カ ク レ ニ ッ キ
3月から日記引っ越しました。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/02/27 微分だとプラス?
2007/02/26 うん、おかしかった
2007/02/24 感情がコロコロ変わる…
2007/02/22 リフレッシュ失敗
2007/02/21 総括

直接移動: 20072 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2006/02/03(金) 腹立つ!!
今日夕方に買い物がてらチャリでいろんなところまわってたんだけど、日が暮れるからうちの方向に向かってて最寄り駅の隣の駅前を走行中急に斜め後ろから「ちょっとすみません・・・」といわれたから振り向くと、自転車に乗った警察官。

例の盗難自転車の捜査に引っ掛かったらしい。

道端に停められ「少し時間いただけますか?」と、決まり文句。

前の経験からいろいろとメンドクサイのと、警察官の態度がデカイのと薄着で寒くて早く帰りたいから協力を拒否した。
だけど!!拒否してるのに詰め寄ってきた!
しかも警察官が一人増えて取り囲むように!半ば強制だし。

結果的に照会させて、疑いは晴れたわけだけど本当に不愉快極まりない。
何あの捜査方法?!全く国民の権利を聞き入れない警察の傲慢さ。
ちょっとだけど法律を勉強してる身としては許せない。
憲法31条にも令状主義が書かれてるしね。

その上自転車に乗りながら話し掛けるのなんて非常識でしょ?!
もし事故にあったらどうするんだよ?
自転車の並進は道交法違反。2万円以下の罰金又は科料。
そんなことも考えられない人間が警察官になってるなんてこの国もどうかしてる。
だから行政っていうのは大嫌い。

頭に来たから所轄の上司、警視庁に文句出してやった。
態度と質問方法に問題があるとして苦情を送った。
実名付きでしっかりと。

なんかあったら即監察室に文句だよ。
それかお得意の『揉み消し』?
折角意見したんだからそれは止めてほしい。
しっかりと受け止めてくれ。警察よ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.