カ ク レ ニ ッ キ
3月から日記引っ越しました。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/02/27 微分だとプラス?
2007/02/26 うん、おかしかった
2007/02/24 感情がコロコロ変わる…
2007/02/22 リフレッシュ失敗
2007/02/21 総括

直接移動: 20072 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2005/11/01(火) 『きのこ』って?
11月突入です!
今年も残すところあと2ヶ月。
近くの店にはクリスマスグッズも売ってるくらい・・・(←ちょいと早すぎるんじゃないか!?)

今日ちょっと疑問なことが思い浮かんだ。
ホントに素朴なことなんだけど、『きのこ』って何もの?

ほら、鍋とか味噌汁とかいろんなものに入ってるアレ。
胞子で繁殖するとか聞いたことあるけど、胞子だけであんなになんの??

だって胞子って一つ一つは目に見えないほど小さくて、あんな筋みたいなモノになるなんて、到底思えない。
しかも噛み応えはあるし、裂くことすらできる。
ただの胞子ならあんなにはならんでしょ?

胞子が何してあんなになるのかが不思議で思い立ってからずっと疑問に思ってる(笑)

いつも喰ってるけど胞子があんな味になるとは思えないし、どちらかというと植物みたいだし・・・
土や木に生えるから植物?でもそしたら胞子は関係ないよな・・・

毒キノコとかも存在するからばい菌かなんかの一種なんだろうか?
でもばい菌の塊喰ってるってのも気持ち悪い。

んじゃなんなんだ!?

クダラナイけど、自分の中でめっちゃ気になる。
ホント一体なんなんだろう・・・??


ていうか、月の初っ端からこんなくだらないこと書いてるし・・・汗
誰かわかる方いましたら、BBSにでも書き込んで下さるとありがたいです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.