カ ク レ ニ ッ キ
3月から日記引っ越しました。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/02/27 微分だとプラス?
2007/02/26 うん、おかしかった
2007/02/24 感情がコロコロ変わる…
2007/02/22 リフレッシュ失敗
2007/02/21 総括

直接移動: 20072 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2006/05/12(金) 犯罪は許せません。
朝は起きた。けど気付いたら10時。
しかも耳の調子が悪い。。。
また右耳の聴こえが微妙。
ここんとこ調子よかったのに。

そのせいで今日は臨時休業。
ちゃんと予習してたのに残念。
医者からもなるべく疲れは避けてって言われたし。
一生、メニエル病とかいう難聴みたいにはなりたくないしさ。

そういえば、区からの回答メールが届いた。
今週届かなかったら請願権の名のもとに電話するとこだったわ(汗)

内容によると持ち去り業者について警察には届けてるものの、そのあとの検察で不起訴処分になっているとのこと。
証拠が不十分なのか詳しいことはよくわかんないけど、書類送検までされながら不起訴処分って言ってみれば条例が機能してないってことでは?

区は証拠だしてんのかな?
それとどうやって警察に届けてんだろ?現行犯逮捕?被害届?
被害届出したって物証がないと無理でしょ。でも書類送検までされてる?なんかよくわかんないぞ。

こうなったら現場押さえるしかないか。
刑事訴訟法第213条に基づいて現行犯逮捕して、同第214条に基づいて司法警察職員か区検に引き渡す。
窃盗罪は10年以下の懲役だから同第217条の規定の軽微な罪には当てはまらない。しかも相手の氏名は知らないし逃亡の恐れは大いにある。よって身柄を拘束。
新聞沙汰になるかな?

それにしても物証を持ってるのにそれの提供も求めないって言う区もやる気がないとしか思えなくもない。
役人気取りもいい加減にして欲しいもんだ。公務員5%リストラ時代っていうのに。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.