ナノチキン日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2010/02/07 認めたくないものだな。若さゆえの過ちというのは!
2010/02/03 感想
2010/02/01 更新しました
2010/01/30 えーが
2010/01/28 計算する女の子

直接移動: 20102 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/12/31(土) おう。
遠い太陽の光を浴びて。
冷たい風が吹き付ける中。



目の前には缶ジュースと、うなだれる君。



どーしろってんだよ。
俺はドラマや、小説の登場人物なんかじゃないし。
うまい台詞を言えるわけでもないし、
かっこ良く慰めるなんて到底無理だ。




「あのさ・・・」
「すんごい好きだったの。皆が別れろ。って言ったのは私のためだって解ってるよ。」
「・・・・うん。」
「でもさぁ、私ね、良かったと思ってる。・・・・と思うよ。」
「・・・・・寝てる?」




久しぶりに見る、スッピンの君の目の下には、とても濃いくまがあって。




「・・・二時間くらい?」
「寝たら?」
「なんか寝れなくて、ご飯もノド通らないし。」
「ブサイクになるぞ。」
「彼氏が見てくれないならどうなってもいいし」
「・・・・・・」
「もぅ死にそう」






その声がやけにリアルで。
公園という場所には似合わなくて。







そばにいることしか、できなくて。








「死ぬのは自己中じゃない?」

でも、止めなきゃ。って思考があって。
おもわずそんな事が口から出ていた。




「・・・うん。そだね」








立ち上がって、手を出す君の手をしっかり握って。

+++
また半分実話です。
自分の中で、混乱したり、思考能力が止まると、
創作することで消化するくせは、相変わらずです。
友達から彼氏と別れた。
って、連絡があって。大変でした。
なんとか、彼氏とよりが戻ったのですが、戻るまでが、大変で。

彼氏と別れたくらいで。
と思うのですが、彼女にとっては別れた”くらい”じゃなくて。
死にたい。と思ってしまうくらいの出来事で。
バイトまで一緒にいました。
華來がバイトの時間は別の子が一緒にいました。
翌日によりが戻って。
そのあと連絡がないんですが、いいんです。








死なないでくれたら、いいんです。
生きてくれたら、いいんです。






+++

まぁ、半分実話って事は半分創作で。
まず、男の子になってるけど、これは華來だし。
最後かっこ良く終わってるけど、
実際は公園→(華來が寒くてトイレに行きたくなったため)ファミレス→帰宅。で
帰宅の最中、猫ひろしをやっちゃったり、M-1の話をしたりしてました。

華來はかっこよく慰めるなんて到底無理なんです。
その子のほしい言葉もあげれないし。
その子のほしい行動もできない。
だから悲しい気持ちのときは、傍にいて。
落ち着いたら楽しい話をして、少しでも忘れられたらいいな。
って思うのです。
いつかちゃんと人を慰めてあげれる人になれたら素敵ですけどね。
そして写真は公園で華來が買ったもの。場違いにも程がある。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.