★NAGISAーBLOG★
MAGICと、日常の出来事を語るNAGISAマスターのBLOG
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2023年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/18 今週も始まりましたね(´- `*)
2024/03/16 遂に!
2024/03/14 リフレッシュ休暇
2024/03/13 眺めてるだけで楽しいですwww
2024/03/12 藤ヶ崎龍神社へ(´- `*)

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20168 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2023/05/31(水) 久しぶりに大好きなDAISOへw


そこで虫除けコーナーで見つけた「とんぼブローチ」。

まぁアウトドアの定番と言えば「おにやんま君」なんですが、まぁまぁの値段しますからね。

それに比べて110円ならお得でしょw
ちょっと、おにやんま君に似せてますしね( ´∀`)

効果があるのか?ないのか?
まぁ、物は試しって事で♪

2023/05/30(火) NAGISAのヘドウィグを紹
新しい一週間の始まりですね♪

今週も宜しくお願い致します(´- `*)
さてNAGISAのヘドウィグを紹介しておきますww

可愛いとの評判で嬉しいです。
ヘドウィグとはハリー・ポッターに出てくるフクロウの名前です。

フクロウは縁起が良いと言われてますしね。
フクロウ→不苦労って事で苦労しないようにと言う事ですね。

では今夜も宜しくお願い致します(´- `*)

#マジックバーNAGISA #マジックバーnagisa #マジックバー #NAGISA #nagisa #MAGIC #magic #BAR #手品 #不思議 #錯覚 #笑う #楽しい #謎 #カクテル #バー #ナギサ #滋賀県

2023/05/29(月) 表具屋さんへ(´- `*)

今日は昔からお世話になってる彦根の表具屋さんへ行って来ました♪

遂に完成した四国八十八ヶ所霊場の掛け軸を仕立てて頂く為に表具屋さんとの打ち合わせでした。

我が家には…
西国三十三所霊場。
秩父三十四所観音。
坂東三十三観音。

の3つの掛け軸は既に完成しており、お盆やお彼岸などには飾っておりますが、今回は色を少し変えて制作して貰う事に決まりました♪

完成までには数ヶ月掛かりますが今から凄く楽しみです。

#御朱印 #御朱印帳 #お遍路 #四国 #旅 #旅行 #夫婦 #掛け軸 #高野山 #奥の院 #お遍路の旅 #四国八十八ヶ所 #巡礼 #弘法大師 #空海 #同行二人 #和歌山県 #満願 #表具屋

2023/05/28(日) 四国八十八ヶ所霊場「満願」


四国のお寺を89ヵ寺巡り、最後は和歌山の高野山「奥の院」で御朱印を頂き、俺達夫婦は無事「満願」を迎えられました。

遂に掛け軸、笈摺と完成しました(´- `*)
3年に渡り、大切な人との約束を果たせた瞬間でもあります。

近々、掛け軸は表具屋さんに持って行き仕上げて貰います。

四国八十八ヶ所の旅、第一幕の修了です。

#御朱印 #御朱印帳 #お遍路 #四国 #旅 #旅行 #夫婦 #掛け軸 #高野山 #奥の院 #お遍路の旅 #四国八十八ヶ所 #四国八十八ヵ寺 #巡礼 #弘法大師 #空海 #同行二人 #和歌山県 #満願

2023/05/26(金) 終始貸切りとなります(´- `*)
本日の26日(金曜日)は
終始貸切りとなります(´- `*)

通常の営業はございませんので、お間違えのないよう宜しくお願い致します♪

今夜も張り切って演じたいと思います☆

#マジックバーNAGISA #マジックバーnagisa #マジックバー #NAGISA #nagisa #MAGIC #magic #BAR #手品 #不思議 #錯覚 #笑う #楽しい #謎 #カクテル #バー #ナギサ #滋賀県

