ナノチキン日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2010/02/07 認めたくないものだな。若さゆえの過ちというのは!
2010/02/03 感想
2010/02/01 更新しました
2010/01/30 えーが
2010/01/28 計算する女の子

直接移動: 20102 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2008/05/30(金) 小話つき
華來です。

この間張り切って衣替えをして、寝巻きも長袖からタンクトップにしたのに、この気候の変動。
ついてけない。
明日16℃ってマジですか・・・。
何月の気温ですか16℃って!!


+++

ヤスコ/と/ケンジがドラマ化するって聞いた。
キャストだれー!?
あの元レディースのお姉さまが大好きです。

+++

前に日記で石黒君の泣き顔にうっかりときめいた。って言ったけど
妄想してたらこんなんできた。


+++

「アンタ何してんすか?」


家の前で親父と話しているのは、この間知り合ったばかりの女の人。
彼女はヤンクミの元教え子らしい。
世間って本当に狭い。


「は?お豆腐買いに来てんだよ?」
「んな事は分かってんだよ!なんでうちなんだよ!」
「健吾!お客様に向かってなに言ってんだ!」
「あははー気にしてないっすよー!」


彼女はケラケラと笑って親父に100円を渡す。


「ヤンクミの生徒ならあたしの後輩ですし!ねー!」


彼女は俺の方を見ながら首を傾ける。


「お前いい先輩や先生に恵まれたな!」


親父はいそいそ奥に入っていって厚揚げを持ってくる。


「お嬢さんこれ持ってって下さい!」
「わぁーありがとうございます!」


嬉しそうに厚揚げを受け取って頭を下げる。
親父はまた奥に戻っていく。


「本城ありがとね」
「別に…」


あげたのは俺じゃねぇし。
礼を言われるようなことはしていない。


「本城パパかっこいいよね〜」
「どこが!?」


思わず声を出すけど、彼女はそんなことを気にもせずにケラケラ笑って。


「だって、自分の作ったものが一番だって言えるんだよ?超カッコいいじゃん。」
「………」
「自分が誇れるものを持ってるって素敵だよ」


彼女は厚揚げと豆腐を眺めてニコニコ笑う。


「あんたも頑張り!青少年!」


彼女はそう言って、スキップしながら去っていく。


「スキップしたら豆腐くずれるぞ!」


そう叫ぶと、キュッと止まって彼女は振り返る。


「……うん。気を付けるね」


そう言って、今度はゆっくり歩いていく。



「なんかあの人可愛いな」


とても年上とは思えない


「いやーあのお嬢さんは手強そうだぞ?」


いつの間にか親父が隣にいて俺の肩に手を置いていた。


「親父!いつからいたんだよ!」
「ん?お前ここは俺ん家だぞ!」
「ちげーよ!」
「ほれっ!お前もいつまでも突っ立ってないで手伝え!」
「っかてんだよ!」


親父の手を振り払って店に入る。


+++
うっかりときめいて、ちゃっかり妄想のモーションに入ったけど、想像以上に難産でした。
ゴクセン3の妄想すると「彼女の場合」の子がでてきます。
彼女じゃない場合もはやく書きたい。
1のクリーンガールも、もっと進めたい。
でも、外山も愛でたい。
るーきーずも。


結論:精神と時の部屋はどこにありますか?


+++
WEB拍手のお返事です。
ぱちぱちだけもありがとうございます!
嬉しいです!元気になってます!
ありがとうございます!

更紗さん
生るーきーず素敵でした!!
キラキラしてましたよ!未だにときめいてます!
もぅずっと撮影してて欲しいです!!またすれ違いたいです!

2008/05/28(水) 小話つき
華來です。

写メ日記でも書きましたが、昨日チキンと別れた後、
地元でるーきーずのメンバーとすれ違いました。


最初は「わーお兄さんの集団があるいてくるよー知り合いかなー?」
って思いながら近づいてったら、
「ん?知り合いじゃないけど知ってる顔…えっ!?ちょっ!まっ!」
ってガバッとお兄さん達の方みたら
桐谷くんと目があって、横を見ると城田くんが歩いてて、
城田くんは帽子被ってて下向いてたから顔はみれなかったけど……
その後ろを歩いてる佐藤くんとも目があいました。


みんな普通に歩いてたからびっくりして声かけられなかったけど、もぅ目があっただけで幸せでした。
それにあんなに近くを通ったなんて…!
めっちゃ近かったよ。
手伸ばしたら届くんじゃないかと思った!


