ナノチキン日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/02/07 認めたくないものだな。若さゆえの過ちというのは!
2010/02/03 感想
2010/02/01 更新しました
2010/01/30 えーが
2010/01/28 計算する女の子

直接移動: 20102 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2008/02/28(木) だからベルベットの空の下
華來です。

携帯でグッドのパロ書いてて、パソコンに送ったんだけど、
届いてない。
まぁ、今度でいいや。

IWGPを久しぶりに見たら、また書きたくなった。
幼友達のシリーズやりたい。つーかやる。
IWGP本当、今見るとキャストが豪華すぎるよ。
またスペシャルでやらないかなー。
でも、連ドラやってたのが7年前?8年前?
無理かなぁ?視聴率は絶対に取れると思うんだけどなぁ。


いちなさんと、さとうさんが日記で自分の萌歴史ってのをやってて、
おもしろそーって思って華來も思い出してみたけど、
年代がイマイチ思い出せない+量が多い。
んー意外と自分萌歴史難しい。


WEB拍手のお返事です。
ぱちぱちの方もありがとうございます。
元気貰ってます!

更紗さん
情報ありがとうございます!
さっそくホームページにって、写真だけでときめき、
「2007年ロードショー」って文字を見て、
「ん?今やってるんじゃない?(バカ)」って思って必死に上映しているところ探してました(汗)
絶対みます!情報ありがとうございます!
あ!石坂がでましたか!
石坂さんったら、シスターの手編みつけてるから嫉妬しちゃいますよね!笑
ちなみに外山は「デコピン」です。

2008/02/26(火) 美容師さん
華來です。

WEB拍手のお礼画面更新しました。
テーマは「手を使う行為」です。
今回もナノチキンとURAナノチキン共有ですので、
ナノチキン5個、URA5個です。
前のお礼画面はログの方に移動しました。
しかし、ナノチキンの方、

医龍→外山
1ポンド→石坂
IWGP→森永

お前、どんだけいっせーさんが好きなんだ。って話ですよね。

URAの方は何故か巧を書くと、いっつも切ない感じになるんですけど、
なんででしょう?
彼、いっつもぴりぴりしてるから?

+++

ネタを探すために山田とのメールのやり取りを見てたんですけど、
そこで華來が考えた「オタク女子向けの美容院」の話をしたいと思います。

秋葉原にあるらしい「メイド美容院」
詳しくは知らないけど、きちんと資格を持った美容師さんが
メイドさんの格好をして、髪の毛を切ってくれるらしい。
しかも、中身はきちんとオタクなので、美容院に行くのをためらってしまうオタクでも大丈夫。
と言う店らしい。

これさ。
女の子向けにしたらはやるんじゃない?
美容師さんを
・下北系
・裏原系
・スーツ
とかで選べて、中身も色んなオタクを選べて、
小物のオプション付!!

華來は下北系、ジャンプ黄金期オタク、オプション:眼鏡でお願いします!!!

あーでも、でもでも!!
スーツ、ゲーマー、オプション:眼鏡
更にカット開始前に少しネクタイを緩める

も最強かもしれない。

そんな美容院あったら少しでも長く居座るために
いつもカラーとかするのに・・・。
だれか作ってくれないかなー

2008/02/24(日) 更新
華來です。


「本気になるのは御法度。本気にさせるの」
「けど今だけ本気で愛してる振りしてよう。」


こんな風に恋愛をなめくさってる女の子を書きたい。
いつものめんどくさがりな子じゃなくて!(笑)
相手もなにもかも未定だけど。

あと、守り方の石坂バージョン
1ポンドのシリーズももう少し続ける予定だからそれも。
+++

更新しました。
外山シリーズと、平次。
外山シリーズはあのふたりは中学生みたいで、書いてて恥ずかしい。
平次はピアス開けたので。
別に失恋した訳じゃないよ!
本当は違う話になるはずだったのに、気が付いたら…

+++

昨日ピアス2個開けて、穴が5個に増えました。
「軟骨は怖いから開けない。チキンハーツだから。」
って言ったら
「本当にチキンな子はピアスホール5個もない。」
って言われた。
外見だけは派手になります。nanoハーツ!


