カ ク レ ニ ッ キ
3月から日記引っ越しました。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/02/27 微分だとプラス?
2007/02/26 うん、おかしかった
2007/02/24 感情がコロコロ変わる…
2007/02/22 リフレッシュ失敗
2007/02/21 総括

直接移動: 20072 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2006/01/22(日) 安堵と不満
センター試験全日程終了!!ってことでちょっとは気が楽になった。
はっきり言ってセンター試験の成績は壊滅的な打撃を受けました(笑)
主砲・政経もイマイチふるわず8割止まりってとこでしょうか…
85%は欲しかったんだけどね。
例年と傾向が変わって経済が5割になったらしいから弱点を狙い撃ちされた形。
しかも結構マニアックな問題も出て、ちょっと低い私大並かそれに近い難易度だったと思う。

あとはほとんど計算通り。今日の地学の自己採点をしてセンター利用で出願するかしないかを判断します。

つーか昨日は2時間しか寝てないせいか、家帰って鏡見たら自分の顔じゃないみたいにクマは出来てるわ、ベッドに入ったとたん倒れるように寝るわでお陰でよく眠れた。
試験会場のトイレで顔見たときはフツーだったんだけどねぇ。。。
いつからあんな顔になってたんだろう?
あんなのが人前に出てたっていうのは恥ずかしい(恥)

試験は思ったほど緊張感なかったな。
国家試験などで試験慣れしてんのかな?一回同じところで予報士試験受けてるし。
なんか雰囲気は予報士試験と似たようなものだった。
考えてみると来週の今日はまったく同じところで予報士試験受けてるし(笑)

もうひとつ、緊張感が無かった理由は試験の事務員が今話題の『姉歯元建築士』にそっくりだったからかな?爆
ちょうど一番前の席で(しかも受験番号1番最初!)よく見えたから試験開始前と後は笑いをこらえてブルブルしてた(笑)
解答用紙を数えてる時も「偽装するなよ(笑)」なんて下らないこと考えてた(笑)
あれは傑作だったね。


そんでもって今日。
トップページにあるように文系のクセに理科Bまで受けてきた。
一つは「簿記・会計」の冊子をもらいに必要ない数Uなんて受けたこと。
もう一つは地学を受けてきた。

数Uは全く解けないね(汗)
コサインが出てきた瞬間「あぁ〜ダメだこりゃ・・・」って思ったし。
まぁ簿記・会計だけ希望しといたからもらったけど簿記会計は興味あったからもらった。
簿記検定受けようかな?なんて一時期勉強してた。
受験終わってひと段落ついたら受けようか考える。

当の地学の方はというと壊滅的被害かも(泣)
やってて泣きそうになった。気象の分野はかなり少ないし、例年よりムズイしで。
見たところ旧課程の方が数段簡単。あれは不公平だし。
気象の分野も結構出てたし結構平均点が開くかも。
つーか両方別々にしないで共通にするか両方受けられるようにしろよって感じだし。そんな範囲変わってないんだから「TA」でも「T」でもいいじゃん。

センターには不満だらけ。
リスニングも前フリ長すぎ!!30分も説明いらんでしょ。
しかもいくらイヤホンだって言ったって周りの音漏れがガンガン聞こえるし!集中できねーよ、あれじゃ。
それと休憩時間が長すぎる。
毎時間40分近くもいらない。時間の無駄!
それに国語と英語を一日にまとめて地歴公民やってんじゃ時間が長くてしょうがない。文系だと一日中いるから疲れるし。

最後に新課程と旧課程を分けるとページ多くなってメンドクサイし、難易度に差がある。
さっきも言ったけど共通にするか別冊にして試験会場分けて欲しい。

この通りセンター試験には不満だらけ。
ニュースで叩かれてることも一理あるし。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.