ナノチキン日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年10月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2010/02/07 認めたくないものだな。若さゆえの過ちというのは!
2010/02/03 感想
2010/02/01 更新しました
2010/01/30 えーが
2010/01/28 計算する女の子

直接移動: 20102 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2009/10/16(金) こねた
華來です。

こないだ従姉の子が遊びにきました。
もう野球のシーンしかないからいいか!と思って、るきず見てたのですが、その画面を指差して「これは?」と言うので、「るーきーずだよ!前に教えたじゃん」って言ったら、
「しまった!そうだった…!」って顔をしました。
まだ上手に喋れない分表情にいくみたいです。かわいい…!
あと、いい加減、アイスとシャボン玉の人からクラスチェンジしたいので、会う度に名前を教えてるのですが、
こないだ喋った!でも聞こえない!もう一回言って!って言ったら


口パクでした。


口の動きはできてる!だけど音が一音も出ていないって!
まぁ…華來も自分の名前言えない子だったからね…


て、訳でさ!るきずで乳幼児妄想しようか!←


いつものように脳内フィルター大活躍ですからね!
赤星は前に一個上のお姉ちゃんを書いたけど、まぁそれは置いといて、今日はさ乳幼児妄想ですから!

赤星は二歳くらいの妹で!
練習が休みの日に昼過ぎまで寝て、遅い朝ごはんを食べてたら、妹が足元にやってきて、コップを出してきます。
「……なに?」
「ん!(コップをグリグリ押し付けてくる。)」
地味に痛いので、コップを取り上げて水をあげたら
「やぁ!」と言われたので冷蔵庫開けたけど何もないのでコンビニ行きます。
で、紙パックのりんごジュース買ってあげます。ストロー曲がるから。果汁100%だから。
だけど、赤星は渡したら終わります。
「んー!」って怒りの叫びを聞いて、やっとストローつけれないのを気がついて、ストローつけてあげます。
赤星はまだ小さい子が何ができて、何が出来ないかいまいち分かってないんですよ!
妹は歩きながら飲めないので、止まって飲んでます。
赤星はさっさと帰りたいので、妹を抱っこして帰ります。妹はずっとジュースに夢中です。
普段の生活で赤星は妹と距離置いてます。嫌いじゃないけど、泣かれたくないから。
泣くとすごいうるさいから、さ。
で!泣かれたくないから、妹が来たときは拒めないといい!
きっとご飯の時とか、妹が赤星の膝に座ったらそのままご飯食べてるよ!
赤星のズボンに妹がご飯ぼろぼろこぼしても文句言わない。黙ってティッシュ探す。
なぜなら一回怒って泣かれたから。


濱中は、妹って妄想でなくて、近所の子と遊んでそう。って思いました。
公園で砂山つくってトンネル開通させたり、ブランコ押してあげたり。
でも、濱中は本気で遊びすぎて転んだり、顔に泥がついたりしてます。
そしたら近所の女の子が、ママから持たされたハンカチで濱中の顔をふきながら言うんです。

「もー!たいようくんは、あたしがいなきゃダメなんだから!」って。

高校生なのに近所の女の子(就学前)の母性本能を全開にさせる濱中にキュンキュンしてきました。
濱中は顔をふいてもらったあとにやっぱり太陽みたいな笑顔で「ありがとう」って言うんです!
それをみた女の子と女の子のママを撃墜させるんだ!ほんと恐ろしい子!


今日、仕事中に棚に指を挟んで、皮が剥けてテンションが下がったので、「女度を上げる買い物をしよう!」と思い、アインズに行ってきました。
髪の毛をストレートにしたいなぁ。と思ってヘアケアコーナー見たんですけど、やっぱり今は、巻き髪と盛り髪なんですね。
数えきれない商品があるのに、ストレートのは数えるほどしかありませんでした。
今はパーマが中途半端で、なにもしないと搭子ちゃんヘアです。
濡らしてムースとワックスとケープで頑張るとゆるゆるになります。しかし普段そんな事してる時間ないんです。
もぅパーマも外はねも飽きたからストレートになりたい!でもストパあてるのはちょっと考え中。


あと、あぶらとり紙と、唇の美容液と、新しいマスカラと、アイライナーの筆!
ジェルタイプのアイライナー使ってるんですけど、付属のがダメになると、使いにくいじゃないですか!
リップライナーで代用したらものっそい痛かったのです。涙でた。
で、アイライナーの筆が1000円もしたのでビックリしました。
もっと種類が増えて価格競争してください。
あと可愛い腹巻き!腹巻きはネタにしますよ!


拍手ありがとうございます!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.