その後新宿で飲み。
会計は席でする店で。
会計が終わった時に、店員さんが割引券と何かを置いていきました。


華來「なぁにそれ?華來ガムならほしいな。」
友達「ちょっと待って!なんか書いてある。」
華來「うん!」
友達「華來、これ御守りって書いてあってね。」
華來「御守りガム?」
友達「ううん。ガムじゃなくてゴム


一同爆笑。
さすが歌舞伎町!とか、
人数分ねぇよ!とか
御守りって!とか
突っ込みどころ満載で面白かったです。


その後新宿駅でバイバイ。
電車が発車した瞬間にものすごい腹痛が襲ってきた。

腸の運動を抑制するためには交感神経が働けばいいんだ!!
とか思って、興奮しなきゃ!ってなって、
皆さんから頂いた言葉を思い出そうとしたら

腹痛ビッグウェーブ到来。

しんどかったです。


家に帰って、今日の昼前まで寝て、部屋の掃除して、ごくせん書いてたら、
父さんが出かけようって言うから、一緒に買い物してきた。
んで、出先で気がついたんだけど。
1ポンドのビデオまだ見てない。
今からみまーす。

2008/02/22(金) みみをすませた
「せいじくんと結婚したい」


その言葉にいれたばっかのコーヒーを落とした。


「あっちぃ!」


熱いし、パンツの裾に染みが広がる。
最悪だ。
パンツが黒くて目立たないのが唯一の救いだ。


「外山、なにやっての?」
「なにって…お前…」


あんな爆弾発言飛ばしておいて、いつもと全く変わらない
(むしろなにコーヒーこぼしてんだよ?的な)態度の奴に腹がたつ。


「ん?」
「お前…自分がなに言ってるのか分かってんのか?」


ティッシュを数枚取って床に置く。
片足を曲げてズボンの裾を見る。
……こりゃクリーニングだな。


「うん。あたしはずっとせいじくんと結婚したいなって思ってる。10年以上前から!」



………10年以上前?



「はぁ?」
「天沢聖司くんだよ!ジブリの!もぅ素敵!あたしもプロポーズされたい!雫になりたい!」
「アニメかよ!」


落ちたコーヒーの紙コップをゴミ箱に捨てる。


「うん。彼のせいで理想が高くなって本当に困るわぁ。」
「そーかよ」
「ん?もしかして期待しちゃった?外山誠二くん」
「ざけんな!ばぁーか!」


新しくコーヒーをいれる。


「期待してくれたらそれはそれで嬉しいけどね。」



二杯目が床に落ちる。



「まぁ、あたしが雫になれるか不安だけど。待ってるからね!せーじくん!」


もぅ片足に広がる染み。
マジでふざけんな。


+++
あまさわせーじくんでも、とやませーじくんでも、
構わないから結婚して下さい。

バイトの友達を仮にシホちゃんとします。(雫のお姉ちゃん)

バイトででっかい機械があって、女の子が一人で運ぶのは大変で。
ある日シホちゃんがそれを運んでました。
華來は慌ててシホちゃんに駆け寄ります。


華來「シホちゃん大丈夫?」
シホ「大丈夫だ!華來を、のせて、坂道登るって決めたんだ」
(坂道なんかない)
華來「そんなのずるい!お荷物だけなんていやだ!あたしだって役にたちたいんだから!」
(一緒に機械を持つ)
シホ「分かった!頼む!」


こんな事して遊んでいました。
他にもいろんな遊びしてました。
あのバイト先は楽しすぎた。
ちなみに彼女もせーじくんに会いたいが為に図書館通いをした仲間です。
あ、更に言うとそのでっかい機械は新しい女の子が入ったときに、
「女の子には重たいから」って理由で新しいのになりました。
え…?華來とシホちゃんだけの時はそんな事一言も………


Web拍手のお返事です
元瀬さん
いやぁーまさか反応があるなんて思っていなかったのでコメントすっごく嬉しかったです。
妄想エンジンが焼き付かないようにうまく調節しながらやっていきたいです。
こっそり応援してくださいね!
華來は続編のグッドモーニングキスを買って、懐かしくなり
今はコミック文庫を買い集めてます!
でもはやく続きみたいから単行本も買いそうです(笑)
ラーメン屋の息子も出したいし!(名前ド忘れ…!)
コメントありがとうございました!