2023/05/25(木) 和歌山県 高野山「そのA」


奥の院のお参りを終わらせ、続いては真言宗の総本山「金剛峯寺」へ。

そして壇上伽藍や根本大塔、六角経蔵、三鈷の松などを見てきました。

三鈷の松とは、松の木の葉は本来2本なんですが、まれに3本ありこれを見つけて、持っていると幸せになると言われてます。

沢山の参拝の方が探しておられましたが、俺達は運良く3人とも見つける事が出来ました♪

しっかりお参りして、最後の御朱印を頂き、天気に恵まれ、美味しい物を食べて、俺達は無事「満願」を迎えられました(´- `*)

これで本当に四国八十八ヶ所の旅は終わり、更なる旅への計画を考えてます♪

#御朱印 #御朱印帳 #お遍路 #四国 #旅 #旅行 #夫婦 #掛け軸 #高野山 #奥の院 #お遍路の旅 #四国八十八ヶ所 #四国八十八ヵ寺 #巡礼 #弘法大師 #空海 #同行二人 #和歌山県 #満願

2023/05/24(水) 和歌山県「高野山奥の院」。


24日25日とお休みを頂いて和歌山の高野山へ行って来ました。

四国八十八ヶ所を3年に渡り全ての霊場を廻り終えて結願となりました。
そして、いよいよ満願となる為に和歌山の高野山へ(´- `*)

今回は最後のお寺なので、妻とお袋と3人で行って来ました♪

高野山に到着して、弘法大師様が待っておられる一の橋から奥の院へ2キロの参道です。

沢山の戦国武将や大手企業のお墓など約20万基が並んでいる参道には「姿見の井戸」があり、覗き込んで自分が写らなかったら3年以内に死ぬと言われる井戸があります。

更に「覚鑁坂」と階段があり、ここで転んでも3年以内に死ぬと言われてます。

お陰様で井戸に顔が写り階段も転ばず登れました( ´∀`)

そして奥の院へ辿り着き、最後の御朱印を頂き「満願」となりましたぁ♪

全部で90ヵ寺となる四国お遍路の旅が、ここ和歌山の高野山で終わったのです。

つづく…(´- `*)

#御朱印 #お遍路 #四国 #旅 #旅行 #夫婦 #掛け軸 #高野山 #奥の院 #お遍路の旅 #四国八十八ヶ所 #四国八十八ヵ寺 #巡礼 #弘法大師 #空海 #同行二人 #和歌山県 #満願

2023/05/23(火) NAGISAはお休みとなります。
明日の24日(水)と25日(木)は
おそがけのGWを頂きNAGISAはお休みとなります。

どうぞお間違えのないよう宜しくお願い致します(´- `*)

釣りには行きませんよぉww
初めての満願を迎えに行きたいと思います。

#マジックバーNAGISA #マジックバーnagisa #マジックバー #NAGISA #nagisa #MAGIC #magic #BAR #手品 #不思議 #錯覚 #笑う #楽しい #謎 #カクテル #バー #ナギサ #滋賀県

2023/05/22(月) 息子の部屋の…

俺の知らない世界w

息子はバンドを組んでます♪
ベース担当で近々ライブも行います。

部屋には俺の知らない世界が広がり、オリジナル曲なども制作してるとか。

頑張れ自慢の息子(^_^)/☆

#マジックバーNAGISA #マジックバーnagisa #マジックバー #NAGISA #nagisa #MAGIC #magic #BAR #手品 #カクテル #ミュージック #ライブ #ベース #YAMAHA #音楽 #エフェクター

2023/05/21(日) 今日は定休日(´- `*)
釣りには行かず店の掃除してますw

さて昔のNAGISAのカウンターに付いてた肘置きが今のNAGISAの肘置きだと気付いてる人は少ないです♪

前の店を解体する時に、工務店の方からも良いものなので残して移植しましょうって言われましたし、常連さんからもこの肘置きが丁度良いとの声もありましたので現在も使ってます。

現在のNAGISAは7年目に入り、その前のNAGISAで30年。

その前はスナック渚で10年となります。
合計で47年間、このカウンターの肘置きが伝承されてきました。

もう何万人もの人が肘を置いてきたんだなぁ〜って思うと凄いなって改めて掃除しながら感じました(´- `*)

