ナノチキン日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/02/07 認めたくないものだな。若さゆえの過ちというのは!
2010/02/03 感想
2010/02/01 更新しました
2010/01/30 えーが
2010/01/28 計算する女の子

直接移動: 20102 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2008/01/31(木) ニューロン
華來です。

朝、新聞よんでたら、今の若い子は恋愛をしない。付き合うのが「めんどう」だから。ってのが書いてあった。

野ブタカルーセル!
思わず箸を落とすっての!(飯食いながら新聞読むなって)


一昨日こっそりエロと下ネタとエロスの個人的な違いを日記で書いたけど、
細胞すら邪魔の元になったオリジナルのお話。

+++


「先生!質問」


放課後。
生物準備室。
少し埃っぽい部屋で。


「何?」
「私の色素が薄いのって生物的に言うとなんなの?」
「DNAの問題。お前の色素が薄いのも、足が長いのも、顔がきれいなのも、全部DNAの問題。」
「えーっと、じゃあ先生?」
「何?」
「私たちの関係もそれで説明できるの?」


音のない部屋。
空気中の埃がキラキラしてる。


「先生?」
「違うよ。」
「違うの?」
「うん。ニューロンの問題。俺のニューロンが狂ってるの。」
「なぁにそれ?」
「んー秘密。」


そう言って、先生が手招きするから。
また私は先生の限りなく近くに行った。
そうしてまた二人で昇っていく。
ニューロンの意味はまだ知らなくていい。


+++

これを書いたのはもぅ4、5年前かな?
100のお題にあったやつで、当時はニューロンなんて知らなくて、神経細胞。
って言葉からイメージしたのを書いたんだけど意外と好評だった。
これはオリジナルのシリーズで教師×女子高生なんだけど、外山てんてー×女子高生(破滅的に馬鹿)が読みたい。書きたい。
あと、素人童貞な外山夢が読みたいの妄想が止まらない。
誰か書いてほしい。


山田が昨日から少しずつ、ナノチー改装を始めてくれたよ!
チャンピオンコーナーの色とか素敵すぎる。
石坂さんも素敵すぎてとりあえず体育座りして頭抱え込むよね。
萌えすぎて自分のサイトなのにWeb拍手押したよ!
相変わらず外山てんてーはでなかったよ!
ツンデレにもほどがあるよ!!


Web拍手のお返事ですよ。
更紗さん

もぅ外山てんてーの人付き合いのスキルは小中学生でストップしているといいと思います!笑
本当こんな二人じゃ話進まないよね。って所に同僚登場です!!笑
彼女にはこれから先も頑張っていただきたいです。ハイ。

2008/01/29(火) なのちぃ散歩
華來です。

突然ですか、外山てんてーって「もんじゃ焼き」を知らないと思うんです。
お好み焼きの進化系。とか思ってそうだ。
それで、明太もちチーズとか頼もうもんなら、その組み合わせを全力で否定すると思うんですよ。
ベビースター入れようもんなら「お菓子だろ!」って本気で怒り出しますよ。
いざ、食べようとしたら「まだ生焼けだろ!」とか言い出すと思うんですよ。
でも、食べたら美味しくて嵌ると思うんですよ。
そんで次の日伊集院先生相手に「お前もんじゃ食ったことある?」
とか言ってそうだよね!ってチキンとメールしてて、ほとばしる萌に耐えられなくなって、二人でもんじゃ食べてきました。

その後、二人で公園に行って、フリスビーやった!
意外と華來に才能があることが判明!!
楽しかった!
そんで1ポンドでいっせーさんがいた場所を眺めてました。
そのあと、カラオケに行ったりして楽しかったです。

更新しました。
外山先生のは前の連載の続きです。
はたしてどこまでかけるのか。
なぜ、連載のところにおいてしまったのか自分!!
チキンに「華來さぁ恋愛の過程かけると思う?」って聞いたら
そっと、目をそらされたよ。
虎と竜はやっぱりおにいちゃんって強いよね!ってことで。
マイナーすぎるのに意外と需要があるんだなー。