2008/02/20(水)
華來です。

昨日友達と渋谷であったんだけど、コーヒーショップで
城/田/優さんらしき人をみました。
本人かなぁ?似てるけど、ちょっと違うような気がしたし…
まぁ、どっちにしろイケメンでした。


グッドのパロ始めました。

web拍手で読みたいって方がいたのと、いちなさんも萌えた。
って言ってくれたのでシリーズですよ。
しかし、妄想がひどすぎるので(いつもでしょ?)
一応伏せてあります。

ルームシェアにいたるまでの話は追々書いていくと思います。・・・多分
そんな訳でWEB拍手のお礼にしようと思っていたグッドパロを普通に書き始めたから、
次のお礼どうしよう・・・季節ねたは季節過ぎたら変えなきゃいけないから却下だし。
まぁ、それも追々ね!!(華來は考えることを放棄した)


web拍手のお返事です。
ぱちぱちだけの方もありがとうございます!

更紗さん
そんな!身悶えしていただけるなんて!
華來は自分で書いておきながら更紗さんが羨ましくてギリギリしてました!笑
これからも更紗さんが萌え萌えできるように頑張っていきたいです!

2008/02/18(月) 憧れ
華來です。

明日友達に会うよ。
大体1年ぶりかなぁ?
カッコいい子なんです。同い年には見えなくて。
外見も中身もカッコよくて超憧れでした。
華來が一時、黒髪金メッシュだったの彼女の影響だからね!
外見ばっかで中身は近づけなかったけど・・・

あと!教えてもらった「自分に気がある男の見分け方」は本当に役に立ちました!笑
恋愛術とか、独自の恋愛感とか勉強になったし、
実際の勉強も教えてもらってた!
彼女がいなかったら、華來いくつのテストを落としたか・・・

華來も彼女みたいにカッコいい女になりたいです。


WEB拍手のお返事です。

更紗さん
華來は薬指のサイズを教えます!!
更紗さん!指のサイズ分からなかったら、きっと石坂さんが
「更紗、なんで自分のサイズわかんねぇの?」って言ってくれて
一緒にお買い物コースですよ!!!
一緒に指輪のお買い物・・・・・羨ましい!!
そして湯せんに失敗しても石坂さんはきっと食べてくれます!
すこし文句言って「お前、俺がいないとダメな」とか言いそう!あの人!!!
(今日も一人遊びが大変上手な華來さんでした。)

2008/02/16(土) 更新
華來です、
更新したよ。
NCは山田がかいていたクリーンガールを許可もらってリメイク!
ごくせんの白でダラダラシリーズですよ。
いっつもダラダラだね!ってのは心の中にしまっててね!
3Dとヤンクミの信頼関係は既に出来てます。
あと、ポンドと医龍。

UNCはフライ
拍手もらえたら調子のるよ。
南方書きやすいなぁ。


mixiで友達教えてもらったインタビュー
意外と当たってるからうける。
しょうじさんと話し合う必要がありそうです。
しょうじさんは華來の事をずっと見てきてたんでしょ?
なんで言い切れるんだよ!当たってんだよ!バカッ!
別れの理由の3位も友人達から「当たってるねー。」って言われた…

