カ ク レ ニ ッ キ
3月から日記引っ越しました。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/02/27 微分だとプラス?
2007/02/26 うん、おかしかった
2007/02/24 感情がコロコロ変わる…
2007/02/22 リフレッシュ失敗
2007/02/21 総括

直接移動: 20072 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2006/01/06(金) 北極振動??
冬期講習が終わったー!!
長かったような短かったような・・・

授業を間違ったり・・・とまぁ多少のハプニングはあったけど、とにかく終わって良かった良かった。
あとは受験までどこまで実力を高めれるかが問題。
英語はやらないとな〜どうにかして半分は死守しないと。
英語半分取れば政経で挽回できる可能性が高まる。
とにかく単語覚えて語彙力強化することが必要。


それにしても寒いですなぁ・・・
記録的寒波到来で、新聞とかには「北極振動」が起こったとか書いてあった。
実は、この言葉は新聞で見るまで知らなかった(苦笑)
なんともまぁ恥ずかしい話ですが、これでも一応予報士目指してますんで(汗)

「南方振動」とかは勉強したけど、「北極振動」は聞いたことが無かった。
どうやら寒気が溜まっては放出して、溜まっては放出・・・の繰り返しだそうです。
さすがに次の試験の実技には出ないだろうけど(!?)、なんとも興味深い現象。

呼び方が違うだけで勉強したのかもしれないけど、暇があったら調べてみようかと思う。

早く春が来ないかなぁ〜なんていつも思ってる今日この頃だった。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.