ナノチキン日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/02/07 認めたくないものだな。若さゆえの過ちというのは!
2010/02/03 感想
2010/02/01 更新しました
2010/01/30 えーが
2010/01/28 計算する女の子

直接移動: 20102 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2008/04/30(水) かみ
華來です。

髪の毛の色を大人しくしようと思って染めたんですけど、
毛先の方にいくほど暗くなっていって、逆プリンです。
すぐ色抜けて、自然になるよ。と言う美容師さんを信じたいです。
ちなみにピンクベージュ→ナチュラルアッシュになりました。
本当はメッシュいれたかった・・・。

2008/04/28(月) 28の日付だけど
華來です。

もぅ29日だよ・・・!!

28日はとびきりZENKAIパワーで遊んでました。
またカラオケオールでした。
今回は寝なかったよ!!
んでこれから美容院に行ってきます!
待ち時間に色々かけるといいなぁ。

WEB拍手のお返事です。
ぱちぱちもありがとうございます!

更紗さん
大丈夫です!第2回は若菜中心でしたから!
新庄はちらっとしか出ませんでしたよーまたお昼とかに再放送あればいいですね!

2008/04/26(土) 学ランデー
華來です。

るーきーずの子達が可愛すぎる。
湯舟キャラ違いすぎるけど、可愛いからいいや。
若菜な高岡くんが素敵過ぎて、動揺しています。
来週はぜひ
「部活だ。御子柴も呼んでやろーぜ」
「恐怖の野球部ナメたら死ぬぜ」
って言って欲しいです。
うん。太字だいじよーテストにでるよー。

ぼけーっと脳内劇場で若菜を上映していたはずなのに、
何故かでてきたのは、岡田と赤星でした。
ドラマだともう2年生なんだよね?
じゃあ赤星と濱中いつ登場するの?
用賀との試合終わったら?
まぁ、いいや。


ゴクセン
あのあと缶けりの映像5分くらい流せばいいのに。
はやくもっと仲良しになるといいよ!!

2008/04/24(木) かばん
華來です。

今日も弟が後ろでルーキーズ読んでます。
・・・ハラハラするぜっ!
弟は新庄が好きみたいです。
華來は若菜と新庄と岡田が好きです。


こないだ書いた小話だけど、新庄は「やらせねぇくせに」とか
言わないよね。普通に。
言うなら若菜とかだ。
そんな感じで今日は若菜で妄想してた。
あと、ドラマで言って欲しい台詞のリストアップを更に進めてた。
あ。桧山役の子、ごくせん2期にでてたよね?


グッドパロとポンドも併走して妄想してた。
外山を看病してそのあと褒められたい…!!!
ポンドは、彼女にとび蹴りを喰らう児島さんが頭から離れない…!
あと、幼友達シリーズを考えてたら下ネタオンリーになった。
・・・ドラマがドラマだからなぁ。笑

+++

web拍手ありがとうございます!
元気を貰っています。
胸キュンももらっています!

更紗さん
新庄可愛いですよねー素直じゃないだけなんですよ!
もぅはやく皆と仲直りして欲しいですね!
またドラマの楽しみができたのでよかったです!


+++

ぶちまけバトン

『このバトンは地雷バトンです! 見た人は、カバンの中をぶちまけて下さい!』


●まずカバンの中を写して画像を貼って下さい

一番下にぺろっと貼っとくよ。
もっと綺麗に並べたらよかったなぁ。


●中には何が入っていますか?

財布、定期入れ、家の鍵、チャリの鍵、ipodナノ、化粧ポーチ、
生理用品、デジカメケース、アクセサリーケース、ハンドタオル
飴、チョコ、なんかもらったチラシ(今日は牛角)、弁当箱、携帯電話
明日への夢と希望、脳内劇場のチケット

↑がレギュラー
更に本やらDSやらヒマを潰せそうなものが突っ込まれていく。


●その中で一番大切なものは?

財布


●落としたら困るものは?

夢と希望(やべー!かっこいい!!/黙って!)


●いらないものは?

飴とかチョコとか、これからの季節悩みますが、
仕事後に摂取しないとイライラしてしまうんです。
デジカメもあったら便利なときが必ず来るので、やっぱ必要。


●ちなみにポケットには何が入ってますか

鞄のポケットには定期、鍵、ipod、携帯をわしゃーって入れます。
改札でipodをタッチして出ようとするのはしょっちゅうです。


●中身を一言で表すと

カオス


●ありがとうございました。

チキンに鞄が重たいって言われたのでやってみました。
皆さんは何を入れているか知りたいです。
つまり、いろんな人の鞄が見てみたいです!

