カ ク レ ニ ッ キ
3月から日記引っ越しました。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2007/02/27 微分だとプラス?
2007/02/26 うん、おかしかった
2007/02/24 感情がコロコロ変わる…
2007/02/22 リフレッシュ失敗
2007/02/21 総括

直接移動: 20072 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2005/12/30(金) 頭痛
5時過ぎからいままで寝てました(汗)
塾から帰ってきてテレビつけたら古畑任三郎(しかも警部補の時の)やってたから見てしまった(苦笑)

見終わったら強烈な睡魔が襲ってきたのと同時に激しい頭痛が襲ってきたから倒れ込むように寝てしまった。

寝ても頭痛が治らない!!不快この上ないです…しかもテレビ見てるときに視界が狭くなって、なんか視界の端っこにフラッシュたかれたような感じで違和感があった。

なんか関係があんのかな?と思いきや電子辞書に搭載されている家庭の医学を見てみると…

「片頭痛」

にどんぴしゃ!

どうやら片頭痛は前兆として「視野が狭くなる」という症状があり頭痛が発症してくるにつれて視野は回復してくるそうだ。

紛れもないビンゴ

頭痛になるのが多い方だと思うけど、慣れないよな。痛いときはホントにツラい。気分悪くなってくるし。

そーいえば「ヘンズツウ」っていう漢字は「片頭痛」と「偏頭痛」って2つあるけど、どこがどう違うんだろう。

家庭の医学には「片頭痛」って書いてあったから本文ではそっちを使ったんだけど、同じく電子辞書の広辞苑で調べたら「偏頭痛」が出てくる。

んーよくわからん(汗)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.