カ ク レ ニ ッ キ
3月から日記引っ越しました。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/02/27 微分だとプラス?
2007/02/26 うん、おかしかった
2007/02/24 感情がコロコロ変わる…
2007/02/22 リフレッシュ失敗
2007/02/21 総括

直接移動: 20072 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2005/11/28(月) 半年間飲まず喰わず?!
塾から帰ってきて、ヤフーニュース見たらちょっと驚く記事が・・・

半年断食?めい想少年 国調査

読んでみると、どうやらネパールの少年が木下で半年間飲まず喰わずで瞑想を続けてるらしい・・・
しかも無口で!!

『釈迦の化身』だと信じられてるそうですわ・・・

そんでもって、ネパール当局が科学者と宗教団体に調査を要請したんだってさ。
ちなみに、周辺国から少年を見るために10万人が集まり、50m離れたところから見学可。
夜は、信者によってカーテンが閉じられるんだそうな。

遠くから見た医者によると、呼吸はしているが衰弱している模様のようです。

↓詳しくはこちらのURL↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051128-00000261-reu-int

ん〜ん、でも宗教を信じない自分からしたらイカサマだと思うんだよな。
あくまで個人的な意見だけど、半年間も飲まず喰わずで生きられっこ無いでしょフツー。
排泄物だってどーすんのさ?垂れ流し??(笑)

しかも10万人も集まったら相当な経済効果が生まれるし、宗教への関心も高まる。イコール、宗教への利益が少なからずあるってことだよ。

そもそも宗教団体は利益団体と紙一重と思ってる自分からしたら、これも利益を狙ったものだとしか思えない。

だって、夜はカーテン閉めちゃうんでしょ?
近くでは見れないわけでしょ?

ということは昼間は座禅を“見せて”、夜は誰からも見えないから“フリー”になるってこと。
到底、本気であんなことやってるなんて科学的に見てもありえないでしょ。

こういうことやるから宗教って嫌い。
特に新興宗教。カネ儲けとしか思えない。
宗教法人だから収益事業以外に税金はかからないし、そっくりそのまま教祖といわれる詐欺師のフトコロにカネが入ってくるわけだ。

これ以上語ると変な方向に行くからやめとくけど、この少年についてはイカサマだと思ってる。

って、日記ではあまり個人的な思想を書かないようにしてたんだけど勢いあまって書いちゃった(汗)
後で編集してブログに移すかも。
どーみても日記じゃないし(苦笑)

強いて日記らしいこと書くと、今日は暑いような寒いような変な感じの陽気だった。
冬服じゃ暑いし、脱ぐと寒い。中途半端な感じ。

明日は久々の雨が降るとか降らないとか・・・
しかもある予報では雨で、ある予報では曇になってるんだけどどっちが正しいんだ!?
それほど予報が難しい局面なんだろうけど、久しぶりに独自の予想でもやってみようかな。今日の予報は信じられないし(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.