2008/04/22(火) うわぁ
華來です。

今、弟が華來の部屋でルーキーズ読んでるのでハラハラです。
今日は日記書いたら終わりにしよう。
昨日もパソコン触ってないけど、仕方ないなぁ。

+++

チキンと待ち合わせている間に
ドラマルーキーズで言ってほしい台詞〜用賀第一まで〜
ってのを一人で脳内リストアップしてきゃっきゃしてました。
どこまでも一人遊びが上手です

+++

コナンみてきましたー
ナノチキン二人で鑑賞中の動きがシンクロして
映画終わった後めっちゃ笑った。
感想?
平次とキッドを出してください・・・!!

+++

http://www.alfoo.org/diary29/nanochikin/

写め日記をはじめました。
チキンも参加予定です。
んで、トップページとかにリンク繋げようとしたけど、
華來の手でHTMLぶっこしたらチキンに怒られるのでやめときました。
懸命な判断ですね。

2008/04/20(日) なげぇ!
ONE FOR MOE
MOE FOR ALL

ひとつは萌のために
萌はすべてのために

そんな生活をしたい。華來です。
そして木曜日に萌に必要なパソコンがぶっ壊れましてね。
初期化しなきゃ直らないっぽくて散々ごねて、泣いて、大騒ぎしてたんですよ。
それで「もぅ知らない!」と叫んで、1日放置したあと、
「ごめんね?機嫌直してくれる?」
って言いながら電源入れたら直りました。

ジョニー(パソコン)お前もツンデレが好きなのか…?
それともお前がツンデレなのか?

+++

あ、更新しました。池袋。
あと今日の日記長いです。
ルーキーズ、ごくせん、いりゅーの小話?付きです。

+++

これから毎週土曜日を学ランデーと呼びます。
学ランにリーゼントってのが最強に好きで。
一番好きな学ランリーゼントは水戸洋平です。
譲れません。
浦飯幽助も大好きです。
この二人の影響で学ランリーゼントが好きみたいな!

+++

ルーキーズ
ポスターの裸学ランにときめかないで、何にときめいたらいい?
って位ポスターにときめいてた。
あのポスター超ほすぃ。
赤坂行けばいい?
TBSって行ったことない。ショップとかあんのかなー?

仲良しヤンキー大好物です。
対立してるけど、ホントは仲良しなんだよね!
昨日一番萌えたところ

河原で並んで寝タバコ→川突入で水かけっこ

たまりませんね!
ヤンキーはバカで仲良しがいい。

+++

「新庄また喧嘩したの?」
「関係ねぇだろ?」


新庄の手は握られたまま。

「ねぇ新庄!手繋いでもいい?」
「………」


新庄は黙ったまま。
あたしは勝手に新庄の拳に自分の手のひらを重ねる。
新庄は一瞬顔を歪ませる。
それがどんな感情の変化かは分からないけど。


「新庄の手は大きいね」
「お前が小さいんだろ?」

新庄が拳を開いてあたしの手のひらを掴む。

「新庄、好きだよ。」
「やらせねぇくせに」
「だって、新庄があたしを好きか分からないもん。」

あたしは毎日新庄に好きだよって伝えてるのに、
新庄からその答えが返ってきたことはない。


「好きな人と結ばれるのはとても幸せだけどね。
でも新庄はあたしの事好きじゃないでしょ?
好きでもないのにやらせたら都合のいい女になっちゃうでしょ?」
「…………」
「都合のいい女になるくらいなら、コイツうぜーな。って思われてた方がいい。」
「……そーかよ」
「うん。あ、でもちゅーぐらいならいいかもね?」


新庄があたしの言葉を否定しないうちに手をはなして、新庄の横から一歩動く。


「じゃあまたね!」


新庄の顔を見ないで走り出す。








「都合のいい女になんかさせねぇよ」


握れば拳。
ひらけば掌。

+++

新庄、素直になれないだけなんです。
ホントは友達想いの子なんです。可愛いんです。
若菜も好きです。リーゼントだから←
いやいや、若菜もいい子なんですよ!