超個人的な、エロと、下ネタとエロスの違い。
この3つは似て非なるものだと思います。
無駄に伏字。(笑)
エロは、直接的な性描写のはいったもの。当サイトにはありません。
下ネタは他人や、個人に対してのエロ系のお話しのネタ。「ききゆ」が若干そうかもしれません。
エロスは官能的な。直接的な描写はあまりありません。
「細胞すら〜」がそれに分類とおもう。

それで、話ぶっ飛びますけど。下ネタ方面に。
外山てんてーが素人童貞だったらすんげぇ萌える。
って妄想してたら止まらなくて!!マコトも素人童貞だけど、
マコトと外山てんてーじゃ向かう妄想ベクトルが全く違う!!!
ってな事を考えていたら転びそうになりました。
素人童貞な外山夢が読みたいです。
あと、びーずのKARA・KARAって曲があるんですけど、
それをベースにしたような外山夢も読みたいです。


拍手のお返事です。
ぱちぱちだけの方もありがとうございます!!

更紗さん

いっつもコメントありがとうございます。
更紗さんの名前を見るだけでときめくので多分恋だと思っています(自重)
セクシー!!ついに華來もセクシー系になりました(お前じゃない)
素敵だなんて言ってもらえて・・・本当ありがとうございます!
これからも頑張りますね!


+++
追加
今週のジャガーさん。
「ツンデレーション」って言葉が素晴らしすぎるので使っていこうと思う。

例:「外山てんてーってツンデレーション激しいよね」

うん。すごいしっくり来る。

2008/01/27(日) こうしん
華來です。

更新しました。
外山先生ですよ。
他にも色々書いてたけど、にこにこで作業用BGM聞きながら書いてたら
まったく進まなくて!!!笑
とりあえず、これは昨日書いてて、完成してあった奴だからアップ。アップ!

あと、昨日NCのワープステーションに素敵サイト様を貼らせて頂きました。
ご挨拶の時華來、だいぶ頭の弱い子でした。
あと、ストーカーって言われないように気をつけたい。(自重!)

以下その素敵サイトのさとうさんの所から拾ってきたバトンと、拍手のお返事です。


おもしろバトン

1■ハンコ売場を見ると好きな人の名字を探してしまう

まず自分の苗字を探します。中々ないよ。
多分今なら本名探し→外山てんて→石坂→天沢


2■階段を登っていてラストもう一段あると思ったら段がなかった

もぅ段がないかと思ったら、あって転んだことなら……
新宿で転ぶとね、膝より心が痛いんだよ。(体育座りしながら)


3■ドラマの中で鳴ったインターホンにもろ反応してしまう

我が家はインターホンありません。(うるさいから)
人の訪問に気が付かず予期せぬ居留守がよくあります。


4■授業中、先生の口癖をカウントしたことある

机に正の字かいて怒られた。


5■地元がテレビに出ていると家族や友達に緊急報告する

しょっちゅうなんで事後報告。
うちで扱っているジャンルのもちらほら。

「そういやさーこないだ◯◯映ってたよね?」
「あ。あたし撮影みたよー」
みたいな会話はしょっちゅうです。

つか、つか、つか!
1ポンド!いっせーさん!

撮影してるのは知ってたけど!
1話から写ってたから知ってたけど!!!
山田とこないだ行ったけど!!!
いっせーさんがロケって!!!
あの場所で!!!!
昨日の放送みたあと、行こうとして母親に止められました。
もぅあの場所にいっせーさんがいたかと思うと悔しくなるので、いっせーさんはずっとスタジオでお願いします。
それか華來が休みの日に撮影してください。
見に行くから。
みんなキムタクの時みたいな素晴らしい地元ネットワークを駆使して華來といっせーさんを会わせてください。


6■ホームセンターに行くとなぜだかワクワクする

テンションめっちゃあがるよ!余裕で時間潰せるよ!
無駄遣いもたくさんするよ(学べ)


7■有名人のようなサインを意味なく自分名前で練習した

小学生の頃友達が考えてくれたのがある。


8■幼い頃、母親から「あなたは川から拾ってきた」的なことを言われた

山田が華來は拾われてきた子だと思ってるよ。
ヤンキーからオタクが産まれたよ。
でも山田は華來の事を若干ヤンキーだと思ってるよ!
あれ?


