カ ク レ ニ ッ キ
3月から日記引っ越しました。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/02/27 微分だとプラス?
2007/02/26 うん、おかしかった
2007/02/24 感情がコロコロ変わる…
2007/02/22 リフレッシュ失敗
2007/02/21 総括

直接移動: 20072 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2005/11/22(火) 殺人マンション
11月も22日。
もう11月!?って思ってたらもう</gray>12月!
ということはもうすぐ誕生日。
12月8日で18歳になります。

・・・ってこんなこと言ってる場合じゃない!!
センターまで60日切るか切らないかの今日この頃。
何もやってないに等しい自分は“背水の陣”となってます。
さぁ〜てそろそろ作戦を立てないとヤバイですな(^^;


今週ニュース見てて思ったんだけど、マンションの耐震云々・・・ってやつ、あまりにもヒドクないですか?
会社と建築士がグルだったみたいだし住民にとっちゃ死活問題。
家なんて専門家以外わからないんだし、会社を信用するしかないんだからしっかりやってもらいたい。

自分で自分を守るためには自分の目で確かめないといけない時代になったのかも。
だから建築士についてちょこっと調べてみた。
建築士には「一級建築士」「二級建築士」「木造建築士」という種類があるらしい。
簡単に調べただけだから詳しいことはわからないけど、国家試験を受験するにはある程度の資格を持ってないと受験できないとか。
予報士は受験資格は問わないから、受験資格については考えてなかったけど受験に資格が要るってのもちょっと驚いた。

話がそれたけど、建築士の試験受けるには実務経験がいるらしい。
ま、自分が受けるとは思わないけど役に立ちそうだから調べてみた。

震度5強で崩れるってことは・・・この間あった、足立区での地震で崩れちゃうってワケか。
ということは、この間の地震で崩れてた恐れもあったってこと?!
そう考えると恐いなぁ。。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.