ナノチキン日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/02/07 認めたくないものだな。若さゆえの過ちというのは!
2010/02/03 感想
2010/02/01 更新しました
2010/01/30 えーが
2010/01/28 計算する女の子

直接移動: 20102 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2008/06/29(日) 更新
華來です。

更新しました。
ナノチキンで「あしたきょうよりも」
今回は安仁屋です。
安仁屋難しかった…。
書いてる途中で「バーカ!」って言えば安仁屋っぽくなるかもしれない!
って思って言わせてみたんですけど、そーでもなかったですね。
ドラマの安仁屋の性格がイマイチつかめてません。

あ。前に日記で書いた「ドラマるーきーずで言ってほしいセリフ〜目黒川練習試合編〜」
ですけど、リストアップした台詞はほとんど使われてませんでした(>∀・)-☆
華來は強い子なので泣きません←
ドラマ面白かったしね。


今日携帯いじくってら、1ポンドのシリーズの没にした奴がでてきました。
会長目線の奴。
いつかリサイクルしたい。
あと、外山がとにかくたくさんできてました。
主に女の子がバカすぎる話でした。
多分、外山×女子高生(破滅的にバカ)に萌えてた頃だ。
これも、リサイクルしたい。


WEB拍手本当にありがとうございます!
パソコンの前でにたにたしてます!
本当に嬉しいです!

29日1時 ルーキーズショート〜の方
コメントありがとうございます!
とてもありがたいお言葉を頂いたので、調子に乗って今日も更新しました!笑
短いなぁ。大丈夫かこれ?と思いつつも自己満で書いていたのでそう言って頂けるととても嬉しいです。
ドキドキできるようこれからも頑張りますね!

2008/06/27(金) 更新
華來です。

ちょっ!!弟が後ろにいながらの更新とか!危険!
弟が華來のベッドで雑誌(自分の持ち込んで)読みながら
ウダウダしてんですけどー
さっさと日記書いてパソコンの電源切ろう!


更新しました。
URAでるーきーず。
御子柴徹くんの憂鬱です。
ナノチキンで書いていた浜口匠くんの憂鬱をベースに書いてたら
あっさりできました。

書いてる途中にチキンとメールで「いま、御子柴くんの憂鬱書いてる!」
って言ったら
「彼、憂鬱ネタ多そうだもんね。」って返ってきました。
うん。前にいりゅー伊集院やったときは、
「やっぱ匠じゃねーと!」って思ったんですけど、
御子柴、書きやすかったです。中々の憂鬱ネタ逸材です!笑

安仁屋が強い球投げたのは、彼女が気になってるってことではなくて、
ただたんにベストポジション取りやがって!的な気持ちだと思います。
だって安仁屋には塔子ちゃんを大事にして欲しいから!
他のみんなはまだよく分かりません。
出したかったけど、人数多くて出せなかったし。
まぁ続くか分からないけどね(>∀・)-☆


WEB拍手ありがとうございます!
元気とかやる気とかたくさん貰っています!

更紗さん
あたし更紗さんに言われるまで両方荷物持ってくれてることに気がつかなかったです←
石坂さんはフェミニストで新庄は「普段悪い子がいいことするとすごく褒められる現象」だと思います
新庄舌打ちしちゃうしね!(苦笑)

2008/06/25(水) 更新
華來です。

更新しました。
ナノチキンで石坂と、るーきーずのを2つ。今岡と新庄です。
石坂のは外山にしようか迷って、結局石坂。
部屋着兼寝間着ででかけて、外山に「お前俺と結婚したらそんな格好させねーよ?」
的なことを言わせてみたかったんですけど。まぁ、挫折したよね(>∀・)-☆
石坂は彼女にとことん甘いといい。
「聞きませーん」って言われたら、なにか説教しようとしてても「まぁ、いいか」
ってなるといい。外山は無理にでも聞かせます。
うん。なんでも聞きます。←

るーきーずは今岡と新庄。
今岡はへらん。って感じの笑い方が似合いそうだな。って思った。
今岡もそーゆーの普通にできるいい奴だと思います。
新庄の地図は本当は桧山で使おうと思っていたネタ。
でも、桧山の頭に地図をぶつけてみたら、本当に可哀想になった。
涙でそうになったから止めて、新庄でネタリサイクルしたんだけど
何この差…!

