カ ク レ ニ ッ キ
3月から日記引っ越しました。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2007/02/27 微分だとプラス?
2007/02/26 うん、おかしかった
2007/02/24 感情がコロコロ変わる…
2007/02/22 リフレッシュ失敗
2007/02/21 総括

直接移動: 20072 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2005/12/01(木) 天気図
12月!!師走でございます。
誕生月です。そして2005年最終月です。

今年も終わりかー。早いもんだね。
そして受験…一寸先はは真っ暗です(汗)


今日も集中勉強。
7時〜10時までやって10時〜11時までは気象を少し。

予報士試験、大学受験同時進行だから気象の時間を組み込んだ。
息抜きにもなるしね。

そんで久々にラジオの気象通報聞きながら手書きで書いてみた!
なかなかうまくいった!
つーか等圧線の位置言うのはやすぎるし!
あんな早いの初めて聞いた。
繰り返して言ったものの一回だったら聞き取れなかった。
最後は自ら解析して位置を推定した面もあるにせよ、うまくいったからよかった。
多分合ってる。うん。

今はすべてネットから天気図取ってるしその方が正確だからあまり書かないけど、やっぱ手書きって言うのもいいよね。
その地点のことを考えながらデータを書いていって、なんか親密感があるっていうか醍醐味みたいのがある。

まぁ、時間かかるのと、等圧線がネットほど正確じゃないしすべてを正確に書けないって難点はあるけど。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.