+++


大江戸一家の近くで、懐かしいおさげをみた。

「ヤンクミじゃーん!」

ヤンクミの肩を叩く。

「おまっ…久しぶりじゃないか!」
「だねーヤンクミ南の方にいたんでしょ?」

大江戸一家の人から聞いた話だと、インターナショナルな高校にいるって話だった。

「あぁ。けどこれからは赤銅高校だ」
「へー結構近いじゃん。またヤンキークラス?」
「またって…それよりお前女らしくなったなぁ!」
「いやぁ未だにアイツ等と会うと俺って言っちゃうんだよね。」

男装して黒銀で過ごした時間はとても濃くて。
3年たってもなかなか消えない癖がいくつも残っている。

「おまっ…!えっ!?」
「あーさるわたり教頭じゃん」

懐かしいリーゼント。

「さわたりだっ!お前その格好は?」
「あー。ごめん言ってなかったけどあたし男装して黒銀通ってた。」
「………!!!」
「あ、でも卒業はしてないし。今は大学生だし!なんも問題なしっ!もぅ時効だよね〜」


スカートの裾を掴んでくるっとまわる。


「立派に女の子でしょ?」


+++

彼女の場合の彼女
なんとなく書いてみた。
はやくバカで単純で仲良しな3Dになってほしいな。

+++


ずっと、疑問に思ってた事がある。
朝田がどう言って美羽ちゃんを連れ出して、あんなにたくさんの検査を受けさせたのか。
いきなり心エコー撮るとか言われたら華來はビビるぜ…!
んで妄想してみた。

+++

小高先生は、朝田先生に何かを伝えて去っていった。
話つけといたから。って言ってるけど……
朝田先生がこっちに向かってくる。
胸が痛い。


『恋の病』

……まさか、ね。



「――…あの…」

小高先生は朝田先生に何を言ったのだろうか?


「こっちだ」


朝田先生はさっさと歩いていってしまう。
慌て立ち上がって朝田先生の後を追う。
病院の中に入っていって、男の先生に会う。
朝田先生が男の先生に何かを言うと、先生はあたしの前に立つ。


「循環器内科の藤吉です。」
「あ、はじめまして。あの…」
「最近、胸が痛いんだって?」


藤吉先生は優しく問いかけてくる。


「少しだけ…」
「ちょっと心配だから検査、受けてみようか?保険証は持ってる?」
「あの…あたし、悪いんですか?」
「それを調べるための検査だよ。」


藤吉先生は笑顔でそう言って、あたしの肩を叩いて―――


+++
朝田はきっと藤吉にすべて押し付けてるぜ。
検査の説明とか任せっきりだよ。
んで美羽ちゃんを自分に置き換えても楽しい。

+++
WEB拍手のお返事です
ぱちぱちもありがとうございます!
元気でます!やる気もらってます!

更紗さん
そうなんです!届いたんです!!
もぅ外山の回とか興奮しながら見てました!
NG集はなくて、クランクアップ集がありました!
クリスマス会がクランクアップだったようです!

2008/04/16(水) ありがとう!アマゾン様
あなたが笑ってく〜れる〜それだけがぼくのおーまいとれじゃー!
いりゅーDVDがぁ華來の部屋にぃきたぁー!



初回特典は片岡さんがつけている熊さんのキーホルダーと、
定期入れがついてます。
まだDVDは見れてないけど、中に入ってたブックレットだけで元気出ました。
外山!外山!



昨日ナノチキンで25周年のランドに行ってきました!
その時にチキンからサプライズ誕生日プレゼントを貰いました。
あまりの嬉しさにゲロりそうになった。(表現気をつけて!)
サプライズ過ぎた。
あと、ランド!あべさだをさん似のキャストさんがいてすっごい興奮した!
カッコ可愛かった!!!



チキンに昨日言われた衝撃的な一言。



「その格好卑猥すぎる」



卑猥だとあまりにもあれなんで、エロいにして下さい。
って言ったナノにも色々問題ありそうだ。

+++
拍手のお返事です。
ぱちぱちも本当ありがとうございます!
元気貰ってます!