みんなテレビのまんまでした。
佐藤くんとかまんま岡田の髪型で歩いてました。



かっこよかった。
かっこよかった。
かっこよかった。(三回言った!)



未だにドキドキしてます。
もぅこのときめきをどうしたらいいの?
ときめき過ぎて夕飯食べれなかったんですけど…!(どんだけ!)




その後地元民に報告したら「おっせーよ!」って怒られました。
なにさ…皆ごくせんの撮影見たってのも事後報告だったし、
1ポンドにいたっては皆に
「撮影してるはずだから見たら連絡寄越せ!」って言ったのにスルーだし!
向田ジムのランニングコース………




+++



昨日、チキンと会ってご飯食べて、服買ったら財布の残金85円と言うミラクルを起こしたんですけど。
給料日の前日だからってやりすぎだよね!
パスモチャージしてあったから帰ってこれたけど…。
哀れに思ったのかチキンが指輪かってくれました!
写メ日記にのせてあるやつ!
あ、今はきちんとお財布にお金入ってます。



+++


先生にノートを教室に運ぶように頼まれたのは別に構わないんだけど。



「ちょっ…ドア…」


いっつもドア開きっぱなしなくせに、なんで両手が塞がってる時に限ってドアが閉まってるんだよ!


足を上げでドアのへっこみ部分に引っ掻けて開けようとするけど、ドアは全く動かない。

教室にいるみんなは休み時間のおしゃべりに夢中で、あたしになんて気が付かないし!



「とーこ!」



塔子を呼んでも、塔子はいないみたいで来てくれない。



「誰か1人くらい気が付いてよ…寂し…」


ノートがのっている両手が重たく感じる。
ノートをしっかり持ち直して、足をあげてガリガリとドアを開けようとするけどやっぱり開かない。
もう一回足を上げたらいきなりドアが開いた。



「お前さっきからなにやってんの?」
「…!岡田!ドア開けといて!」



岡田がドアを押さえてくれている間にヨタヨタ教室に入って教卓にノートを置く。



「ありがとう!ドア開けらんなかったから助かった!」



振り返って岡田の方を見ると、岡田はまだドアを押さえてくれていた。



「塔子呼んでもいないからさぁ〜マジ困ったよ」
「お前さ」
「ん?」
「もっと頭つかえよ」
「………は?」



岡田はドアを閉めてあたしを手招きする。



「八木がいなかったら俺呼べばいいだろ?」
「へ?」


岡田はあたしの声なんか気にしてないみたいで、あたしの頭に手を置いて


「あぁ、あと足あげるのは止めとけな」


そう言って席に戻っていった。
よく分からないけど、次は塔子じゃなくて真っ先に岡田を呼ぼうと思う。


+++
ドラマの。
生佐藤くんがあまりにもかっこよかったから。



話変わるけど、るーきーずドラマはなんで「八木」呼びですか?
「塔子ちゃん」呼びのがときめくんですけど!
ヤンキーが同い年の女の子を「ちゃん」とか「さん」付きで呼んでいるのがたまらなく好きなのです。


+++
拍手のお返事です。
ぱちぱちもありがとうございます!!
うっしゃーってやる気貰ってます!

更紗さん
必死でした!!!笑
もう見逃してなるものかと!!笑。
前のめりになってみてましたからね!
もう本能だから仕方ないですよね!

2008/05/26(月) 眠・・・
華來です。

いっぱい書いてたのに日記消えたので、ちょっと今日は寝ます。
な、ないてなんかない。


拍手本当にありがとうございます!
毎日感謝の気持ちでいっぱいです。

2008/05/24(土) 更新
華來です。


舞台見てきました!!
いっせーさんの浴衣からチラリズムな生脚に目が釘付けでした。
うん。仕方ない。
あと胸元も。
うん。しょーがない。
チラリズムが悪いと思うんだ。
華來は悪くない。本能だもの。


あの、いっせーさんのなんつーか泣きそうな声とか、たまんないですよね。
外山で言うと、ゆうたくん見舞った後の屋上のシーンとかね。
あの声聴くとこっちの胸が締め付けられる感じがします。
生で聴いてドキドキしました。


