ナノチキン日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2010/02/07 認めたくないものだな。若さゆえの過ちというのは!
2010/02/03 感想
2010/02/01 更新しました
2010/01/30 えーが
2010/01/28 計算する女の子

直接移動: 20102 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/12/31(土) おう。
遠い太陽の光を浴びて。
冷たい風が吹き付ける中。



目の前には缶ジュースと、うなだれる君。



どーしろってんだよ。
俺はドラマや、小説の登場人物なんかじゃないし。
うまい台詞を言えるわけでもないし、
かっこ良く慰めるなんて到底無理だ。




「あのさ・・・」
「すんごい好きだったの。皆が別れろ。って言ったのは私のためだって解ってるよ。」
「・・・・うん。」
「でもさぁ、私ね、良かったと思ってる。・・・・と思うよ。」
「・・・・・寝てる?」




久しぶりに見る、スッピンの君の目の下には、とても濃いくまがあって。




「・・・二時間くらい?」
「寝たら?」
「なんか寝れなくて、ご飯もノド通らないし。」
「ブサイクになるぞ。」
「彼氏が見てくれないならどうなってもいいし」
「・・・・・・」
「もぅ死にそう」






その声がやけにリアルで。
公園という場所には似合わなくて。







そばにいることしか、できなくて。








「死ぬのは自己中じゃない?」

でも、止めなきゃ。って思考があって。
おもわずそんな事が口から出ていた。




「・・・うん。そだね」








立ち上がって、手を出す君の手をしっかり握って。

+++
また半分実話です。
自分の中で、混乱したり、思考能力が止まると、
創作することで消化するくせは、相変わらずです。
友達から彼氏と別れた。
って、連絡があって。大変でした。
なんとか、彼氏とよりが戻ったのですが、戻るまでが、大変で。

彼氏と別れたくらいで。
と思うのですが、彼女にとっては別れた”くらい”じゃなくて。
死にたい。と思ってしまうくらいの出来事で。
バイトまで一緒にいました。
華來がバイトの時間は別の子が一緒にいました。
翌日によりが戻って。
そのあと連絡がないんですが、いいんです。








死なないでくれたら、いいんです。
生きてくれたら、いいんです。






+++

まぁ、半分実話って事は半分創作で。
まず、男の子になってるけど、これは華來だし。
最後かっこ良く終わってるけど、
実際は公園→(華來が寒くてトイレに行きたくなったため)ファミレス→帰宅。で
帰宅の最中、猫ひろしをやっちゃったり、M-1の話をしたりしてました。

華來はかっこよく慰めるなんて到底無理なんです。
その子のほしい言葉もあげれないし。
その子のほしい行動もできない。
だから悲しい気持ちのときは、傍にいて。
落ち着いたら楽しい話をして、少しでも忘れられたらいいな。
って思うのです。
いつかちゃんと人を慰めてあげれる人になれたら素敵ですけどね。
そして写真は公園で華來が買ったもの。場違いにも程がある。

2005/12/29(木) 下半期
はいはい。友達がくれたゆたぽんを加熱しすぎて爆発させた華來です。
寒すぎて眠れない・・・!!

+++


7月

・高校の同級生に女を紹介してやる。
 華來は女神です(殴)
・友達と下北に行く。
 おしゃれさんの街で挙動不審になる。
・学校行事の練習
 西郷さんの近くで溶ける(気温が34って・・・!)
・学校行事本番
 いやー楽しかった。
・ジャクソンホールに行く。
 NANAの!ジャクソンバーガーうまーい!
・3ヶ月ぶりに車に乗る。
 天才っぷりを発揮。


8月

・映画フライ、ダディ、フライを見る
 野ブタ。とごくせんが落ち着いたら夢書きたい・・!
・チキンとデート
 大都会の罠にはまる(迷子)
・免許取得
 写真がヤンキーだと言われる・・・
・ウォーターボーイズ
 うん。たまらない。
・ジョニーがやってくる
 新しいパソコンです。
・チキンと漫喫デート
 自己満の世界
・宿題
 宿題が終わらず夏休みが終わる・・・


