カ ク レ ニ ッ キ
3月から日記引っ越しました。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/02/27 微分だとプラス?
2007/02/26 うん、おかしかった
2007/02/24 感情がコロコロ変わる…
2007/02/22 リフレッシュ失敗
2007/02/21 総括

直接移動: 20072 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2007/01/30(火) 今日の動静+久々に政治ネタ
またまた1時半に起床〜
もう朝は無理です。夜型万歳w(リアルにヤバい問題だけど↓)

で、シャワー浴びてちょっと地元をうろうろして地元のモスに辿り着く。

ここかなり環境ぃぃ↑↑
なんでもっと早く気づかなかったんだろ…f^^;

人少ないし机広いしでも店もそこまで広くないし!

お陰で久々に集中力がMAXになって文法1個倒したー
あっ、グリーンのときのテキスト引っ張りだしてやってるから笑
なかなか役立つー!
てなわけで閉店の10時までやっていこうと思うっっ

マックなんかより居心地いいし!


∴∴∴∴∴∴

私大政経に役立つかはわからないけど(いや、ただのグチ)久々に、ね。

厚労相の発言問題のことやっててさ、ちょっとおかしくない?って思ったわけ。

あの発言は音沙汰たつちょっと前からこれは問題になるだろって思ったし明らかな失言だとは思うけど罷免要求はやりすぎじゃないかな。
一応、謝罪したわけだし非行を行ったわけでもないのに辞任なんてむしろ責任回避するだけ。
恥をかいたならそれなりに職責を全うして恥を受けて欲しい。
何が審議拒否だよ?
ただのバックレじゃん。野党としての責務を国民に説明できないでしょそれじゃ。
バックレるなら野党全員クビ。国会に参加しないなんて憲法上の国民の信託を裏切ることでしょ。
ふざけんな。

罷免要求するなら正々堂々与党と向き合って国民に力を見せつけるべき。
そもそも議員如きに審議を拒否する権利はないはず。国会・審議に参加するということで国民は選んだんだから。
審議拒否は国民を裏切って民主主義を否定するのと同じ事だと思う。
その前に絶対安定多数握られてる今、拒否なんてしても意味ないし。抗議するならそんな卑怯なことしないで国民に声を送れよ。そんで次の選挙で真意を問うのが民主主義の原点でしょ。

しかも審議拒否によって他の大事なことまで審議できなくなるんだから、本当に国政を考えてるならそんなことは出来ないはず。
野党は過剰に反応しすぎ。だから無党派層を動かせない。
無党派層が動けば今の組織票なんて屁でもないんだから。公明票なんて数字上では簡単に覆せるでしょ。
本当に日本のことを考えてるのか、こんな些細な事柄だけでもよくわかるね。
あっ、当の大臣は次の入閣は危うくなったね。職責を全うするかは、まぁそれは主権者である日本国民が判断することでしょう。
本来、為政者なんて国民の奴隷なんだから。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.