ナノチキン日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年10月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2010/02/07 認めたくないものだな。若さゆえの過ちというのは!
2010/02/03 感想
2010/02/01 更新しました
2010/01/30 えーが
2010/01/28 計算する女の子

直接移動: 20102 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2009/10/02(金) ばとん
華來です。
日記に書くネタがないので、バトンを拾ってきました。



夢小説バトン

◎今までに書いた夢小説の数を教えて下さい

数えるのめん…
ドラマルキズだけで193個あって自分でひきました。


◎貴方が夢小説を書く理由を教えて下さい

妄想がノンストップだから!えへへ!
あと、感想いただけると嬉しいから、です!
でも、基本的に自己満足です。そして自給自足です。


◎夢小説を書く手順を教えて下さい

言わせたい台詞を元に妄想。
浮かんだシチュエーションを元に妄想。

↑の妄想をこねくり回して、ざっくり流れを考えて妄想。
で携帯に打つか、紙にメモします。
そのあとパソコンで編集します。
あ、最近は写メ日記にまんま垂れ流しますね。


◎今までで特に思い入れのある夢小説は?

どれも思い入れがあるんですけど、
彼女の場合
対処療法な恋
31音の想い
あしたきょうよりも

とかですね。
彼女の場合はやっぱナノチキン最初の作品ですし、
対処療法はたくさん感想を頂きましたし、オンライン引きこもりを脱するきっかけでもありました。
31音は好きな短歌使えて嬉しかったですし、
あきよは元からショートショートを書くのが好きだったので、書いてて楽しいです。


◎ぶっちゃけどの小説が一番感想もらいますか?

あきよ。かな?
でも外山で頂いた感想はとても熱かったです!拍手以外にメールもらったりとかね!
あと赤外線。
ルキズは感想率が高いです!ありがたいです…!

あとべるぜは二次元のわりに感想が多くてとても嬉しいです!もっと普及したらいいな!


2、5次元>二次元>10932順で感想を頂けますね。
どれも嬉しいです!ありがとうございます!


◎サイト名/HNの由来

サイト名はナノチキン
ナノとチキンのサイトだからナノチキン!
ハンネは昔使ってた名前がいろんな人と被ってたので、漢字の前後を逆にして、後はパソコンで漢字を調べて。


◎一番気に入ってる夢小説の題名は何ですか?

思い入れとは違うの?
タイトルだけ?
タイトルで気に入ってるのは「対処療法な恋」
話だったら「あしたきょうよりも」


◎その夢小説のあらすじをネタバレしない程度に教えて下さい

対処療法な恋
ツンデレ血管外科医と医事課の女の子との話
昔の恋愛の失敗から、プライベートと仕事は別にしたい女の子がまた恋するまでの話。


あしたきょうよりも
ルキズのドラマに沿ったり沿わなかったりする超ショートショート
喧嘩シーンとかざっくりカット!のほほんとした日常。普通の女の子を書く!
…はずが、だんだん変な子に…



◎夢小説を書く環境は?

家、か。
電車の中。あと仕事中に浮かんだ妄想メモったり。
サイト更新とかの間はテレビをつけっぱです。
あとマンガ片手に。集中とか基本的にしないです。


◎バトンを回してくれた人の夢小説は?

知らない人のブログで拾ったんですよ…


◎次に回す夢書きさんと、その方の夢の感想

サコさん
濱中への愛をひしひしと感じます!
「馬鹿な子ほど可愛いんです」の太陽が可愛すぎます!
あと淡口くんがかっこいいです!!


透子さん
連載のこれから先がきになります…!ヒロインさんがかっこいいです!
桧山と若菜の出番が増えたらいいじゃない←
あと鴉の「えりあしにくちづけ」がすんごい可愛いんですよ!!


みっかさん
彩日企画の平塚が本当に好きです!!まんま平っち!!
私には到底かけないような可愛いお話ばっかりで、素敵なんですよ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.