2008/06/23(月) あのデータ消えたときの音楽っていったら…
華來です。

土曜は新宿で遊んでたんです。
歌舞伎町に行ったらやっぱり、龍が如くをやりたくなるので、
昨日PS2起動させたらデータ消えてたんですけど。




データ消えるとかSFC以来なんですけど。
メモリーカードを信頼しすぎてた・・・?
だってだって!!(言葉にできない)


データが消えるといったらドラクエですが。
ぼうけんのしょ3にセーブすると消えにくいって都市伝説があって。
それから、なんとなぁく3番目にデータを保存することが多かったのに、
最近じゃあ普通に1だしなぁ。
とりあえず泣きながら最初からやってました。

桐生×女子高生ヒロインの話とかアップされてもこっそり見守っててあげてください。←

+++


あ、来週?からか、分かんないんですけど、次のお昼のドラマの再放送はいりゅー2らしいですね。
見れないけど!まぁDVD持ってるからいいけど!
でも無意味に録画とかしちゃうだろうけど!←


+++

本当にWEB拍手ありがとうございます!
やる気貰ってます!

2008/06/21(土) 黒歴史と更新
華來です。

今朝、なぜだか過去に自分が書いたドリームを鮮明に思い出してしまい、
セルフ羞恥プレイをしてしまいました。
もぅこの際なのでここに黒歴史を刻みます。

水少年達
あまりにもヒマを持て余した桜木女子の生徒が、ヒマ潰しにシンクロ公演を手伝う話。連載。
マシなほう。全然読める。データあり。


パリポタ
オタクな女子高生が魔法学校へ行く話。連載。
「もう16なんで12歳の子達と勉強なんかできません」と主張するが
「日本人は童顔だから大丈夫」って押し切られる。
本文中にプレミアリーグのいい男達の名前が挙がっているけど、
今はみんないなくて、時の流れを感じます。
まぁ、読める。データあり。

パリポタ
親世代とリンクした話
挫折したらしく1話しかないのでコメント不可。


サモン2
友人に頼まれて書いてた奴。SRPGは苦手だけど、ストーリーは全部見せてもらった。
異世界トリップ。色んな意味で笑える。
データ有りだが、壊れていて見れない。

ミスフル
芭唐の連載。友人にあげたやつ。
某グループの曲をイメージしたやつ。
珍しくちゃんとした恋愛を書いてた。
恥ずかしくて休憩を入れつつじゃないと読めない。データ有り


でも、まぁ。データが残っているのはまだマシなほうなんですよ。
中学生のときとか・・・


笛!
三上中編
もはやどっから突っ込めばいいのか分からないし、
なんて説明していいか分からない話。
夏休みも寮に残るかどうするか、付き合う前の二人がすれ違ったりする話。
無駄に長い。思い出した瞬間に「ぐわぁぁぁ!!」ってなった。
データ無し

笛!
真田一馬
同じクラスの女子が球技大会のサッカーに、自分達とチームプレーする気のない真田はいらない。
っていう話。
選抜メンバーを出したかったらしく、鳴海とか出てくる。
データ無し


テニス
あとべ。
彼の試合を見て、「ああ、うちの中学って普通なほうなんだ」
って思う不動峰の子。
とにかく普通な子を書こうと思ったらすっごく変になった。
データ無し

海賊王
もぅ。これどう話していいか分からない。
グランドラインの島の子で、トラウマ持ってて、海軍から妹が狙われてて、ってもぅこの話をしようとすると
目からしょっぱい液が出てきます。
データ無し


過去に書いたオリジナルの話なんてとてもじゃないけど、この黒歴史にはかないません。
最後の4つはデータを消したんだけど、
本当に誰かの目にさらす前にデータ消してよかったと思います。
多分他にも色々あるだろうけど、もぅ思い出したくないです。
きっと泣いちゃう。

+++
更新しました。
ナノチキンにグッドパロ。
URAナノチキンにるーきーず岡田。

+++

WEB拍手ありがとうございます!
元気とやる気貰っています!

