★NAGISAーBLOG★
MAGICと、日常の出来事を語るNAGISAマスターのBLOG
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2023年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/25 道具が泣いてます…。
2024/04/24 GWの予約も是非(^_^)/☆
2024/04/23 欲しかった商品が届きました♪
2024/04/22 昨日の定休日は雨(;´д`)
2024/04/21 来週から各地でキッズショーに出演します(^_^)

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20168 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2023/02/28(火) 新しい名刺(´- `*)


先日、新しい名刺が東京から届きました♪

表のデザインはそのままですが裏面が少し変わり、なんと言っても紙質が変わりました。

かなり高級だと思って貰えますww
今までの名刺3枚分の厚みで、硬くしっかりした名刺になりました。

やっぱり名刺は、その人を表しますから高級感溢れる感じが大切かと勝手に思ってますw

さぁ〜明日から配りまくりです( ´∀`)

2023/02/27(月) この町には…


●マスター先週◯◯で買い物してたよね?
☆俺はその店に行った事がない。

●マスター昨日◯◯ですれ違ったよね?
☆昨日は通ってない。

●マスター、この前◯◯でご飯食べてたよね?
☆その店で食べた事ない。

この町には…
俺の影武者が3人おる。

間違って握手を求めないようにね( ´∀`)ww

2023/02/25(土) 通常営業は23:00からです
本日25日(土)は22:30まで貸切りとなります♪

通常営業は23:00からですので、宜しくお願い致します(´- `*)

今夜も張り切って演じます☆

2023/02/23(木) カーテン付けました(´- `*)


カウンターとステージルームの間にカーテンを設置しました♪

なんかまた変わった雰囲気になりましたが良い感じです。

2023/02/22(水) 安定の子バス祭www


今日は弟から釣りに誘われました(´- `*)

まぁ〜確実に釣れる彦根港♪

平日でしたが天気も良く、釣り人は軽く20人を越える人気スポット☆

写真に載せるサイズでは無いので辞めときますけど( ´∀`)

とりあえず未来のロクマル達に遊んで貰った今日の昼下がりwww

2023/02/20(月) 素敵なお客様の一言

「マスターはいつ見ても変わらないですね〜」
ありがとう…凄く嬉しいよ

「マスターも一杯飲んで下さい」
ありがとう…じゃ〜お言葉に甘えるね

「こんなマジック、テレビでも見た事ないです」
ありがとう…俺のオリジナルだよ

「お洒落なお店ですねぇ〜」
ありがとう…素直に嬉しいよ

「お店、いつも綺麗にされてますね〜」
ありがとう…お客様を迎える場所だからね

「カクテルの種類が多いですね〜」
ありがとう…色々勉強したからね

「値段も安くて楽しい場所ですね」
ありがとう…いつでも来てね

「マスターまた来ちゃいました」
ありがとう…本当にいつもありがとう

「マスター差し入れ持って来ました」
ありがとう…丁度お腹空いてたんよ

「滋賀と言えばココですよね〜」
ありがとう…滋賀の観光名所だからね

「マスターと一緒にバス釣り行きたいです」
ありがとう…是非行こうよ

「ここのお酒は綺麗で美味しいですね〜」
ありがとう…映えするように頑張ってるよ

「マスターのラインID教えてください」
ありがとう…名刺に書いてるよ

「インスタで友達になって下さい」
ありがとう…はいっ!喜んで〜

「ラインとかしても良いですかぁ〜」
ありがとう…楽しい会話しましょ

「また来ても良いですか?」
ありがとう…週一で来てね

「マスターと写真撮りたいです」
ありがとう…オジサンで良ければ

「マスター若く見えますね」
ありがとう…頑張ってます

「噂を聞いて来ましたぁ〜」
ありがとう…今夜は楽しんで貰うね

「BGMがユニバみたいですね」
ありがとう…アトラクション感覚で楽しんで欲しいからね

「灰皿とコースターがお洒落ですね〜」
ありがとう…こだわってるからね

 

「マジック見破りに来たわ」
君は帰ってヨシ!

2023/02/18(土) DAISOのPEライン☆


釣りユーチューバーの皆さんが、こぞって良いと言ってました。

質も悪くないし、普通に使えるとの事(´- `*)

信じて買って来ました。
確かに触った感じや見た目は普通に良いと思います♪

もしデカいのも普通に釣れたのなら買い占めようと思います。

八日市のDAISOのPEラインが無くなったら俺だと思ってください。

通常300円ですが1000円でお譲りしますwww

2023/02/16(木) open&closed(´- `*)


歯車届きました♪

2023/02/14(火) 10人中1人が点灯w


NAGISAに置いてるインチキ電球( ´∀`)ww

何かをすれば点灯します。
押したり捻ったり、揺らしたりではありません

貴方には、この仕掛け解りますか?
また店に来て頂いた時にチャレンジしてくださいね~( ´∀`)♪

2023/02/13(月) 今年で終了するマジック(仮)