舞台も面白かったです。
ずるずると舞台の世界に呑まれていって展開の速さも気になりませんでした。
ただ、もーすこしだけ心理描写的なものがほしかったな。


+++

更新しました。
なのちーとURAの両方るーきーずの湯舟です。
同じ題材でやってみました。
これ、小話でよかったな…

+++

WEB拍手もありがとうございます!
お礼画面がしょぼいのでなんか別のお礼も考えてます。
本当にありがとうございます。

更紗さん
いっつもコメントありがとうございます。
生いっせーさん目に焼き付けてきましたよ!
生脚みてきましたよ!!←
新庄の髪の毛さわってみたいですよねー!
あと、関川と岡田!てかもう触らせてくれるならだれでもいい・・・!!笑

2008/05/22(木) あさってになれ!
もっていけ!
最後に笑っちゃうのは華來のはず
オタクだからです←結論


何事も自分の都合のいいほうに妄想できるからです。
だけどオタクはちょっとした現実の壁に弱いです。
大人の事情で発売日が延期とかね!
いりゅーのDVDの時はかなり凹んだぜ!
だけど明後日は素晴らしい現実が待ってるんだ!


いっせーさんの舞台観に行くよ!
「瞼/の/母」
行くんです。
チキンがチケットくれたので行くんです。(二回目)


楽しみすぎる!
生いっせーさん!
どうしよ…!
浮かれすぎて現実の壁にぶつからないようにしよう。←


場所が三軒茶屋なんですけど、田園都市線で行こうか、世田谷線で行こうか迷ってます。
お金もたいして変わらないし。
乗り換えの回数もあんま変わらない。

世田谷線だと直結らしいし、世田谷線乗ったことないから乗りたい。
ただ乗り換え時間が微妙。

田園都市線に乗ると華來は勢いに任せて無意味に二子玉に降りる。
数年前も勢いに任せて二子玉に行った。
桜上水も行った(笛!)


勢いだけで。


あとスラダンね(>∀・)-☆
勢いと萌で行動できるオタクです。


昔一人でギョウザが食べたくて宇都宮に行こうとしたんです。
ひたすらJR乗り継げば宇都宮に行けるだろうと思って(ノープランにも程があるよね。)
とりあえず東京出て一回乗り越し清算しようとしたとき、
「池袋いけばギョウザたくさんあるし!ナンジャ!」
と思い直して帰ってきたわけですが。
今はPASMO持ってるから首都圏どこまでも行けてしまうし、
ますますこの勢いに任せて無意味に行動するのが増えそうです。


気を付けよう。




+++

ノドが痛かったのでノドの薬飲んでよくなったら、次は鼻です。
風邪の特効薬を作ったらノーベル賞だって話を昔聞いた。
風邪に対しては対症療法しかないって分かってるけど。
こう、その症状が良くなった途端に別の症状が現れると苛ってしますよね。
彼方をたてれば此方がたたず。的な。

対処療法シリーズはそんな恋愛を書きたいな。
ひとつ解決してもまた次が…的な。
もぅ粗筋は決まってるんだけど、なかなか進まない。


+++

拍手ありがとうございます!
元気もらってます!
せっかく押してもらったのに、お礼がしょぼくて申し訳ないです。
華來は個人的に岡田のがお気に入りです。

2008/05/20(火) 拍手
華來です。

WEB拍手のお礼画面更新しました。
なのちーは
眼鏡ねたで、
いりゅーから外山、小高。池袋からマコト、和範
ごく/せんから隼人です。

URAは
居眠りネタで、
るーきーずから岡田、新庄、江夏。おお振りから田島
ステップファザーからお父さんです。
野球少年たちに偏ってますが、まぁ仕方ない。


お返事です。
ぱちぱちもありがとうございます!
ナノハートは毎日感動してます!


19日22時41分 医龍の〜の方
コメントありがとうございます!
とても嬉しいです!いっつも自分で書きながら
「これ、夢ってよんでいいのか…?」的なものばっかり書いていたので、
ちょうどいい甘さ。なんておっしゃっていただいて、
さらに応援までしてもらって、華來もとてもほんわかした気持ちです!!
ありがとうございます!これからも頑張りますね!