蒼月さん
平っちいい声してますよね〜
一緒に歌いたいなぁ。と思って歌わせてみました!
若菜夢も感想ありがとうございます!
若菜好きだといっておいてなんにもなかったので、書いてみたんですが良かったです!
私もあんなこと言われてみたいです!
若菜にほっぺたつまんでもらいたいです!笑


+++
携帯に埋もれていた、若菜と桧山ゆめ。
めっちゃ書き途中。



小学校の頃カルーセルはすぐ泣く奴だった。


『女はすぐ泣くから嫌なんだよ』


中1の時、そう言った。
それからカルーセルは滅多に泣かなくなった。
泣きたい時は理由をつけて泣くようになった。
ドラマに感動的なシーンがあったとか、めっちゃいい曲を聴いたとか。
そう言ったくだらない理由


「結城っ!今日遊ばない?部活休みなんだ」

放課後に塔子ちゃんがカルーセルを誘っているのが目に入る。

「ごめん、今日はどーしても読みたい本があるんだ。」
「本?」
「うん。あと泣き映画」
「泣き映画?」
「そんじゃあね!また明日!」


とても明るい声と笑顔でカルーセルはそう言って教室を飛び出していった。


「結城、泣き映画嫌いだったのに…」


塔子ちゃんはそう言って鞄を持って教室を出ていく。

「…なぁ桧山」
「ぁんだよ若菜」
「カルーセルになんか言ったろ?」
「てめぇじゃねぇの?」
「「…………」」


鞄をつかんで、教室を飛び出す。


「若菜、桧山!これから皆で河原で練習するけど」


御子柴たちから声をかけられるけど、無視をして走りだす。


「ちょっ!若菜!桧山!」

他の奴等からも声がかかるけど、全部無視してカルーセルの家に向かう。


「カルーセルの家くるのって久しぶりじゃねぇ?」
「だな。そういや、中学に入ってから学校以外で会ってなくね?」


小学校の頃はよく放課後にくだらねぇ遊びをしていた。
中学に入ってから。
俺等がぐれてから、
カルーセルと放課後会わなくなった。
話すことも少なくなった。中学、高校は同じだったから毎日会えてたけど、
このまま卒業したらどうなるんだろう。


カルーセルの家のインターホンを押すが反応はなかったけど、
ドアが開いていたので、そのままカルーセルの部屋に行く。



カルーセルはベッドに座り込んで本を読みながら泣いていた。

「おい」
「なに泣いてんだよ」


カルーセルの目の前に座る。
カルーセルはビックリしたような顔をしたが、またすぐに視線を本に戻す。


「泣くな」
「いじめられたか?」


そばにあったティッシュを取ってカルーセルの涙をぬぐう。


「……違う」
「どうしたんだよ」



カルーセルは下を向く。



「若菜も、桧山もどんどんあたしの知らないところに行くんだねって思ったら寂しくなっただけだよ」




「「…………」」


「今さらだけどね。」


+++

今更だけど、「カルーセル」って萎えるよね!(爆笑)
ここから先は全く考えていません。

華來は今から友達と遊んできます!

2008/06/19(木) 更新
華來です。


更新しました。
企画に池袋
マコトと和範とグダグダしてます。
グダグダ、ウダウダ大得意です。←

ナノチキン「あしたきょうよりも」
平塚です。
日記に書いた川藤先生はの書き直しはまだだなぁ。

URAナノチキンるーきーず。若菜
前に言ってた塔子ちゃんを大事にするべきだと思う。がこんな話になりました。


WEB拍手もありがとうございます!

18日12時 新庄大好きです の方
新庄いいですよね〜
彼には何度泣かされたか…でももぅ華來はニコガクメンバーで誰が一番好き?
って言われても答えられないです!
みんな好きなの!!ってなっちゃいます!
め、愛でれるだけ愛でたいじゃないか…!