9月

・高校の同級生と遊ぶ
 久しぶりに語った!
・カラオケ
 いつものごとくハイテンション。
・学校行事
 優勝しました。そして泣きました。
・エクステをつける
 一気に女度UP!
・台風来てるのに原宿
 寒かった・・・!思わず390円で上着購入
・金田一少年の事件簿
 んと、まだ保留で。
・彼氏と別れる
 チキン大爆笑。


10月

・足つぼを受ける
 便秘だって・・・!しかも授業中痛いし!
・ごくせん同窓会
 もっとトークを!
・チキンとTDS
 食い倒れツアー!
・下北にいく
 ずっと行きたかったお店にいけて指輪ゲット
・補講に呼ばれる
 ・・・74点なのに・・・
・飲み会
 チーズカツうまい!
・自転車パンク
 ・・・・しょぼーん

11月

・少年倶楽部の公開収録
 夢の世界でした。
・ナンパが1日で3組も!
 ナンパする男にはついてきません。
・検定ラッシュに入る
 しんどかった・・・つか太った
・池袋ナンジャタウンにいく
 餃子いいよね。
・HGとインパルスを見る
 堤下さんが超いい人だった。
・黒髪に金メッシュになる
 母親の視線が冷たい


12月

・検定が終わる
 よかった!あたし頑張った
・原宿でカラオケ
 検定の後カラオケ。友達が素敵過ぎて惚れそうだった
・誕生日
 おめでとう自分!!
・お好み焼きパーティー
 地元友とお好み焼きパーティー開催
・もちつき
 やっばい。ゴマうまい
・友達のバイト先に
 働く友達がカッコよかった
・イブは女7人でご飯
 今が楽しいので問題なし
・地元の子とカラオケと飯
 メドレーに走る。んでジョリパでご飯


+++

こんなものですかねー
んー遊んでばっか・・・?
いや、勉強もしてるんですけどね。記録に残ってない・・・。

2005/12/27(火) 上半期
華來です。
年末なんでちょっと、手帳とぷり帳と、たまにつけてる日記を使って、
1年間を振り返ってみたりしたいな。って思います。
まずは上半期。

+++

1月

・ごくせんの放送が開始。
 生活の基準が土曜9時になる。
・モッズヘアに行く
 自分へのご褒美。パーマ掛けた!
・恐ろしいくらいに舌が回らなくなる。
 「B」と「D」と「V」が混じってしまう。


2月

・牛丼の日
 当然吉野家に行く。
・スーツ購入
 ズボンのサイズとジャケットのサイズが違う。(肩幅・・・)
・チキンとジブリの美術館に行く。
 待ち合わせ時間を1時間も間違えるチキン・・・さすが!
・小学校のときの同級生と再会
 みんなの携帯の待受け画像を(勝手に)ごくせんにする。
・東京大遠足の決行
 新宿→池袋→お台場。楽しかった。
・元彼とよりが戻る。


3月

・登校日に雪が積もる。
 当然のごとく休んでチキンに「ちゃんと来い!」って言われる。
・チキンと日テレ&原宿デート
 まぁごくせんデートです。全てごくせん関連のデート。
・卒業
 チキンが「これ見て泣け!」と萌文をくれる。
 しかし、萌文なのでニタニタしてしまう。
・ごくせん最終回
 終わったことが悲しくて、とりあえずチキンに電話。
 美形パラダイスがッ!
・ナノチキンオープン
 ドラマが終わってからオープンってウチ等っぽくて最高。
・木下大サーカスを見に行く。
 美形団員・・・!
・地元の友達とお台場に行く。
 ジョイポリス楽しかったー!


4月

・車の仮免許取得
 しかし、こっからサボり始まる・・・!
・中学校の同窓会
 地元大好きー!
・専門に入学
 入学式の後チキンと遊ぶ!
・オリエンテーション
 入学2日後に2泊3日って・・・・!友達が無事にできてよかった!
・新しい友達と原宿へ
 素敵なカラオケの店員さんと仲良くなりました。
・学校帰りに上野へ
 1袋1000円の甘栗を5袋1300円にしてもらう。アメ横大好き!
・エンジンの撮影を見る。
 キムタクや小雪さん、子役の方、全員見ました。超素敵!


