ナノチキン日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年6月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/02/07 認めたくないものだな。若さゆえの過ちというのは!
2010/02/03 感想
2010/02/01 更新しました
2010/01/30 えーが
2010/01/28 計算する女の子

直接移動: 20102 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2009/06/26(金) ショップ店員
華來です。
まだネット繋がらないです…
拍手本当にありがとうございます!元気でます!




卒業後の奴等の進路はどうなのかな?ってみっかさんとお話ししてて、岡田と湯舟は同じ専門校に行けばいい。岡田は服飾学科で湯舟は美容!
って話をしてたら、妄想がワープしてショップ店員岡田の妄想に行きつきました。


いつだって萌の飛ぶ位置は分かりません。


あ、で!岡田の隣のショップで働きたいんですよ!高校の同級生で就職で再会ってのが前提です。
あ、すでに妄想始まってるので、ちゃんとついてきてください。


あ、今さらですけど、携帯からなので、改行見にくいと思います。




多分岡田はカリスマ店員です。おしゃれだし、さりげなく褒めるのが上手だから売上もなかなかです。
自分はその隣のんー…帽子屋か雑貨屋かな。
まぁ、なんでもいいです。本当は服屋がいいんですが、岡田に服屋で働いてて欲しいからメンズの隣かぁ…って思ったので服屋じゃなくて、他の店!でもまれに服も置いてたらベストです!
たまに湯舟が彼女ときます。湯舟と一緒に彼女さんに似合いそうな帽子を被せて、二人でべた褒めしてツンデレしながら照れる湯舟彼女を見ていたいのです。
ちなみに湯舟は岡田の店で高い服を買わされています。でも岡田のセンスがいいからにゃーにゃー買います。
ちなみに岡田は隣のショップ店員のくせに他の店員がいないと、こっちの店のレイアウトとか口出してきます。
「お前のセンスおかしくね?」が岡田の口癖です。
昼休憩が被ると、何故か社食で一緒にご飯。混んでるから絶対に隣か正面に座ります。
大抵その時は女の子の仕事をけなしてます。悔しいけど岡田のが仕事出来てるから言い返せない。

あと、何故かこっちの店の店長と仲良しで、せっかく人がシフトをうまく組み合わせて3連休取ったのを
「俺もこの日休みなんですよ!カルーセルも休んだら店長に会える日が1日減るじゃないですか!」とか、訳のわからない事を言ってきて、連休潰しにきます。

飛び石連休になってしまって、イライラするから湯舟の美容院を予約します。湯舟を指名して、延々愚痴ります。
湯舟は聞きながら自分好みの髪型にしますよ。文句言おうとするけど、可愛いから文句言えません。サービス券持ってないのに「今日は特別にゃー」って言って20%オフにしてくれたし。

湯舟の美容院でお世話になったあと、今岡の働いてるスーパーに行きます。

今岡はスーパーの店員さんです。ジーパンに黒いエプロンつけて、段ボールが大量に乗っている荷台をガラガラ言わせながら「荷物とーりまーす!」って言いながら働いてます。
パートのおばちゃん達から人気です。休憩のたびにおばちゃん達からお菓子もらっています。

で、今岡にも愚痴りつつ、今日の広告の品が見つからない。って言って今岡とスーパー内をウロウロ。
最後に今岡がスーパーで売ってるケーキを半額シール貼って渡してくれます。
「なんで?」って聞いたら「明日誕生日でしょ?こんなんでゴメン」って言ってくれます。今岡いい子!
あ、うん。今さらだけど、誕生日の前日設定です。

今岡のスーパーからの帰り道に、安仁屋と会います。
安仁屋は原作だとプロだけど、ドラマ安仁屋は色んな事をそつなくこなし、最終的には実家を継げばいいですよ。

で。安仁屋にも「あたし明日誕生日なのに岡田がね…」と愚痴ります。安仁屋はうっぜー。って思って相手にしたくないので、高い日本酒を渡して「帰れ」って言います。ムカつくけど高い日本酒が嬉しいので素直に帰ります。


んで、その日は湯舟がしてくれた髪の毛写メって、今岡が安くしてくれたケーキと安仁屋からもらった日本酒飲みます。

次の日はとにかく岡田にムカつきながら誕生日なのにっ!って思いながら仕事します。
仕事終わって職員用出口から出たら岡田がいます。
お前は休んだくせに…!って、イライラして無視したら無理やり腕を捕まれてご飯連れていってくれます。
本当にムカつくけど、ご飯美味しいから、「まぁいいか。」ってなります。

ショップ店員さん妄想でした。多分こんな事を毎日繰り返してます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.