これからも、まだまだ頑張って沢山のお客様の肘を置いて貰いなさいとナデナデしときましたw

#マジックバーNAGISA #マジックバーnagisa #マジックバー #NAGISA #nagisa #MAGIC #magic #BAR #手品 #不思議 #錯覚 #笑う #楽しい #謎 #カクテル #バー #ナギサ #滋賀県 #バス釣り #バスフィッシング

2023/05/19(金) マギーナイト(^_^)/


今夜は月に一度のマギー出演。
マジックバー初めてのお客様も数名おられましたが皆さん(;゜Д゜)

この後、ダッキーも顔を出し常連さんからの大量のマクドの差し入れww

不思議で楽しく腹一杯の夜でした( ´∀`)

2023/05/18(木) 期待出来るマジックが近々届きます
(´- `*)

かなり衝撃的な現象を起こすカードマジックとコインマジックだと思います♪

コインマジックに関しては若い頃に演じてましたが弟子に譲り、また買い直して弟子に譲り…
の繰り返しで今回で3回目の購入となりました。

もう譲らないし、売らないし、手放さない!
と思いますwww

ただオリジナルはもう古くて手に入らないのでレプリカになるのが辛い所ですが( ´∀`)

楽しみです♪

#マジックバーNAGISA #マジックバーnagisa #マジックバー #NAGISA

2023/05/17(水) 今日も懲りずに弟とアキオ君とバス釣り。


俺とアキオ君はベイトで5匹か6匹づつ。
弟はスピニングなんで小さいのも釣って15匹ぐらいでした。

数は釣れるので楽しいんですが3人ともサイズが延びず悪戦苦闘…

俺は一番小さいので35p。
大きいので50ジャストぐらいでした。

後は40p〜45p前後。
他のメンバーもそれぐらいでしたねぇ。

ただ…暑くて途中めまいが(´Д`)

釣りも楽しいですが熱中症には気を付けないと危ないですね。

さっ、次は来週頭ぐらいに行きたいと思います♪

#バス釣り #バスフィッシング #ブラックバス #バス #BASS #琵琶湖 #釣り

2023/05/16(火) 今日も楽しい時間でした(^_^)/


なんとか4匹釣れましたが、50アップを2本バラしてます…(;´д`)

全部釣れてたら最高だったのですが、まぁヨシとしましょう♪

今回はラバージグとサカマタ5インチ。
暑さもぶっ飛ぶ引きでした☆

#バス釣り #バスフィッシング #ブラックバス #バス #BASS #琵琶湖 #釣り #フィッシング

2023/05/13(土) 2つのグループ様の貸切
本日13日の土曜日は前半と後半の2つのグループ様の貸切りとなります♪

通常の営業はございませんので、お間違えのないよう宜しくお願い致します(´- `*)

今夜も沢山のお客様に楽しんで貰いたいと思います☆

#マジックバーNAGISA #マジックバーnagisa #マジックバー #NAGISA

2023/05/12(金) 彩雲(´- `*)

今日、偶然空を見上げると見えました♪

彩雲が見れると良い事が起きる前兆だとか…

さぁ、何が起きるのか楽しみです( ´∀`)ww

#マジックバーNAGISA #マジックバーnagisa #マジックバー #NAGISA

2023/05/11(木) 夢のようなマジックwww
これが現実なら毎日遊べるのになぁ〜( ´∀`)

あれを買って、あそこ行って、あれ食ってってねwww

動画はインスタ、フェイスブック、ラインで見れますが、かなりの反響はあり驚かれました♪

2023/05/10(水) 本日の10日水曜日はお休みを頂きます(´- `*)