9■バスの停車ボタンを終点にも関わらず、誰よりも早く押す

終点じゃないんだけどバスの停車ボタンを押そうとして
座席から立ち上がったときにローファーを後ろの座席に転がし、サラリーマンに拾ってもらった高二の秋。


10■ドロケイかケイドロかで少し話が盛り上がる

華來はケイドロ派だけど、ドロケイ派が多かったですね。
ちなみにドロボー役のが好きです。


11■目覚ましをかけた時間の3分前に目覚めてビビる

びびる!
あと3分寝たいのに!


12■ポケットにいれたハズの切符が行方不明になり改札口で焦る

PASMO定期なんでないですねー。
もう切符とかずいぶん買ってない。
入れるところをきちんと決めてるんですが、そこにipodやら、なんらやをいれてて、
改札口をipodで出ようとしたことならあります。
今朝もやりました。(だから学べ!)


13■もののけ姫を米良美一のモノマネで歌う

あえて低く歌う。


14■ドンキホーテの歌を口ずさんでしまいます

んっんー!(咳払い)
♪どんどんどんっ!どんきー!ドンキ、ホーテ!
ボーリュウム満点!ふーしぎなジャングルー!ドーン、キホーテ!♪
ドンキは元カレのバイト先(今は違うかもだけど)なので、少しハラハラします。
「お前そんなもん買うの?」とか言われそうで。


15■食わず嫌いに出たら、自分なら誰との対決で○○を嫌いなものにして挑む!と勝手に想像する

むしろお土産になに持ってくか悩んでる。
なに持っていったらノリさんは食べ続けてくれるだろうか…
あとお土産ベスト30には入りたいし。



16■試してみたい人へバトンタッチ!
楽しかったー!
やりたい人はご自由に。


拍手のお返事
ぱちぱちだけの方もありがとうございます!!


更紗さん

石坂かわいいですよねー!!何あの子!?
出番少ないのに出るたびにときめかせるなんて恐ろしい子…!!
外山てんてー出ましたか!?華來は未だに出てくれません。
むしろ、自分で本当に外山先生がお礼画面にいるか疑ってます。
もぅ一つの医龍は小高先生なんですけど、小高先生もでてくれません・・・。
愛情空回り系です。

2008/01/25(金) インタクシー
携帯から華來です。

日記打ってないと家につく前に寝ちゃうのでポチポチ打ってます。

南さん色々お疲れ様です!華來は待ってますのでゆっくり休んでくださいね!
またメールでもなんでもしましょうね!

最近、拍手もらったり、コメントもらったり、メールもらったり、嬉しいことが多すぎる。
なんか、皆さん女神なんじゃないの!?
そして思った。
皆さんからもらった嬉しさを勇気に換えて、脱・ナノハートをしようと…!
小心者には変わりないけど、他のサイト様とこ、こ、こ…交流をはかってみようと思う!
まぁ華來ね、よそ様のサイトに書き込みしたくて、一時間悩んだあげく、
山田に電話した過去あるからね!
メールのお返事やら、コメントのお返事やら、指ガッタガッタさせながら書いてるからね。
難しいとは思うんだけど、思うんだけど、頑張ってみる。


何故こんなことをかいてるかと、決意表明と、最近色々思うことがあったのと、



酔ってるからです。





言わないと、行動しないし。
言っても行動できないナノハートだけど頑張る。


あ!更紗さんへのお返事は明日、この日記に追加で書きます!
家に帰らないと、文字タグわからないし…ごめんなさい


明日用のメモ
・お返事
・お好み焼きともんじゃ焼き
・スカウター


+++
26日。

↑酔ってた。
もぅ、ロックでは呑まない。
なに口走ってんだろ!ナノハートの癖に!!!