更紗さん
ありがとうございます!これからも萌提供できるように頑張りたいです!!
外山とか石坂とかどっかに落っこちてないですかね〜笑

2008/04/14(月) 愛してると言ってくれ
外山せんせーと、呼びかけられて足を止める。

「ぁんだよ。」
「あのね!あのね!左手ぐーってして!!」
「はぁ?」
「いいから!はやく!!あたしこれから検査の予約入ってるし!」

患者に言われたとおりに左手を握る。
患者は自分の右手で俺の左手を撫でるように動かす。

「何がしたいわけ?」
「へっへー秘密!」

患者は満足したように笑って検査時間だから。と言って廊下を歩いていく。

「あ!ちなみに本気だからね!」

階段の前で振り返って、また勝手に言い残して階段を降りていく。

「わけわかんねー」

つぶやいて廊下の角を曲がると小児病棟の患者が二人。
じっとこっちを見てた。

「ちぇんちぇーおねえちゃんとちゅきあってるのぉ?」
「らぶらぶ?」
「はぁ?!」

しゃがみこんでガキと同じ目線になる。

「なんでそーなんだよ?」
「だって、おねぇちゃんとちぇんちぇーふたりでらぶらぶしてた。」
「ふたりでしてた!」

白衣のポケットから飴を取り出す。

「ほらこれやる。二人でなにしてたって?」

ガキ二人は飴を受け取ると左手を握る。
そして右手で左手を撫でるように動かす。

「これ、しゅわで、あいちてるなの!!」
「ふたりでしてた!らぶらぶ!!」
「――――ありがとな。」

立ち上がって歩き出す。




『ちなみに本気だからね!』




「上等じゃねぇの」


+++

華來です。

患者×外山+子供2人が書きたかった。あと手話ネタ。
こないだ2歳くらいの男の子が病院で
「ちぇんちぇー!!」って言いながらお医者さんに向かって走ってました。
それを見た華來は萌でいっぱいでした。
2歳児+外山とか考えただけで楽しくなる。


WEB拍手のお返事です

13日0時52分 『幼友達』〜の方
わっ!感想ありがとうございます!
池袋なんてドラマ終わってもぅ8年位たってるかと思うんですけど、未だに大好きで!一人自己満の塊で書いていたので
感想もらえてドキドキしました!ありがとうございます!
これからもおもしろかったと言って貰える様に頑張りますね!


更紗さん
確かに華來も外山不足は深刻です。
でも、日常の全てを萌に置き換えると脳内劇場フル稼働しますよ!!

2008/04/12(土) 首はどうやって鍛えますか
華來です。


首筋と肩を何もしていないのに痛めてしまい(運動不足で?)
現在湿布が友達です。
ずっとそばにいて・・・!!

書きたいネタはいくつもあるけど、時間が足りない。
カモン!精神と時の部屋!!!(逃避)
グッドパロもきちんと書きたい。
あと、池袋も。
ステップは修正中。
春になったから振りっ子とも出かけたい。
神ヒマもまだ途中だし。

外山と手話で会話したい。
手話。一応基本の挨拶と自己紹介はまだ覚えていると思うけど
ほとんど忘れちゃった。
指文字はまだ全部覚えてるから、それを活かす方面で。
けど、指文字を文であらわすのメタ難しそう。

web拍手のお返事です。
ぱちぱちもありがとうございます!
元気貰ってます。
脳内映画館は今日もフル稼働です。

更紗さん
脳内劇場は今日も楽しく上映してます。
やはり今週はジムの事務員妄想が一位のようです。笑
更紗さんの脳内劇場も覗いてみたいですね!!

2008/04/10(木) 脳内映画館
華來です。


前回の日記で、じむじむ言い過ぎて最後の方よく分からなくなってきた「ジムの事務員妄想」
今週の脳内上映の興行収入1位を記録してます。
ちなみに歴代1位は「スラムダンク妄想」です。
自分の活動ジャンルが変わっても、夢だろうと夢じゃなかろうと、
いつだってスラダンっ子は愛おしい。
もぅ、本当に辛いとき、でも笑わなきゃいけないとき、
「スラムダンク妄想」を脳内上映すると、瞬時に笑顔になれます。
「妄想」じゃなくても、普通に漫画のシーンを思い出すだけでも相当元気でます。
スラムダンクは鉄板ですね。


そんな脳内劇場。
今日上映がはじまったのは
「石坂さん+トレーナー上田さん IN多摩川水きり大会」
ロードワーク中に上田さんが石選び始めて、水切り始めるんだよ。
で、石坂さんは横に突っ立って、「俺ロードワーク中なんすけど」
って文句言うのを上田さんは「今日耳日曜」とか言って無視します。
そんで、ボクシングはじめたきっかけとか、自分が追いかけて、追いかけて、でも手に入らなかった夢とかを語ればいい。
石坂さんは黙ってそれを聞いてるんだけど、
話が次の石坂さんの試合についてになったときに
石を投げます。それはきれいに多摩川を渡っていくんです。

「俺、ぜってー勝ちますから」

それだけ言ってロードワークを再開する石坂さん
上田さんはその背中を黙って見守ってます。
しかし、石坂さんが40メートルくらい離れたときに我に返って、
「お前っ!勝手に走るな!」って言いながら追いかけたらいいな。


ってのが、本日上映されました。
あと、池袋はCMみたいに細切れのは何本か上映中。

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.