ナノチキン日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/02/07 認めたくないものだな。若さゆえの過ちというのは!
2010/02/03 感想
2010/02/01 更新しました
2010/01/30 えーが
2010/01/28 計算する女の子

直接移動: 20102 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2007/01/11(木) 更新
華來です。

UNC更新しました。
その他(UNCでもやっちゃいました!あたしだけが楽しい夢)
ササメケです。
Dグレと平行して書いてたんですけど。
あたし、書いてて思った。
本当、文章が全然違うよね。
うん。安定したレベルの文が書きたいな。

ササメケは友達から借りて、今我が家に全巻(友達のが)あるんですが、
最近読んでなかったんですけど本屋さんで、
はやみねかおるさんの『僕と先輩のマジカル・ライフ』を買ったんです。
その本の表紙がゴツボ×リュウジさんだったので、ササメケを思い出して
妄想一気に爆発。
曳山先輩夢の出来上がりです。
書いてて楽しかったです。

2007/01/09(火) やみやみ
華來です。


今日せっかく久しぶりに友達が会いにきてくれたのに、
病み子でした。
本当にごめん。
今日は早めに寝てまた明日から頑張ります。

2007/01/07(日) 年賀文と更新
華來です。

NNC更新しました。
野ブタとタイガー。
タイガーはアップし忘れてました。

↓は今日友達に送った年賀文です。
オリジナルですよ。

×××


「あけましたおめでとうございます。お年玉ください」


東からメールが来て二日に挨拶に来ると言うから、
着替えて待っていたら東は着物姿で現れ、
挨拶もそこそこに両手をつきだしてきた。


「東、冬休みの練習メニューやってるのか?」
「コーチ、細かいことは気にしないでほしいな。」


両手はそのままに目をそらす東の手を思いっきり叩く。


「いたっ!」
「馬子にも衣装だな。いいんじゃねぇの?」
「うわ。」
「お前今日は他にいく所あるのか?」
「え……」
「せっかく着物着たんだ、見せる奴はいねぇのかよ?」
「……ん。」


急に黙った東を玄関先において、車の鍵を取りに行く。


「初詣いくぞ。」



+++



「お前普段どこに行ってる?」
「適当です」
「…スポーツの神様ってこの辺にいんのかな?」
「さぁ?健康とかのがいるんじゃないですか?」
「あーでも調べるのメンドクサいから、そこの神社でいいよな。」
「はーい!」



車を駐車場に止め、東を降ろす。



「コーチ!おみくじ引きたい」
「お詣りが先。」


東と一緒に賽銭を入れ。手を合わせる。






願わくばこの教え子が――――





「コーチ!おみくじ!!」
「分かったから着物で走ろうとするな。」



おみくじにはしゃぐ東についていき、二人で同時におみくじをひく。


「あ、あたし大吉!コーチは?」
「吉。まぁまぁだな。」
「みしてー!はいこれあたしの!」


東とおみくじを交換し、内容を見ようとすると


「東っ!」
「里見!秋津!駒場!久しぶりじゃん」


東は同級生であろう奴らの方に向かっていき、
取り残された俺は東のおみくじの内容をみる。


【争い事 色に負ける】
【恋愛 叶いにくし】


同級生と話す東を見て、東のおみくじを御神木に結ぶ。



この内容が転じますように。


×××

東はスポーツ推薦で入った女子高に通っています。
コーチはそこの部活のコーチです。
お嬢様校なので他の部員は海外で休暇を過ごしています。
里見と秋津と駒場とは中学の同級生。
オリジナル楽しいなぁ。

2007/01/05(金) 更新
華來です。

待ち合わせ
僕は右手を
暖めて

↑iチャンネルの昨日の天気予報。
天気予報じゃねぇよ!しかも五七五になってるし!うまいなぁ。

昨日NNCマイボス更新しました。
野ブタは間に合いませんでした。
骨組みはできてます。

UNCは、明日。つかもうDグレをアップしました。
いい加減タイトルを決めたい・・・!

2007/01/03(水) サッポ■ビール
華來です。


ないものはっ!つくるしかないっ!つくるしかないんだぁ〜


↑サッポ■ビールのCMに衝撃を受けました。
ナノチキンの開設理由と一緒だったからです。
そうです。


自給自足です。


UNC(URAナノチキン)はステップファザーがなんかマイナーすぎてわかんねぇよ!みたいなね。
ステップファザー・ステップは宮部みゆきさんのミステリーです。
講談社文庫と青い鳥文庫からでています。
読みやすく、萌えやすいです(!?)
残りの冬休みのお供にどうぞ。


えと、昨日更新しました。
NNC(ノーマルナノチキン)は『彼女じゃない場合』
彼女の場合の続編?ってか裏側です。
父の書きやすさったら…!
ダントツ一位ですよ!(笑)
おまけはいつか削減するかも知れません。


UNCは『君の街まで』を二つ。
ゾンビーズと出会ってから早数年…!
彼らが大好きなんです。
ずーっと書こうと決めていたので、書いてて楽しいです。


Dグレもアップしたかったんだけど、ファイルが迷子になりました。
タイトルも未だ未定だし…
あ。今華來の待受画像は山田が作ったリーバー班長の画像なんだよ!
NANO LOVE
とか書いてあんの!
しかも携帯のサイズぴったり!
幸せ。迷子のファイルを探そうと思いました。


今日はこれからバイトです。
仕事始めですよ。
持ち場一人だったら、マイボスの構成練ってよう。

2007/01/01(月) 一年の萌は元旦にあり。
華來です。

あけましておめでとうございます。
UNCからいらした方、はじめまして。
ナノこと華來です。
ナノチキンの名前の由来は05年3月の山田の日記に書いてあります。
『一年の計は元旦にあり』って事で、前々から計画していた
2次元サイト「URAナノチキン」が本日オープンしました。
二人とも元は2次元萌だったので、UNCがオープンして、
ワクワクしています。
準備期間があったにも関わらず、まだアップできてない萌文がたくさんあります。。。
本当はもっとジャンルが・・・!!
これから、UNCはジャンルが増えていくと思います。
マイペースに行きますので、のんびり見守っていてください。

ナノチキンのほうは、とりあえずB☆Bのビデオを探すことから
始めたいと思います。(笑)
うん。ナノチキンも相変わらずのマイペース更新です。
今年もよろしくお願いいたします。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.