カ ク レ ニ ッ キ
3月から日記引っ越しました。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/02/27 微分だとプラス?
2007/02/26 うん、おかしかった
2007/02/24 感情がコロコロ変わる…
2007/02/22 リフレッシュ失敗
2007/02/21 総括

直接移動: 20072 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2005/11/24(木) 日替わり紅茶
最近紅茶にハマってます。
品種とか詳しいことは知らないけど、特に好きなのはアッサム
なんつーかさっぱりしてるけど味がしっかりとしてて無駄がないというか。

アールグレイ、レディグレイ、ゴールデンアッサム、セイロンオレンジペコ、ダージリン…
ひとつひとつ味が違うから日替わりで楽しめる。
ゴールデンアッサムはさすがに高級な感じ(?)だったな〜
ミルクも合うし、シュガーだけでもおいしい。
しかも贅沢な感じの味。
今日はセイロンオレンジペコを飲みながら久々に気象に取りかかってた。
やっぱ気象学は面白い!興味あるものには並ならぬ集中力を注げるから我ながら驚くこともある。これが受験勉強に使えたらなぁ〜なんてこともしばしば思うけど、発揮されないのがキズ。

今日は降水過程をやってたけど、それまたご無沙汰だから頭がついていけない(汗)
錆びた歯車のような感じ。
最初は苦労したけど、やってるうちに油が効いてきたのか頭の歯車も動き始めたようでスムーズに進む進む!

あっと言う間に1時間くらい経ってしまった。

思えば予報士試験まで70日を切ってる。
センターの一週間後だから効率的にやんないと共倒れも夢じゃないかも(苦笑)

いくら学科免除で実技試験だけでも負担は大きい。
そりゃ学科免除は相当な負担が減ったけど、実技はしっかりやんないと歯が立たない。

さてと、そろそろ寝るかな。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.