カ ク レ ニ ッ キ
3月から日記引っ越しました。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2007/02/27 微分だとプラス?
2007/02/26 うん、おかしかった
2007/02/24 感情がコロコロ変わる…
2007/02/22 リフレッシュ失敗
2007/02/21 総括

直接移動: 20072 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2005/12/06(火) 寒波
久々に夢を見た記憶が無い朝。
なんだかスムーズに起きれてなかなかすっきりした朝だった。

テスト初日。
科目は政経。
一番得意な教科が初っ端です。

今までのテストの自己平均点は90点だからそれを維持できたらなと言う感じで勉強してきた。

いざやってみるとあんまり手応えがない…汗
歴史系の分野がメインだったからちょっと辛かった。

なぜか知らないけど歴史が大の苦手。
誰がどうしてどうなったとかやっててわけわかんなくなるから。
その分政経は得意だから受験にはあまり影響しないけど…


今日も強烈に寒いね〜
2枚じゃとてもじゃないけど外歩けない。
あと手袋も!
手袋なしでチャリ乗ったら感覚がなくなりますから(汗)

この寒さ、超強烈と言っていいほどの上空の寒気と日本の東にある台風並に発達した低気圧のせいだと考えられる。

日本付近は風が等温線をほぼ直角に横切って北風にさらされてる。
北海道の上空には−36℃の寒気があり、最低気温は−37℃を観測していた。

この−36℃というのがポイント。
これ以下になると大雪になる可能性が高いと言われてるから。
北海道の天気の観測はまだ調べてないけど相当寒かったと思う。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.