ナノチキン日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/02/07 認めたくないものだな。若さゆえの過ちというのは!
2010/02/03 感想
2010/02/01 更新しました
2010/01/30 えーが
2010/01/28 計算する女の子

直接移動: 20102 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/04/10(月) 華來です。
友達から相談をいただきました。
彼氏を束縛しちゃう。
そんな自分がイヤだ。

って。

華來は束縛しない人です。
されるのが嫌いなんで。


昔、付き合ってもない人に束縛されてマジ喧嘩をした記憶があります(…)
付き合った人に束縛された時も携帯をブン投げた記憶があります(…)


まぁ。華來の話はどうでもいいですよね。


友達は束縛しちゃうから、彼氏の自由を奪って、息苦しい思いをさせてしまう。
だから、彼氏に別れよう。って言ったらしいです。
彼氏はイヤだ。
って言ったので別れてないのですが。
ちょっと対応が冷たくなったらしいです。


彼女は彼氏のためを思って『別れよう』と言ったけど、
彼氏には『別れよう』と言葉しか伝わらない。




過程より結果が大事。

世の中にはそんな事が沢山あります。

でも、人間関係は過程が大事なんですよね。

彼女が彼氏の為を思って別れる。という結果になって、

別れる。と言っても、
それだけじゃ彼女の悩みは伝わらない。


過程を伝えなくてはダメなんですよね。



考えすぎて、離れなくちゃって。

って考えに至った人がもしいたら

離れる。

と、なった結果を伝える前に、過程をちゃんと相手に伝えてください。

そしたら、また結果が変わるかもしれません。




ドラマや小説なんかじゃないんです。

作りものじゃなく、生身の人間なんです。

言葉にしなくちゃ伝わらないこと、解らないことだらけなんです。


相手が大事な人ほど伝えるのは怖いと思います。
でも大事な人だからこそしっかり伝えてください。



んまぁ、そんなに悩んでる人はナノチキンにきてる暇はないって話ですがね。(痛)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.