5月

・高野に行く
 食べ放題!海老うまかった・・・!
・髪を切る
 好評。なんで男に生まれなかったのか悔やまれる。
・親知らずが痛くなる
 絶対のろいだ・・・!
・バイトの面接
 笑ってたら受かった。
・チキンと新宿デート
 ウチ等ラブラブですね。
・断水 
 滞納してないよ・・!工事だよね・・・?


6月

・TDLにいく
 ハイテンション過ぎて専門の子は少し引いてた・・・(超反省)
・健康診断 
 あまりの血圧の低さに看護婦さんびっくり。あたしだけ2回測定
・電車男観賞
 すいてたので、ゆったり3座席。(おい)
・検定
 現実逃避に入る
・バイト開始
 バイト先が暑すぎる・・!



+++

まぁこんなもんですかね?
6月の項目が少ないのは、日記に萌文を書いてて、
日々のことを書いてないからです・・・。
次は下半期を書きたいなぁ。と思ってます。

2005/12/25(日) クリスマス。
一昨日まじめに語った後
『あーでも男って馬鹿だし。しばらく要らないな。』
と思った華來です。

さすが
『華來って「君は俺がいなくても大丈夫」って言われて振られるよね』
って小学校のころから言われてる女です。
こないだ、高校のときの男友達に
『華來さんはしっかりし過ぎてるからじゃん?』
って言われました。・・・しっかりしてないよね?チキン。
あと『だめ男にひっかかる』とも言われています。
当たっているので悔しいです。

+++

今日はクリスマス。
みなさんいかがお過ごしで?
華來はM−1見て過ごしたいのですが、バイトです。
っち。
M−1はビデオにとって、泣く泣くバイトしてきます。

+++

写メは華來の部屋に飾ってあるツリーです。
両方とも友達からもらいました。

2005/12/23(金) お掃除
修二ルック(ちょんまげ)でお部屋のお掃除してました。
そのときに発見したB5の2枚のレポート用紙。

+++

「どーよ。3回目の失恋の具合は?」
「・・・トラウマになりそうだよ」


公園のベンチで語る。
必要なのは缶コーヒーと、事情を知る男友達だけ。
120円の出費。
下の生活に慣れると、ちょっと贅沢するのに気がひける。


「さみぃよ。」
「一番お金掛からないじゃん。公園。」


缶コーヒーを開けようとする。手が。動かなかった。
さむい。


「・・・あけて。」
「ホラ、寒くて手がかじかんでるじゃねーか。」
「ん。ありがと。」


新発売のコーヒー。
あまりの不味さにむせた。


「ゴホッ!・・・うわーノドイタイ。」
「・・・・ほら、行くぞ。」
「何処に?」
「駅前のスタバ。奢ってやるから。そこで話きく。」



暖かいお店の、あたたかいコーヒー。
ふかふかのソファー。ゆっくり沈み込む。
このだんだん沈んでいく感覚がたまらなく好き。


「でー。トラウマの具合は?」
「ん・・・もーどーでもいいや。」


多分。私を見てくれない男にいつまでも
未練たらたらなのは、私の低いなりにも一応あるプライドが
許さないのだろう。


「・・・・・・・」


黙ったやつに一言。


「元気になった。コーヒーおいしいし。」
「あっそ。感謝しろ。」
「うん。ありがと。」


+++


多分、高2のときに書いたやつだと思うんですけど。
日付が書いてないのでイマイチ・・・。でも、多分高2だ。

まぁ、これは実話半分。創作半分。なんですけど。
『恋をしている』と錯覚してました。
『これは確実に恋だ』と思ってました。

でも、ほんの少し時間がたっただけで。
「華來って○×くんの事好きだったでしょ?」
って言われたときに、「うん」って堂々言えないんです。

きっと『恋に恋してた』だけなんですよね。
だから、恥ずかしくて堂々言えないんです。

これは、その『恋に恋していた』時間が終わったときに書いたものです。
今は、高校のときより、客観的に物事が見れるようになったつもりなんで、
冷静に『恋に恋してた』って言えるんですけど。
当時は、心に穴が開いた気分でした。
その穴を埋める方法が、創作でした。
そうして少しでも、自分を客観的にみようと必死だったんだと思います。