+++

恋愛インタビュー

早速 華來 さんについて1000人にインタビューしてきました。

+総合的なイメージ

1位 女神様みたいだ 570票
2位 みんなに愛されそう 105票
3位 悩みが少なそう 100票
4位 したたか 99票
5位 一人で生きていけそう 93票


+こんな恋愛をしていそう

1位 いつも笑顔でハートフルな恋愛 520票
2位 相手の欠点ごと受け入れてあげる恋愛 234票
3位 教育に良さそうなほんわかした恋愛 114票


+こんな理由で別れそう

1位 自分にもっと好きな人ができて別れる 368票
2位 新しい刺激が欲しくて円満に別れる 339票
3位 彼氏の束縛が面倒になって逃げる 162票


+こんな人がお似合い
SかMか
1位 ノーマルの人 546票
2位 ドMの人 162票
3位 ややMの人 160票

性格など
1位 バランスがよくて小さなことにこだわらない人 614 票
2位 前向きで強く生き抜いている人 138 票
3位 あまり干渉せず弱ったときだけ頼りになる人 116 票


+街角の声

山梨県在住 24歳 消防士 りょうたさん
華來ちゃんかぁ。あー裏表がなくて、おれはわりと好きだけどな。年上には人気あるんじゃないかな?

群馬県在住 28歳 SE がくとさん
ん?あー華來について!?あーもう言うことないね。なんか自由で無邪気で、でも内面はしっかりしてそうで、あんなコならみんなに好かれそうだね。

富山県在住 31歳 建設作業員 しょうじさん
華來か…。ま、男がいなくても、なんとかなるタイプだろ。

東京都在住 17歳 高校生 けいたさん
え?華來さん?あーはいはい。あのヒトは憧れッスねー。面倒見がよくて、素敵なおねーさんって感じ。こんな年齢で言うのもなんですけど、遊びではなくて結婚向きッスかねー。

神奈川在住 28歳 プログラマー そうすけさん
華來ちゃんねー。少し素直じゃないところもあるけど、もう少し毒っ気が抜ければ完璧だね。あと5年くらいしたらイイ女になりそうだなぁ。


+++

http://nashimoto.hanihoh.com/q/
↑できます。面白いですよー


Web拍手のお返事です。
パチパチもありがとうございます。
元気もらってます!


更紗さん
いつもコメントありがとうございます。
こんな日記の文にすら反応していただけるなんて!
本当嬉しいです!!
あのあと、石坂さんが完璧に作ってもいいし。
動揺して湯煎に失敗してもいいし。(動揺とか超萌!)
失敗しなくても、自分が待ってる間大人しく出来なくて、耕作並みに騒いで怒られるのもいい。
したら、耕作が、気持ち分かります。って言って慰めてくれて石坂さんが焼きもち妬くのもいい!(なにこの妄想の一人上手さ!)

2008/02/14(木) バレンタイン?
仕事中に後輩から、手作りチョコレートをもらった。



「ありがとう。でも今日なんかあった?」
「先輩、今日バレンタインですよ?」



慌てて机の上にあるカレンダーを見たら、今日の所には赤字で社内プレゼンと書いてあった。



「プレゼン準備に必死で忘れてた」
「先輩、働きマンも程々にしないと恋逃げちゃいますよ。」



可愛い後輩からの恋愛アドバイス。



「はい。心に留めておきます。」



そう言ってチョコレートを一粒口にいれてから、社内プレゼンに向かう。



×××



「で?なにこれ?」
「え?だからこれ作ってよ!」


石坂に渡したのはこの時期によく見る「手作りキット」
初心者でも簡単にチョコレート菓子が作れるという優れ物。
ちなみに生チョコのやつ。


「あたしが作っても、石坂チョコ食べれないでしょ?ボクサーなんだし。」
「常に減量してる訳じゃねぇよ」


石坂はそう言いながら、しっかりパッケージの裏側の作り方を見ている。


「だいたいなんだよ?いきなり来てよ」
「うん。実は今日バレンタインだったみたい。」
「あー………」
「あたし仕事で忘れてたんだけどね」
「………」


石坂はパッケージを開けて中身を取り出す。


「日本じゃさーバレンタインって女の子の一大イベントじゃん?」
「ふーん」


石坂はひとつ、ひとつ中身を確認して台所に置いていく。


「でも外国じゃ逆らしいし。」
「なにが逆?」


石坂は戸棚のを開けて中を覗く。






「え?愛の告白するのが」





バーンとボウルの落下音が響く。



「は?」
「はやく作って告白してね?」


ボウルを拾って渡す。


「はい。これ。」


石坂はボウルを受け取って



「大人しく待ってろよ」



そう言ってチョコレートをつくりはじめた。



+++
華來です。
昨日までバレンタインを素で忘れてて。
いや、あのね。
「そろそろバレンタインだなぁ」ってのは思ってた。
だけど、今日ってのは忘れてた。
今年は学校行かないしチョコ貰えないなぁ。
と思ってたんですが、意外な人から頂きました。
しかもゴディバで。
しかもしかもメッセージカード付き。