丁度予約も無かったのでタイミング的にGWの振替休日って事で♪

休みですから、やっぱり行くしかないですよね( ´∀`)ww

今日も大きいの釣れると良いなぁ〜☆

#マジックバーNAGISA #マジックバーnagisa #マジックバー #NAGISA

2023/05/09(火) 今日は久しぶりに一人で釣り♪


釣果は50p46p35p。
楽しい時間でした(´- `*)

そんなフィールドでユーチューバーの「バスナマチャンネル」のお二人と遭遇。

ジャイアントで誘いジャイアントで釣るスタイルが俺は大好きでチャンネル登録もしてますし、色々勉強させて貰ってます。

今日も釣られてましたねぇ〜☆
見てて凄かったです。

釣り場で沢山お話をさせて頂き、ジャイアントのコツなども教えて頂き本当に楽しい時間でした。

ありがとうございました(´- `*)

さぁ、俺もそろそろ本気でデカいのを狙いたいと思います♪

#バス釣り #バスフィッシング #ブラックバス #バス #BASS #琵琶湖 #釣り

2023/05/07(日) 2週間ぶりの休み(´- `*)


久しぶりに釣りに行こうと思いましたが外は大雨…。

う〜ん(;´д`)
悩んで悩んで疲れもあったので結局の所、釣り部屋にこもってラインの巻き替えフックの付け替え。

たまーに、バス釣りYouTubeを見て釣った気持ちになったりとwww

悲しい〜
これではアカン!

そろそろ行けてなかった期間を取り戻してデカバスと遊ぼうと思います。

あっ、火曜日ぐらいからね( ´∀`)

#バス釣り #バスフィッシング #ブラックバス #バス #BASS #琵琶湖 #釣り #フィッシング

2023/05/06(土) GWもクライマックスですね♪


本日6日の土曜日もNAGISAは貸切りとなります(´- `*)

今夜も沢山のお客様に不思議を楽しんで頂けるよう頑張ります☆

2023/05/05(金) 金井神社へ
今日は夫婦で早起きして2年ぶりに金井神社へお参りに行って来ました♪

可愛い沢山の鯉のぼりや風車が綺麗で参拝の方も多く賑わってて素敵な空間でした。

御朱印もしっかり頂きました(´- `*)

2023/05/04(木) さぁ〜GWも後半ですね。
本日4日の木曜日は、早い時間からの営業なので頑張ります♪

そして夜の部は貸切りとなりますので通常の営業はございません(^_^)/

お間違えのないよう宜しくお願いします。

さぁ〜GWも後半ですね。
今夜も頑張ります☆

2023/05/03(水) 滋賀観光に入れて貰えた喜びww
個人的に滋賀観光に入れて貰えた喜びww

今夜も賑やかなNAGISAとなりました。
皆様ありがとうございます♪

このGWは他府県の方も多く、嬉しいのは滋賀の観光名所に行って、夜はマジックバーへ行こうと思ってくださる方がおられる喜びです。

NAGISAに行きたいと思ったので、NAGISAのある町でホテルを取りましたって言って貰えると本当に嬉しいですね(´- `*)

ネットの口コミを見て来ました。
マジックバー初めてなんで、お願いします♪

と…(´- `*)

もうそんな事言われたらフルパワーで演じ過ぎて、逆にお客様が疲れておられますww

いやぁ〜嬉しいです。
明日も遠方からの予約が入ってますので、フルパワーで演じたいと思います。

ちなみに明日は早い時間からの営業となりますし、夜は貸切りとなりますので、お間違えのないようにお願いします(^_^)/

2023/05/02(火) お間違えのないよう
今夜も後半が賑やかな夜になりました(´- `*)

ご来店くださいました皆様ありがとうございましたぁ〜♪

さて…
4日の木曜日と6日の土曜日は貸切りとなりますので、お間違えのないよう宜しくお願い致します。

明日も頑張りますp(^-^)q☆

2023/05/01(月) 今日から5月ですねぇ〜。


毎月1日は先祖様のお墓参り。
今日もしっかり掃除して、お経を読み上げてお参りして来ました(´- `*)

この5月も先祖様に見守られてると信じて頑張りたいと思います♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.