2008/05/18(日) 学ランデー
華來です。


本城役の石黒くんって黒銀時代に隼人の弟役としてドラマデビューしてたんですよ。
だから石黒君の名前を見たとき、華來はてっきり隼人の弟として出るもんだと思ってて。
あの優等生っぽい拓がどうやってヤンキーになるのか一人で妄想してたんですよね。

隼人が黒銀卒業後に「大事なもんを守れる男」になるために放浪の旅(笑)に出て、
お父さんは仕事で中々家に帰って来れないし、
それで寂しくなってヤンキーに。

とかだったら超萌える!!
あの子寂しいとか言い出せずに溜め込んで爆発するタイプだよ!

そんで拓のエピソードのときに隼人がでてきたらいいじゃん!!
って勝手に盛り上がってたんですが、始まったら
「え?本城って?なにそれ。」
って感じだったんですが。
あの泣き顔にうっかりときめいてしまって、どーでもよくなってしまった。
うっかりときめいて、ちゃっかり妄想のモーションに入るこの脳みそをどうにかしたい。


るーきーず。
展開速いよ…!
華來の大好きな岡田の長い台詞が削られてるよ!
「いいだろ?うちの教師」があっただけまだ良かったの…?
ドラマはドラマ!原作は原作!
分かってるけど、あの岡田の台詞大好きなのに…
でもードラマも好きなの!もんもん
湯舟が可愛かった。
若菜も可愛かった。
つーかみんな可愛かった。
ドリーム読みたいです。

+++

WEB拍手のお返事です。
ぱちぱちの方もありがとうございます。
元気貰ってます!やる気の素です!

更紗さん
華來は膝枕してもらいたいです!
そんで頭撫でてもらいながらテレビとか見てたいですね!
新庄にお弁当せがまれたら華來は本当悩みまくって
結局コンビニになりそうです(笑)
でも新庄は文句言わないきっと!!(自分に都合よく妄想します)

2008/05/16(金) 曜日感覚なし
華來です。


今日、土曜日だと思ってて金曜だと分かった瞬間、かるく挫折してました。
ま、まだ金曜日・・・?
ショックでチキンにメールしたらチキンも今日が土曜日だと思っていたらしいです。
どんだけシンクロしてんだよ。


チキンがWEB拍手のネタをくれたので書き始めてます。
お礼画面更新したら日記でお知らせします。

2008/05/14(水) 更新
華來です。

昨日更新しました。
いりゅー外山と、るーきーず新庄。

にしても自分のタイトルをつけるセンスのなさに愕然としました。
外山のなんて本当に出てこなくて、出てくる言葉は

「献血ルームの人に本当にご迷惑をお掛けしました。反省してます。でも華來は転んでもただじゃ起きない女なのでネタにさせていただきました。」

って…………もぅタイトルってのがなにかすら分かってないよね。
きれいなタイトルをつける人を尊敬します。
華來もそうなりたいです。精進します。


+++

Web拍手もありがとうございます!
ネタが浮かんだらそろそろお礼画面を変えたいなーと思ってます。


+++

今から飲み会です!
週の真ん中とか元気すぎるけど頑張ってきます!

2008/05/12(月) せーじ、いい男だ
華來です。

昨日テレビでさくらん見ました。
大体の感想を言うとR指定ついちゃいそうなので、少しだけ感想を。
あの、清次がきよ葉に向かって「花魁!……花魁、お願いします」
って言うシーンがもぅときめきすぎた!!
あのシーンに清次の想いが詰まっているよ…!
いい男だ清次!!

きよ葉の妊娠騒動のときに昔「江戸時代の女の人は生涯で3,4回しか生理が来ない」
って話を聞いたのを思い出した。
寿命が短いのもあるし、子供をたくさん産むのもあるし、
栄養の問題もあるし、他人の子でも自分の母乳がでるうちはあげているからホルモン云々。
って理由だった気がする。
けど、こういった職業の人はどうなんだろうね?
「生理がこない」で妊娠わからないじゃん。
つわりがくるまで分からないの?
あと、この時代に避妊って考えがあるのかも気になった。
って考えてたら生理がきたよ。(どんなオチ!)


+++

WEB拍手ありがとうございます!
ぱちぱちだけで本当元気貰ってます!
うっしゃー!ってなってます!

更紗さん
体動かすとなんか気持ちがいいですよねー
華來は運動音痴なんですけど、みんなでワイワイやるのは大好きでして!
色々妄想しながら運動してミスるのが得意です!(ダメじゃん)

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.