拍手のお返事です。
更紗さん
いっつもいっつもコメントありがとうございます!
華來はそのたんびに更紗さんに胸キュンしてます!!
自分でも書きながら「もっと耕作が頑張って動いて!!二人のために動いて!!」
って思いながら書いてました。笑
もう少しもどかしい!!ってのが続く予定ですがよろしかったらお付き合いください。

2008/01/23(水) こうしん
華來です。

更新しました。
NC3つ。
UNCはファイルが迷子になってた。はやくでておいでー!



耕作の話はね、ただ単に華來が、名前+ちゃん付けに弱いから
「結城ちゃん」「耕作くん」呼びにしただけなの!!

華來、大抵あだ名か呼び捨てで呼ばれてて。
同年代の男の子に名前+ちゃん付けで呼ばれたことが無くて!
同じ名前の幼馴染がいてややっこしい。って理由で。
(ちなみに彼女は大抵苗字呼び。それか名前呼び捨て)
あだ名も大好きだけど、名前+ちゃん付けって本当に、ときめく。
耕作には名前+ちゃん付けで呼んで欲しい。
石坂さんには苗字呼び捨てで!そこから名前呼び捨てに変わるときがとんでもなく、ときめくと思う。


ごくせんの「彼女の場合」の書き直しをやめました。
(まだアップしてないけど)
めんど・・・やっぱその時に、ほとばしった萌を大事にしたいなぁ。っと思って。
だた、1話だけ「彼女じゃない場合」で書きたいのでその話だけガッツリ修正します。

2008/01/21(月) さむい
華來です。

雪積もらなくてよかった・・・!!
東京は積雪5センチで交通が麻痺すんだよ!!
安心した。

+++

今日は、昔のバイト先の友達と社員さんとご飯食べてきました。
華來のいた部署は髪型も服装も自由な部署で、そのなかでも華來と友達はだいぶ派手で、
他の部署からクレームがきてたのを庇ってもらってたりしました。
でも、華來と友達は本部の偉い人の面接(普通は部署ごとの面接)を受けて入ったんですよ。
本部の人はその髪型を受け入れてるんですよ!

ただ、他の部署のやっかみなだけで!!

(他の部署は黒髪なのに金パやオレンジ、メッシュとか入れてたら目立つ目立つ!!)

でも、華來と友達の仕事ぶりは正直素晴らしかったです!!
華來達いなかったら仕事終わらないくらい!!


+++
WEB拍手のお返事です。
ぱちぱちだけの方もありがとうございます!
元気貰ってます!!


20日 莉妃さん

莉妃さんもごくせん書かれてたんですか!!
わー!!ごくせん4月から新シリーズやりますよね!!
楽しみですね!!嬉しい言葉もありがとうございます!!
勿体無いお言葉です・・・!大事に胸にしまっておきます!


20日 更紗さん

見切り発車感が否めない(いつものこと)1ポンドですが、
読んでくれてる方がいて本当良かったです!
華來もココアを入れてほしくなってスタバに行きました!!
明日も行こうと思ってます!!笑。
どうなるか決まってないシリーズですが一応続きますので、
よろしかったらお付き合いください。

2008/01/19(土) せーじ
華來です。


みなさん、せーじくん好きですか?


外山誠二も大好きですが天沢聖司くんの方です。
バイオリン職人目指している子です。
華來の中のジブリ映画で結婚したい人の第1位です。


華來、本当に大好きで。
図書館通いとかしました。聖司くんに会いたくて。
ちなみに周りの子に聞いたらみんな図書館通いをしてました。
みんな聖司くんに会いたくて!


