ナノチキン日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/02/07 認めたくないものだな。若さゆえの過ちというのは!
2010/02/03 感想
2010/02/01 更新しました
2010/01/30 えーが
2010/01/28 計算する女の子

直接移動: 20102 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2008/11/28(金) 小話
華來です。
今朝、布団に足が引っかかって、ベッドから転げ落ちたよ。痛かった…。
あ、いりゅーとるーきーずの小話付です。

+++

「なぁ――」

外山先生が次の言葉を言う前に先手を打って、

「自分でやってください。今、大忙しなんですよ」

と、画面から目を離さずに言って右手で持ったペンを走らせる。
どうせ、外山先生からの話は、コーヒーいれろ。とかだ。

「仕事には見えねぇけど?」
「ちょっ!今謎解き中なんで止めてください!」

外山先生にDSを取られた。某教授が謎解きをしていきながら、ストーリーを進めていくゲームの最新作をプレイしてたのに!

「ぁ!?」

外山先生は画面に目を向けると、なにか考え始めた。

「ちょっと…はやく返して!あと少しで分かりそうだったのに!」
「ちょっと待て。」

外山先生が本気で画面とにらめっこしている。
うわぁー…これが出来たらストーリーが進む問題だから自分で解きたいのに。
外山先生は画面から目を離しそうにない。
DSを取り上げてパタンと閉じる。

「欲しいなら買いに行こう」
「は?んな事言ってねぇだろ?」
「まぁまぁ。」

外山先生の腕をつかんで、立ち上がらせる。

「DS買ったらどっちが先にクリアできるか勝負ね」

そう言うと、外山先生は鼻で笑ってから、「お前に頭で負けるなんて到底思えねぇ。」と言った。
何だかんだでノリ気じゃん。


+++


残念の文字が憎い。
いかにも残念な音楽も一緒に流れる。

「くそっ…」
「お前、テスト前!なにゲームやってんの?」
「違っ!ちょっとこれ見て」

DSをみんなの方に向ける。
あたしが解けなかった問題をみんなが解けるとは思わないけど。

「……」

案の定、みんなから言葉が消えた。

「なんかヒントに図にすると分かりやすいって!」

そう言うと今岡が黒板に問題を書き写す。

「分かった!こーなんだろ!」

関川が今岡からチョークを受け取って、黒板に書き込んでいく。

「関川ぜってぇ違う!」
「バカじゃねぇの?」
「まぁ試しにやってみるけど…」

関川の書いた答えを入力してみる。
やっぱり流れる残念な音楽。

「うわぁー!」
「ほら関川間違ってんじゃん!」
「あ、俺分かったかも!」

チョークが関川から桧山に渡るかと思ったけど、それは若菜に阻止される。

「俺も分かった!」
「はぁ!?俺の方が先だろ!?」

若菜と桧山がガタガタ言うとうるさいので、もぅ一本チョークを渡す。

「二人同時に書けばいいじゃん。」

若菜と桧山の答は同じものだった。
それをDSにいれてみたら、やっぱり流れる残念な音楽。

「二人ともバカじゃん!」

平塚が前に出て、黒板に何かを書いた。

「お前が分かるわけねぇだろ!」

みんながそう言ってるけど、とりあえず平塚の書いた答えを入れてみる。

流れたのはさっきとは違うお前。
まさかのナゾ解明!

「出来た!」
「えー!?」
「なんで平塚が…」
「やはり天才!」
「平塚が出来たのに…」

みんなで騒いでると先生が教室に入ってきた。

「勉強してるかー?」
「「「………」」」

ぐちゃぐちゃに謎解きの過程が書かれた黒板を見てから、みんなが黙って教科書に向き直った。


+++

そんな訳でれいとん先生最新作をやり始めました。
まったりプレイします。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.