更紗さん
わーいっつも感想ありがとうございます!励みになってます!
本当にあの新庄を書いていた時のテンションはひどすぎて、
まさかこんな話ができるなんて全く想像もつきませんでした。
テンションと反比例した話になって2人でビックリしてました。
華來も新庄に待っててやるよ。とか言われたいです。
いい男を待たせてみたいです!←

2008/06/17(火) 謎のメモ
華來です。


昨日メモを発見したんです。
そのメモには色んなジャンルのネタが書いてあって、
例えば「外山グッドパロ 救急箱」とか
「あかぼし 赤い星のピアス」って相手とネタが書いてあるんですけど、
そこに「もっと搭子ちゃんを大事にするべきだと思う」とだけ書いてあって、
これは、そーゆーネタなのか、
安仁屋に対して「もっと搭子を大切にしてやれよ!」って思っていたのか、思い出せません。
でも、せっかくなのでネタにします。
搭子ちゃん、いい子すぎるよね。可愛いし。
森田せんせーの描く女の子はみんな可愛い。


今日、T/B/Sに行ったんですけど、ひみつのあらしちゃんって番組のポスターがあって、
あらしのメンバーのズボンのファスナーを下ろすと、
そのメンバーの秘密が書いてある仕掛けになっていて、
友達と「これ、卑猥な気分になるね!」って言いながら
あらしのズボンのファスナー下ろしてました!
いやー…うん。へんな気持ちになった!笑


WEB拍手、本当ありがとうございます!
やる気に繋がってます!!

17日22時 新庄夢「てのひら」〜の方
コメントありがとうございます!!
新庄はちょっとしかでてこないし、安仁屋の名前ばっかりでてくるし、
チキンと遊んでいるときに書いてたんですけど、変なテンションだったし…笑
で、ちょっと不安だったんですけどそう言っていただけて、安心しました!
素敵なんて勿体お言葉です!ありがとうございます!
これからも、楽しんでいただけるように頑張りますね!

2008/06/15(日) 更新
フィールド 土8学ランデーに
素直になりたいんだけど中々素直になれない高校生男子で
萌えか胸キュンだか分からないときめき発動!
ずっと俺のターン!




華來です。
ちなみにゆーぎおー的なカードゲームは、頭のいい人がやる遊びだと思ってるのでやったことありません。



+++


山盛りの汚れたユニフォームを持って、歩いている川藤先生が見えた。



「何してるんだろ?」


そのまま先生を見てたら、先生は洗濯機にそのまま汚れたユニフォームを突っ込んだ。



「ってそれじゃだめだろー!!」



思わず先生向かって叫んでいた。


「え?」
「先生!洗濯機にも限界があるんだよ!まずは汚れ落としてから!」


そう言うと先生は、洗濯機の中を見てからあたしの方を見て。


「そうだったのかー!」


と、あたしに負けない声で叫んだ。
先生を家庭科室に連れていって、タライと洗濯板を借りてあげた。
そのままの流れで二人で洗濯する。
あらかた汚れを落としたユニフォームを洗濯機に突っ込んで、スイッチをいれる。


「あ、そだ。先生!ハンガーないと干せないよ?」


あたしがそう言うと先生は頷いて、ハンガーを取りに行くと言って歩いていってしまった。
することがないので、洗濯機に寄りかかってメールを打っていると、おじいちゃんに話しかけられた。



「お嬢さんは野球部の人かな?」
「おじいちゃん学校に用事?なら事務室にいかなきゃダメだよー」
「…お嬢さん、川藤先生を知っているかい?」
「あー先生ならもぅすぐここに戻ってくるから、ここにいるといいよ!」


そう言って、おじいちゃんに座るように勧める。
先生が戻ってきておじいちゃんに挨拶をしている。
先生はユニフォームを干しながら、おじいちゃんと野球部の紹介をしている。
一人ずつ、きちんと見ているのが分かる、愛に溢れたメンバー紹介だった。
ちょっと羨ましかった。


「お嬢さんは?」
「……んっ?あたし?あたしは――」


野球部じゃないですよ。
と言おうとしたら川藤先生が肩に手を置いて。


「彼女はマイペースですが困ってる人がいたり、頼られたら自分が出来ることを精一杯やる子です!」


先生がそう言ってくれるから嬉しくって、少し誇らしくなった。


+++

↑いつか書き直して「あしたきょうよりも」にアップしたいですね〜

あ、昨日更新しました。
77777企画に外山
URAナノチにるーきーずで新庄と江夏。

企画外山は七夕をバカにする外山が書きたかったはずが、
七夕をバカにしている女の子になりました。
……あれ?