そんな素敵な男の子!
聖司くん。外山てんてーと石坂さんと同一人物。
なんか、もぅこれは遺伝子レベルでいっせーさんが大好きなんだな。
って結論になりました。
聖司くん、はやくバイオリン造りの修行を終えて帰ってきて・・・!


+++

更新しました。
NC2つ。
朝田のは外山てんてーにしようか迷ったけど、今回は朝田で。
あと、その他のシリーズ。
破滅的に男運のない子です。

+++

1ポンド

耕作の背中叩く石坂さんにときめく・・・!
腕組みとかれる石坂さん。
それでも組む石坂さん。
そしてマネする上田さん・・・・!!


超可愛い!!!


次回予告に石坂さん出てたから来週たのしみだなー。

2008/01/17(木) 見逃してただけだった。
華來です。

一昨日アップした「病理の勉強」
本当は、藤吉先生と胎児の循環器の勉強がしたくて、
一人で胎児の循環器の模式図探してたんですけど見つからなくて!


超勉強したのに!!!胎児の循環器!!


どこに静脈血が流れてて、どこに動脈血が流れてるか色塗りまでしたのに!
だんだんイライラしてきて、


「やばい。医学書買う。」


――1年半前、専門書売り場で見つけた医学書。
DVD付の本当にお医者さんが読むような奴。
欲しかったんだけど3万円するから当時は買えなかった。


買うなら!いまだ!!


と、立ち上がった瞬間


「3万あったら医龍DVDーBOX買ってもお釣りくるジャン」


と、脳の冷静な部分が語りかけてきたので大人しくコタツに戻りました。



あ。胎児の循環器の模式図はさっき見つかりました。



WEB拍手のお返事です。

15日 莉妃さん

わー!もったいないお言葉ありがとうございます。
ずっと画面見つめてニタニタしてます!!
華來も莉妃さんが大好きです!!!
本当、サイトオープン時からこのサイト見てる人なんて、
管理人達以外いねぇーだろ!って思ってたので嬉しいです!
本当こんなサイトですがこれからもよろしくお願いします!
コメントありがとうございました。


16日 更紗さん

本当、にやけますよね!きもい笑い方しちゃいますよね!(←お前だけだ!)
そんなお正月いいですよねー!!
絶対いい年になる!ってゆーかする!!みたいな。
んまぁ、書いてる本人はコタツでスルメ食いながらネタ帳にせっせとネタを書いてるお正月でした。(・・・)
コメントありがとうございました!!

2008/01/15(火) 更新
華來です。

昨日1日遊び倒してきたー!!
友達と久しぶりに集合してお台場へ。
と、その前に

華來「華來、汐留いきたい!」
友達「汐留?何があるの?」(オタクじゃない友人達なので素直にいえない)
華來「ん〜・・・日テレとか?」←白々しい。

えっと、ですねー。
すべては中吊りの石坂が悪いんです。
だけど!ポスターは写真が撮り難いとこに・・・!!
友達が華來が写メ撮っている間優しく見守っててくれました。

あとはお台場でずっと笑ってました。
医龍の話とかはできないけど、
鎮痛剤と胃薬とタミフルの代わりの薬の話で大盛り上がりでした。
色々話して笑って、楽しかったなぁ。
次の集合楽しみ!!


あ。更新しました。
外山てんてーの短編1つ。略語の続きです。
あと1ポンドの石坂と、のだめ。


以下バトンとWEBの返信です。

お友達連想バトン

●最初に回す5人+回してくれた人
【回してくれた人】

rondeの南さん!
可愛らしいお嬢さんです。

【回す5人】

華來はナノハートなので…
回してくれた南さんと相方の山田のことでも答えましょうかね。
あと、自己診断?


