カ ク レ ニ ッ キ
3月から日記引っ越しました。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/02/27 微分だとプラス?
2007/02/26 うん、おかしかった
2007/02/24 感情がコロコロ変わる…
2007/02/22 リフレッシュ失敗
2007/02/21 総括

直接移動: 20072 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2006/07/26(水) 所詮、お役人はお役人。
久々に晴れたけどとにかく暑かったぁ…↓
湿度高すぎですf^_^;
まっ、もうすぐ梅雨が明けるという前兆には違いないからもう少しの辛抱。。。


てかね…今日は行政というか区の対応に腹が立った(`ε´)
まだ現場の警察官の方がいろいろとよくわかってる。

なぜ法律を守らないかという指摘には完全開き直ってたね。
おまけに所管でありながら関連する法令の知識が無さ過ぎ。
あれで本当に幹部なのかと疑ってしまうくらい。
現行犯逮捕を警察官以外も出来るってことをも“所管の責任者”でありながら知らなかった(指摘を認めようとしなかった感じもした)というのはどうかしてるというか、呆れる。
あれでよくまぁ警察幹部と協議はしてるなんてデカイ口を叩けたもんだ。知識がない人間がそんなことやったって無駄としか言いようがないでしょ。

だからいつまでたっても前に進まない。
警察もこういうことが捜査上の壁みたいなことほのめかしてたし。
今日の質問で所詮は役人ってことがよくわかった。

一つの事柄でいろんなことが芋づる式に出てきて現実社会の問題に直面するとは世の中ってのは面白いもんだよね。いろんな意味でさ。
反面、それを変えないといけないことも身を持ってよくわかる。
腐った行政を根本から洗濯してやんないと。
いくら小さな事柄でも社会には何らかの形で影響していることは確かだし。


そこが役人も市民も自覚できてない。
だからいつまでたっても不条理な世の中になる。一体こんなバカなコトをこの国はいつまで続けるつもりなんだろう?
水戸黄門の時代じゃないってのに。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.