)
明日食べてみますね。

2022/08/07(日) 久しぶりのボート釣行♪
今日は朝の5時半から11時半まで久しぶりのボート釣行♪

見事、子バス達25匹〜30匹に遊んで貰いましたね( ´∀`)ww

昨夜NAGISAに来られた「D」さんと行って来ましたが…もう暑くて(;´д`)

朝イチに入れ食い状態が続きましたが良いサイズは出ず悪戦苦闘!

場所を変え品を変えても答えは子バスw
寝てない老体に、この暑さはヤバかったですね。

まぁ数は釣れたし楽しかったのでヨシとしましょう( ´∀`)

【教訓】
バス釣りはマジックのように上手く行きません

2022/08/06(土) 今夜は1年ぶりかな?

「D」の名の付くマジシャンがNAGISAに来てくれました( ´∀`)ww

終始マジックはウケまくり♪

到着が、ちょっと遅かったので2部のお客様だけ演じて貰いましたが今夜来店されたお客様はラッキーだったと思います♪

Dさん、お疲れ様でした。
さて明日は定休日ですので、Dさんとお出掛けしてきます(^-^)/

2022/08/05(金) 「眼底検査」をして貰いました
何年かぶりに「眼底検査」をして貰いました

これは目の裏の血管などの検査なんですが、めちゃくちゃ眩しいライトを目に当てますので5時間ぐらい目がおかしくなります。

大袈裟に言うと、青い空が真っ白に見えます。

白い車は膨張して卵に見えます。
電気を見ると回りに虹が見えます。

天気の良い日は何もかもが反射して目が開けれなく歩くことも厳しいです。

サングラスがあると、だいぶマシですが裸眼ではかなりヤバいですww

車の運転はオススメ出来ませんとドクターからの忠告。

夕方には楽になりましたが、目が痛い感じがしましたので昨夜は臨時休業させて貰いました。

今はもう大丈夫です(´- `*)
いやぁ〜、健康が一番ですね♪

2022/08/04(木) 「いいね」が殺到しました
店ではめったに演じないマジックです( ´∀`)

動画はインスタやライン、Facebookで見れます。

2022/08/02(火) 猫の部屋に置いてみよう(=^ェ^=)


ポータブル冷風機が4000円ちょっとで売られてたので買って見ました(´- `*)

普段はリビングでのんびりの リンとレンですが夜は自分達の部屋で過ごしてます。

暑さ対策だと思って買いましたが、なかなか良さそうです。

弱・中・強の3段階
7色のイルミネーション
180度の首降り機能
上皿に氷と水を入れてのひんやりミスト

充電式で弱なら20時間らしいです。
早速、今夜から試してみたいと思います♪

2022/08/01(月) 今日から8月ですね〜(´- `*)


さて沢山プライベートでマッチ棒クイズの答えが届きましたw

正解された方、素晴らしい♪
不正解の方…
惜しかったですねぇ〜

では先日の答えです(^-^)/


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.