カ ク レ ニ ッ キ
3月から日記引っ越しました。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2007/02/27 微分だとプラス?
2007/02/26 うん、おかしかった
2007/02/24 感情がコロコロ変わる…
2007/02/22 リフレッシュ失敗
2007/02/21 総括

直接移動: 20072 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2005/12/10(土) やっぱ便利。
土曜の今日、なんか最近1週間がやけに早く感じる・・・
多分受験のせいだろうけど、それだけ焦りも募ってノイローゼになりそうな状態なのです。

さてさて今日は昼に起きて、シャワー浴びて、夕方から東京まで行ってた(笑)
5時くらいに中央線に乗って東京へ。遅くに出たよなーと自分でも思う。

東京駅前にはデカイ本屋があるんだけど、そこで前回の予報士試験の解答解説を買うために。
お目当てのもんはもちろん買ったけど、ちょっと見ないうちに気象に関する本が増えた増えた(汗)
何冊かつまんで立ち読みするんだけど、数冊は良書と思われる本。
気象学がわかりやすく書いてあったから買おうかとも思ったけど、読みきれないし量は多からキリが無いし、第一専門書って高いからEdyもくっちゃう(最近は電子マネー“Edy”をよく使う。おサイフケータイだし、マイル貯まるから)から気象観測に関する本一冊だけにしといた。
図解がメインで準専門家の自分でもわかりやすいやつだったからね。

またもや気象本が増えてしまいましたよ・・・
自分の部屋にはざっと40冊くらい気象の本があります(苦笑)

そんでもって駅に向かう帰りに、散歩がてら国際フォーラムの横っちょを通って来たという訳。

そして東京から塾に直行して、受けるかもわからない大学を連ねた受験報告書を提出して(今日が期限だった)帰ってきた。
昨日の深夜に書き始めたから結構雑になってる(汗)


それにしても、都会って交通に不便が無いよな。
自分が過去に住んだことのある『地方』って言ったら横浜なんだけど、やっぱ東京って便利。
23区内なら2時間もあればほとんどの場所に行ける。

人が多いし汚いからあまり好きじゃないんだけど、便利さは否定できないよね。

*****

東京は丸の内にある、東京国際フォーラムのホールA入り口。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.