カ ク レ ニ ッ キ
3月から日記引っ越しました。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/02/27 微分だとプラス?
2007/02/26 うん、おかしかった
2007/02/24 感情がコロコロ変わる…
2007/02/22 リフレッシュ失敗
2007/02/21 総括

直接移動: 20072 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2006/01/01(日) 新年早々・・・
明けましておめでとうございます!!
2006年ですね〜
今年は何かと変革期かな?
高校卒業と、入れればの話だけど大学入学。
とうとう高校生活も事実上今月で終わりです。
2月なんか授業がないみたいだし。
あとは卒業式になるようです。

新年を迎えた瞬間、自分は天気図を漁ってた(笑)
今日の初日の出が見えるかどうか。
話によると東京は雨になるとか雪になるとか、初日の出の可能性は少ないようですが、実際のところを自分で調べてました。

自分なりに解析してみたところ・・・
微妙!!

南の低気圧がどう動くかによって左右される微妙な状況かと・・・
700hPa湿数は関東地方にギリチョンで3℃以下がかかって、850hPaの上昇でもギリチョンで上昇流域がかかる模様。
しかも等温線も−6℃以下の予想だから降水が起こるとなると雪になる可能性が高いです。

ただ、少しずれれば地形効果を考慮しなければ晴れる可能性もありそう。

自分は晴れそうだったら羽田まで初日の出を見に行こうかと思ったりもしてるから(笑)ギリギリまで衛星画像と局地風を監視しようかと思う。

新年早々天気予報外れたとしたら縁起悪いな・・・
今月は予報士試験も控えてるって言うのに(汗)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.