●その人から連想する色

山田→寒色系のマーブル
落ち着いてて、時々こっちが想像もしてないような模様になる

南さん→桜色と薄い黄色。柔らかい春の色。
人の心を暖かくする色。

華來→静脈血の色。
一見明るいけど、よくみると黒い。採血管にいてれ放置すると沈殿!みたいな(笑)


●その人に勉強を教えてもらうなら

山田→手先の器用さと、その素晴らしいセンス

南さん→可愛らしいさと素敵な妄想

華來→彼氏ができた友達相手に婦人科系の知識を教えてます。


●その人を食べ物にたとえると?

山田→カツサンド
ふたりの出会いの品だから。
あの時華來の食い意地がはってて本当によかった!

南さん→ショーケースに並んだケーキ。
どれにしようかきゃっきゃっしながら悩んで、でもその悩んでいる時間すら楽しくて幸せ。

華來→チロル
ちっちゃいけど、時にいろんな顔を見せます。一つだけじゃない。


●その人から連想する音楽は?

山田→一青窈のハナミズキ
人の幸せを一生懸命に祈れる。

南さん→川本真琴の1/2
可愛らしくてイジらしいまでの一生懸命な女の子の恋心。

華來→昔やった心理テストではB'zの曲でした。


●その人に誕生日プレゼントをあげるなら?

山田→ピアスと手作りチーズケーキ。
今年はまだ萌文しかあげてません。

南さん→デートしたい(むしろ華來が幸せを頂くんじゃ…!)


●その人ってどんな人?

山田→マジでここまで萌シンクロ率がたかい子他にいません!
華來がどんな事しても笑ってくれる子
大好き!!

南さん→もぅ優しくて可愛くて素敵なお嬢さんです!
華來の妄想をキャッチしてくれる。ってだけでその心の広さが伺えます!


南さんバトンありがとうございました!楽しかったです。


Web拍手のお返事

14日17時30分華來様の医龍夢を〜の方

まままままマジですか!?
なんか華來の外山夢を読んでいただけただけでも嬉しいのに、
それがきっかけで外山てんてーが好きになるとか!!
本当に書いててよかったです!!
しかもサイトオープン時から来ていただけてるなんて・・・!!!
ドラマって3ヶ月クールじゃないですか!そのクールのドラマを取り扱わないことだってあるのに・・・!
すごく嬉しいです。ありがとうございます!!
よろしかったらこれからも遊びにきてくださいね!



15日更紗さん

こんにちは!感想ありがとうございます!!
ホクホクしていただけましたか?!
華來はそのコメント見ながらニタニタしてますっ!!!(・・・)
今後の二人も余裕があったら書きたいなぁ。とか思ってます。
「妄想100%、仕事20%、遊び20%。
140%あたしのキャパを超えている」(←余裕じゃねぇか!)
本当に外山連載を書いてて良かったです!!感想ありがとうございました!

2008/01/13(日) こーしん
華來です。




外山てんてー改め石坂。





「KOだな」←華來がね!





腹チラもごちそうさまでした。



感想を逐一書いてたのですが、びっくりするくらい華來が変態だったのでやめておきます。



言える事は日テレありがとう!って事。


来週は1時間ジムの練習風景と、日常生活を流したらいいんじゃないかな?


+++

外山てんてーの連載が終わりました。

一応あれで終わりです。
本当は連載にする気なかったんだけど、
感想貰えて嬉しくて、調子乗って書いてたら、
「タイトル未定」なんて事態に……!
なんとかタイトルもラストで決まってよかったです。
本当に感想や拍手をくれた方々に感謝です。
ありがとうございました。


Web拍手のお返事です

12日14時57分。実は虎と竜の〜方

お兄ちゃん最高ですよね!華來もお兄ちゃん大好きです。
そしてヤクザと女子高生って組み合わせも好きなんです(超個人的な)
ドラマ終わってからしばらくたってたんで、
コメントがとにかく嬉しくて、昔出したネタを探してました!(ネタ迷子中)
自由気ままな更新ペースですがもしよろしかったらまたきてくださいね。
コメントありがとうございました!

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.