借りた千円札がドル札に…
そのドル札がまた千円札に…

しかしクシャクシャ…
それに魔法のアイロンを掛けると千円シャツにwww

これNAGISAの定番マジックの一つですよね。
もう15年も演じてる人気マジックの1つでもありますが、このマジックは今年で終了となる可能性が…

そうですよね(´- `*)
来年から、一万円札、五千円札、千円札と20年ぶりにモデルチェンジします。

そうなると次の千円シャツはネクタイが無いシャツとなる訳です。

横向き富士山と肩からは波しぶき。
ちょっと和柄風になりますねww

ネクタイがあったので千円シャツと呼ばれてたのに、ちょっと残念な気もします。

俺が折りたたむ千円シャツには、ご利益があるとか無いとかwww

欲しい方は年内にね( ´∀`)♪

2023/02/11(土) 大半の人が聞いてないと思いますww


皆さん、こんばんは(´- `*)
自分のイビキで起きてしまうマスターです。

さてNAGISAで流れてるBGMの話なんですが、俺はこだわりがありまして演じるマジックに合わせたBGMを使ってます♪

マジシャンなら殆どの方がそうだと思います。
特にステージマジックは必須ですしね。

しかし来店されます一般のお客様は、そこまで聞いてない人が多いと思います。

何とな〜くBGMが流れてるなぁ〜って感じでマジックを見ておられると思います(´- `*)

ちなみに俺は1ヶ月でBGMを作り替える事が多いです。

演じてるマジックって言うより演じ方が変わると曲も変えてます。

今度はマジックを見ながら曲も聞いて下さい。
いつものマジックが違って見えるかも知れませんよ(´- `*)

知らんけどwww

2023/02/10(金) 不思議な現象(´- `*)


昨夜、海外のお客様のグループがありました。

一人の女性がティッシュを3枚下さい。
そしてメモ用紙を1枚とボールペンも貸して下さいと…

何が始まるのかと思いきや1枚の紙を3等分に破き、それぞれの紙に願い事を書いてくださいとの事なので俺は書きました。

すると願いを書いた紙をクルクルと丸め1枚ずつティッシュに挟み、更にティッシュをクルクルと丸め3本の包み紙状にして握りしめ、聞こえないぐらい小さな声で何かの呪文のような事を言ってました。

1枚ずつティッシュを開けると、そのままの物もありますがティッシュから飛び出てる紙もあり、その飛び出てた紙に書いてる願いが叶うと言う、その国の占いらしいです。

原理は解ります。
マジックでもハンカチに包んだコインの脱出や変化などが出来るので、その現象だと思います。

が…
俺もマジシャンの端くれです。
そんなテクニックなど使って無かったように見えました。

そんなちょっと不思議な夜でした(´- `*)
おしまい。

2023/02/08(水) 2月は超絶に暇ww


毎年…
いやこの37年間、2月ってNAGISAは暇になります。

暇な時間にぼーっとしてられないので店の掃除やマジックの練習♪

それでも暇なら釣り道具のメンテナンス。
あぁ〜たのし( ´∀`)

2023/02/06(月) 名刺がマイナーチェンジします♪

最初のデザインは12年前に作った名刺です。

今現在、皆様にお配りしてるのが2年前のデザインで字体が変わり色が付きました。

で、最新の名刺は裏面にメッセージが少し加わり紙質がめちゃくちゃ良くなります(´- `*)

見た目では解らないと思いますが触ると「おっ!」分厚いって感じますww

来週辺りに届くので楽しみです(^_^)/

2023/02/05(日) 昨日は一人沖島(´- `*)

昼から夕方までの5時間釣行♪

天気も最高!
おにぎりもコーヒーも琵琶湖を眺めながらは3倍美味しいです。

あっ!安心してください。
異常無しでしたwww

釣り人も3人ぐらいかな?
とにかく静かで、どこのポイントも貸切り状態。

無反応でしたが、某ポイントで足元にロクマル(60p)が居てました。

テンション上がって攻めるも焦りで華麗なバックラッシュ(糸がモジャモジャ)

デカいのが動き出してますね〜(´- `*)
今年もロクマル狙います♪

2023/02/03(金) 俺のマジシャンとしての歴も37年目
初代NAGISAで30年。
そして…
新NAGISAで7年目に入りました。

本日2月3日は新NAGISAの誕生日ww
すなわちオープンした日です。

今日で7年目に入りました(^_^)/
俺のマジシャンとしての歴も37年目になったと言う事ですね♪

これからも、ご来店下さるお客様に楽しかった、感動した!と喜んで頂けるよう頑張りますね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.