ナノチキン日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年10月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2010/02/07 認めたくないものだな。若さゆえの過ちというのは!
2010/02/03 感想
2010/02/01 更新しました
2010/01/30 えーが
2010/01/28 計算する女の子

直接移動: 20102 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2009/10/30(金) おりじ
華來です。


風邪かもしれん!って思って珍しく早めの対応。
だって、明日はチキンに会うし、火曜日は映画に行くから。そしてずっと仕事だから。
私には萌えてる暇はあっても、風邪をひいている暇はないのです。


写メ日記の方にテレビっ子+赤星を書きました。
ロンバケネタです。なぜなら私が一人絶賛再放映中だからです。録画して夜に流してます。
野球少年とテレビっ子は二年生の時を書いているので、エンドロール〜にも1年生は出てきません。
赤星達がいるのは、未来の話って事ですね。
もし本編で書くならエンドロールの後だから、セカンドシーズンですね。
したらテレビっ子は「ついに海外ドラマに手を出す時が…!」ってなると思います。



今日の小話はオリジの子たち。時期なので!


+++


「マジ、イメージ崩れるわ。」


籠がそう言って、ベッドに身を投げた。


「ホコリたつからやめろ。」


ベッドの所有者であるアレクは、籠の方を見ずにそう言って、キッチンで作業を続けている。


「ほら!そーゆー発言!今だって菓子作ってるし!」
「…なんのイメージが崩れてんだよ?」
「きゅーけつき!」
「お前にだけは言われたくない」


アレクは、吸血鬼の血が混じっている。
とは言っても、もぅハーフやクォーター、なんて言えるほどの濃い血ではないし、
人間の血の方が多いから、普通の高校生と同じように生活している。日光もニンニクも平気だ。


籠は死神と人間のハーフだ。幼い頃は死神の学校にいた。と、本人は言っているが、今は高校球児にしか見えない。
時給720円で死神のバイトをしている。
と言っていたが働いている姿を見ていないので、真偽はかなり怪しい。とアレクは思ってる。



「セバスちゃんは?」
「美都ん家」
「へー…」


ゴロン。とベッドから転がり落ちて、キッチンにいるアレクの隣に行く。


「血、欲しくならないの?」
「明日、ハロウィーンだから貰う」
「年に一回で足りるの?」
「俺、ほぼ人間だし」
「サイヤ人みたいにハーフだと力が強くなったり?」
「しない」
「……」


籠が、冷蔵庫を開ける。


「トマトジュースないの?」
「ない」
「吸血鬼のくせに!」


アレクが冷蔵庫をしめて、籠にタブレットケースを渡す。


「これ」
「なにこれ?」
「鉄剤」
「……」
「血のかわり?」
「なにその!貧血気味のOLみたいな!マジでイメージ崩れる!」



籠がそう言って、タブレットケースを机の上にバーンと置いた。



「……クッキーいらないんだな」



ハロウィーン用に焼いていたクッキーを見せながら、アレクがそう言うと、籠は素早い動きで




「ごめんなさい。いります。」





と言って土下座した。


+++


高1の時に友達に「吸血鬼と魔女っ子書いて」と言われて書いた子たち。
久しぶりに書きました。


アレクはほぼ人間です。ハロウィンの時にだけ子供から血をもらいます。
なので、子供にクッキーをあげるため、クッキーを作ってます。

籠(ろう)は高校球児で死神と人間のハーフです。
忙しい時期だけ時給720円で鎌の代わりにバットを持って働きます。


今回名前だけの子

魔女は美都(みと)って子で、この子は男の子か女の子かまだ決めてません←
いや、最初女の子で魔女だったんだけど、何年か前に書いたら男の子になってしまったので←
とりあえずアレクの幼馴染みで学校は違う。って設定です。記憶置換の薬が作れます。

セバスは、海の生物の魂の塊が人の形をなしたものです。
アレクと籠が海岸で拾いました。そのままアレクの家で同居してます。
海老ぞりアタックが得意です。セバスチャンって名前にしたかったのに、アレクが長い。
って言ったから、「セバス」になってます。みんな「セバスちゃん」って呼ぶけど!
美都の作った記憶置換の薬でアレク達と同じクラスにいます。


今回名前すら出てこない子

木下(きした)陰陽師の末裔。ちょっとバカ。一個上の先輩。
民衆の平和の為に今日もアレク達を倒そうと頑張ってる。(アレクたち大迷惑)

黒髪佐藤(くろかみさとう)
アレクたちと同じクラスの子。関西出身。

茶髪佐藤(ちゃぱつさとう)
アレク達と同じクラスの子。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.