本気で好きになった人。
本気であの時一番だったよ。って思える人。
2人います。
『今は?』って言われると「んー・・・?」
ってなってしまいますが、とても大切な思い出です。

これから、またそういった人に会えるといいなと思います。
来年も頑張ろうと思いました。
高2のあたしに負けないように。

2005/12/21(水) 初めての土地
友達のバイト先に行きました。
初めての土地なのでワクワクドキドキしながら、電車に乗りました。


友達のバイト先は、駅から徒歩3秒(笑)の居酒屋で、
とても落ち着いた雰囲気のお店で、ひたすら鳥肉食べてました。
おいしかったです。
酔っ払った友達は、他の友達に任せて、のんびり帰ってきました。
そして、15時間くらい寝てました………
やばっ!

2005/12/19(月) 原因
友達がくれたプレゼントの名前は『ハートウォーム』

ハートの形をしたゆたぽんだ。
理由を聞いたら




『あんたの部屋はマジクソ寒い』



『あんたの心があったかくなるように』




だってさー!!
嬉しいけど、なんか悔しくて
あたしの家と同レベルだろう、隼人のお家に行くことにした。


「さみーよ!」
「お前ん家よりあったかいし。」
「はぁー…ホントだ。息が白くない!」
「それ最悪」
「…っち!」
「夏もお前ん家最悪だもんな。」
「はぁ!?扇風機だけで過ごせる素敵空間なんですー!!」
「クーラー無いだけだろ!!」
「うぐ…」



+++



力尽きました。
風邪です。
原因は昨日夜に、外で話したことではなく、



ここ数日、部屋の窓が開きっぱなしだったこと。



いろんな意味でショックです。
窓が開いてても、それに気が付かない
華來の部屋の寒さとか。
最近、帰ってきたらリビングに直行(寒いから)で、部屋にいないとか。
だから空気の入れ替えを、しようと思わなかった事実とか。
うわぁ。ナチュラルに凹みます。




寝るか!寝て、とりあえず風邪を治します。

2005/12/17(土) ずずっ
風邪ひきました。

2005/12/15(木) 企画なのよーん
友達がくれたプレゼントの名前は『ハートウォーム』

ハートの形をしたゆたぽんだ。
理由を聞いたら




『あんたの部屋はマジクソ寒い』



『あんたの心があったかくなるように』




だってさー!!
嬉しいけど、なんか悔しくて
お金持ちの竜くんのお家に行くことにした。


「床暖房!」
「なに?」
「え、いきなり彼女に向かって『なに?』って…」
「いきなり彼氏の部屋にきて『床暖房!』ってなに?」
「…あたしの部屋さぁ、裸足でいると足が紫になるんだよねーだから竜のお家の床暖房が羨ましくて。」
「へぇ」
「1へぇ。100円くれ。」
「…………」
「ごめんて。」
「…あ、」
「あ?」
「俺、お前の部屋行ったことない」
「寒いし狭いからこんでヨシ!」
「……」
「竜の部屋あったけー!床暖房いいなぁ。」
「あのさ。」
「ん?」
「今から、お前の家行くよ。」
「は?あの部屋はホントに危ないから!寒いから!!息白いから!」
「いーよ。俺が暖めるし!」
「…………」
「………なんか言えよ」
「竜くん部屋ポカポカで頭おかしくなっちゃったん?」
「ッ……!いいから!早く行くぞ!」



+++

自分誕生日企画発動。

2005/12/13(火) 自己申告
おめでとう!あたし!!!

今日は誕生日だね!おめでとう!あたし☆

無事に誕生日を迎えられたね。

友達とカラオケに行ってる間に弟がケーキ食いやがったけど、

それでもいいね!あたし!!

ホントにおめでとう。

ここまで「あたし」という人間を作ってくれた、
全ての人に感謝します。


写真はカラオケ店でもらえるパフェと友達からのプレゼント。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.