カ ク レ ニ ッ キ
3月から日記引っ越しました。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2007/02/27 微分だとプラス?
2007/02/26 うん、おかしかった
2007/02/24 感情がコロコロ変わる…
2007/02/22 リフレッシュ失敗
2007/02/21 総括

直接移動: 20072 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2005/12/28(水) 地震頻発!!
今日の関東、何かと揺れてました。
揺れてたってのは、その言葉通りの物理的に揺れてたってこと。

自分が感じたのは2回だけど、気象庁の地震情報を調べると一日で4回発生。しかもほぼ同地点。マグニチュードは1回を除いては小さかったけど頻発するのは不気味だ。
もしや“Xデー”の前兆なのか?!
揺れを感じた瞬間こう思ったのは自分だけではないと思う。

今の東京は何かと災害に対してウルサクなってますから。
そりゃ日本の中心であり、首都機能は盛り沢山。ついでに災害も多いというキケンな場所なんで…
一般市民からしてもモノが多いからそれだけ危険だし住宅のジャングルだけど、その割に広い空き地とかがあまり無いから火が付いたら生きる道はほとんど無いし。

今までヘロッとしてたのがいかにバカだったか…阪神大震災を傍観しているだけで他人事のように思ってた都、とにかく早急に対策を練ってほしいものだ。


話変わるけど、来年の元日はいつもより“1秒”だけ1日が長くなるんだとさ!
原子時計を調整するとかなんとか詳しいことは知らないけど99年以来7年ぶりらしい。(←99年にこんなことやったっけ?)
通常、
<CENTER>
8時59分59秒

9時00分00秒

</CENTER>
になるところ、この日は<CENTER>
8時59分59秒

8時59分60秒

9時00分00秒

</CENTER>
になるんだと。

1秒が吉となるか凶となるかはわからないけど、おもしろそうだから当日は時報でも聞いてよっかな(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.