カ ク レ ニ ッ キ
3月から日記引っ越しました。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/02/27 微分だとプラス?
2007/02/26 うん、おかしかった
2007/02/24 感情がコロコロ変わる…
2007/02/22 リフレッシュ失敗
2007/02/21 総括

直接移動: 20072 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2005/11/09(水) 不安の山
昨日の日記、我ながら何書いてるんだと思った。
「もう寝ます。」って一言かよ!!

予告(?)通り12時前には寝たらしい・・・
翌朝はまず6時半くらいに目覚めて、起きようかと思ったけど気づいたら8時。どうやら考えたまま寝てしまったらしい(汗)

つーか最近は何かと悩みが・・・
11月にもなって受験についての考えが曖昧。
勉強も毎日やるってわけでもないし真剣に考えてないのかも。
でも“やんなきゃまずい!!”っていう気持ちもあるし、自分の中で葛藤がある。。。

あとは資格試験。
控えてるのは法学検定と気象予報士試験。

受験勉強しながらするのは無理と思いつつも、普通の勉強よりは専門的なことのほうが役に立つし必要だという持論があるから気持ち的に受けざるを得ない。
まして気象予報士試験は高校在学中の合格が至上命題だと思ってるしやっとあと一歩で完全合格するから諦めきれない。

って言っても勉強ははじめてない・・・
そろそろはじめないと予報士試験には通用しないし、今の実力では歯が立たない。
一応、学科試験の予報業務に関する一般知識予報業務に関する専門知識は合格してるけど気象学についてはまだまだ未熟だし、そこら辺に浮かんでる雲の分類や説明にも疑問がないこともない。
一般的な質問とか解説はできるし高校レベルの気象分野ならわかるけど、目指してるのはプロ級のレベルだし。


はっきり言って大学+法律+気象の三つの資格の突破はできるかどうか不安もある。
共倒れして『虻蜂取れず』ってことになるかもしれない。

でも挑戦してしまう自分がいる。
自ら未開拓地への冒険をする自分がいる。

一体どうすればいいんだか自分でもはっきりわからないけど、突き進むしかない状況。
自分で身を投じちゃったんだし、すべての結果は自分の責任だし。

まっ、今はとことんやるだけ・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.