そうそう。チキンから七夕藤吉が読みたいってメールが来たので、藤吉をぎゃんばってみます。
藤吉難しいよね!


URAナノチは、前に江夏が気になって〜っておっしゃっていた方がいたので江夏!
多分あの江夏はヒロインにかなり入れ込んでいると思います。
いくつか削った会話とか、目黒川崩壊の危機とか、
書きたかった部分がまだ残っているのでいつかリサイクルしたいです。
にしても、タイトルのセンス、どーにかしよう。


あと新庄!
タイトルは無事に「てのひら」になったんですが、
前に「掌」ってタイトルつけてるよね(爆笑)
えっとーこっちは「たなごころ」って読んでください。


+++

WEB拍手のお返事です。
ぱちぱちもありがとうございます!
本当に嬉しいです。
元気貰ってます!!

蒼月さん
企画夢の感想ありがとうございます!
本当はもっと皆と絡ませたかったんですけが、そう言っていただけて本当に良かったです!
体の心配もありがとうございます!本当に一晩で回復したので、今はピンピンしてます!
治った途端にネタにしようと考えるあたりダメダメですね。笑
蒼月さんもご自愛くださいね。



14日23時 ルーキーズが好きで〜の方
うわー!全部読んでいただけたんですか!?ありがとうございます!
2次元と3次元でサイト分けているので、るーきーずは両方に別れてしまっていて、なんか不便で申し訳ないです。
楽しかったと言ってもらえてよかったです!だいぶ自己満足で書いているので;
また、楽しいと言って頂けるように頑張りますね!
コメントありがとうございました!



15日9時 江夏とても〜の方
ありがとうございます!
江夏は素直じゃなくて、ひねくれてて可愛いですよねー!
もっと長い予定だったんですけど、話の収集がつかなくなってしまって削った部分もあるし、
もっとデートっぽい事したかったなぁ。と思ってたんですが
そう言ってもらえるととても励みになります!ありがとうございます!

2008/06/13(金) 小話つき
華來です。

38度9分の後、薬のんで水分取りまくって、
冷やすべきとこ冷やしたら一晩であっさりよくなりました。
華來より家族やまわりの人がビックリしてました。
回復力と医学の勝利です。