「いつもその笑顔にホッとしてます。ありがとうございます」


ときめいた。
ときめきすぎた。もぅいくらでも笑顔でいるっての!!


+++

一昨日の日記みてビックリした。
眠たかったにもほどがある。
とりあえず忘れないように書いていたメモ。
まだ何も書いてない。
でもUNCのテーマは決めた。
「小学校の頃にしていた遊び」
でも小学校の頃にしていた遊びって地域差がありそうだ。
「いろはにこんぺいとう」とかって知ってます?


Web拍手のお返事です。

13日1時37分 グッドモーニングコールパロ〜の方
まさか、反応があるとは…
そしてあの酷すぎる妄想(いつもでしょ?ってツッコミはスルーします。)を読みたい方がいるなんて…
華來も最初は連載で書きたいなぁーって思ってたんですけど、
考えてたら、妄想エンジンがメーター振り切って、焼きつきました。
もぅ焼き付いたら動けなくなっちゃうんですよ。
ごめんなさい。
でもでも!連載で読みたいなんて言ってもらえて嬉しかったです。
コメントありがとうございます!
ボチボチ書き始めますね!
んで、お礼入れ換えたら、日記でお知らせしますね!
ちなみに今は片手鍋の使用法で喧嘩している妄想が旬です。

2008/02/12(火) ふりーだむ
FREEEEEDOM―――自由を掴みすぎた。





華來です。
昨日今日と、山田とディズニーリゾートあたりをウロウロしてましたよ。
華來は、ランドもシーも日帰りで行くもの。って思ってるので
初お泊りでした。
詳しくはいずれ。なんかある予定。

とにかくグダグダ・ウダウダな1泊2日。
FREEDOM過ぎてきっとナノチー以外の人とやったら怒られそうな1泊2日でした。

えっと、そのお泊りの間に、藤吉先生と、石坂だか耕作だか分かんないような夢を書きました。
眠いんで今日はアップできません。
藤吉先生も石坂か耕作も、眠たいときに書いたので、もしかしたらお蔵行きかも、しれません。


もぅ今とにかく究極に眠くて。
でも、寝たら忘れそうなんでメモメモ

・拍手のお礼入れ替え。NC。グッドパロで同居ネタ
・拍手のお礼入れ替え。UNC。ネタ未定。

とりあえず、明日起きたら忘れてるかもしれないからね。
まぁ、まだ書いてないけど。書こう。


WEB拍手のお返事です。

莉妃さん
最近ネットでちらほら、情報を得て、出ていたのは知ってました!
ただ、華來は大河ドラマの最初の方は絶対に見れないので、毎年ちゃんと見たことがありません。
結構後悔しています・・・・。


更紗さん
華來も!!面倒見てもらえるなら一生懸命にめんどくせー女になります!!(うぜー)
あの話、一応あれで一区切りなんですよ。中途半端ー!笑
一区切りついたので、このめんどくせー女と面倒見る男も、
もう少しで終わりますが、よろしかったらお付き合いください。

2008/02/10(日) いたい
日テレの こうげき
かいしんのいちげき からいは 998のダメージをうけた


からいは ベホマをとなえた
からいの たいりょくが70かいふくした





昨日のポンドは色んな意味で日テレからの攻撃としか思えない。
とりあえず、ジムの皆で多摩川で水切り大会したらいいじゃない!!
超参加したい。


71の体力で萌文のポンドシリーズ4つ更新。


ちなみに華來、ドラクエよりFF派です。

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.