風邪の間もWeb拍手ありがとうございます!
元気もらってます!
ありがとう。いい薬です←



+++

ナノチキン24で言ってた新庄夢ができたんですが、
タイトルが浮かばず、このままだと



「新庄夢ですが安仁屋の名前ばっかりでてきます。名前ばっかりで安仁屋はでてきませんがね!」



になります。

なんたるダメっぷり。
もうちょい考えましょうね。
そうしましょう。


+++


家に帰るとリビングで同居人が腰を丸出しにしていた。



「お前なにやってんだよ!着替えなら自分の部屋でしろ!」
「違っ!あ、おかえりなさい!てか外山さん助けて!」



同居人はそう言って腰を出したまま湿布を取り出した。



「……どうしたんだよ?」



専門外とはいえ、傷病人がいると気になってしまうのは職業病だろう。


「んー?打撲?」
「腰を打撲ってなにやってんだよ?」


近づいて同居人の腰を診ると、少し赤くなっていた。







「ドッチボール」






同居人の頭を叩いて、湿布を受けとる。


「なんで叩くんですか!」
「お前なにやってんだ」
「ただのドッチボールだなんて思わないで下さい!これはですねー」
「いい、多分ムカつくから話すな」


そう言って湿布のシートを剥がして、赤くなっているところに貼りつける


「つめたっ」
「ほらよ。さっさと腰しまえ」


同居人は服を下ろしてから、湿布をもぅ一枚取り出す。


「外山さん、首もお願いしていい?」


湿布を受けとる。


「首はどうしたんだよ?」
「えーダルマさんが転んだしてて張り切りすぎた!」



くだらなすぎる。
同居人は髪の毛を上にあげて、普段は髪の毛で隠れている白い首筋が見える。


「………どこに貼るんだよ」
「ここ!」


同居人の指示したところにゆっくり湿布を貼りつける。


「ありがとうございます!」
「おぅ」


髪の毛から手をはなして、また首筋が見えなくなる。


「お前さー」
「はい?」
「医者以外の男に湿布貼るの頼むなよ?」


ガキのうなじ位で自分でも何を言ってるんだと思う。
だけど同居人は全く気にも止めずに


「んー?分かりました」


そう言って湿布を片付けている。
この同居人の頭が弱くてよかったと心底思う。


+++
いりゅー外山・グッドパロ。
多分彼女はお昼ご飯をかけてドッチボールをして、
おやつをかけて、だるまさんが転んだを超本気でしてたに違いない。

前に日記で外山にはペースを乱されたいって言ったけど、最近書くのは外山のペース乱してますね。
かっこいい外山が書きたいな…そんでペース乱されたいな!


Web拍手のお返事です。

更紗さん
お返事ものすっごく遅れて申し訳ないです・・!!
いつもコメントかみしめてます…!なのに、なのに!
こんなにお返事が遅れてしまって…!
いい仕事しますよ彼は!!
新庄は美味しいとこをさらっと持っていくのが上手だとおもいます。
素敵!!

2008/06/09(月) 更新
携帯から華來です。
携帯からだから改行おかしいかもです。
今からチキンと合流して遊んできます!
ナノチキン24を更新できたらいいな!
ナノチキンがリアルタイムに進行中!



あ、昨日つか今日?更新しました。
ナノチキンで「あしたきょうよりも」
桧山です。
桧山1人しか出てこない予定がなんだかんだで若菜、岡田、湯舟が出てきました。
桧山1人だと進まなかったのに湯舟たちを出そうと決まったらすんなり進みました。
桧山1人の案はなんか桧山が可哀想でした。
あれ?可哀想度あんまり変わってない……?


あ、77777ヒットありがとうございます!
愛でたい時に愛でるサイトで、半年以上更新がなかったりする時期もありましたが、
ここまでこれたのは本当に皆さまのお陰です。ありがとうございます!
Web拍手を押していただいたり、時にはコメントを頂いたり…
本当に嬉しく思ってます。パソコンの前で震えてます。
伝わってないかもしれないんですけど、とにかく嬉しいんです。
華來が文字でのコミュニケーションに難ありなだけで!←大問題


フリー夢も七夕までにもぅちょい書きたいですね。
池袋はネタがあるんで書きます!
あと七夕をバカにする外山も。
せっかくの企画なんで需要のあるものを書きたいんですが、
誰が需要あるのか分かりませんので、いつものように好き勝手します。

リクエストやろうかと思ったんですけど、来なかったら寂しいからやめました(ナノハート全開)
あぁ、でも誰と七夕したい。
ってのがあったらおっしゃっていただけたら、頑張りたいと思ってます。
書けたり、書けなかったりすると思いますが……
まぁせっかくの企画ですしね!




昨日1人でドラマるーきーずで言ってほしいセリフ〜目黒川練習試合編〜
をリストアップしてたんですが、ドレッド岡田の憂鬱はまんま映像化してほしい……!
あの話大好き!
河埜も好きだし。
岡田と河埜が出てくる話を書きたいです。


+++


お医者さんを愛でたくて、ネタ探しに医療材料と医療機器のカタログを読んでたんですけど…
ネタとか以前に通販のカタログ大好きなんで、普通に楽しんでました。←


+++
Web拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです!

今は出先なので返事は次にさせてください。

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.