ナノチキン日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年8月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/02/07 認めたくないものだな。若さゆえの過ちというのは!
2010/02/03 感想
2010/02/01 更新しました
2010/01/30 えーが
2010/01/28 計算する女の子

直接移動: 20102 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2009/08/11(火) はぁー
華來です。

昨日、拍手で教職をサービス業と言い張る主人公にひきました。と言うようなメッセージを頂きました。

まず、不快な想いをさせてしまい申し訳ありませんでした。

極先の「彼女の場合」で、彼女にそのような台詞を言わせました。
その台詞を削って、彼女の場合は押し入れにしまいました。
昔の作品で、文もめちゃめちゃで恥ずかしいから、前々から、押し入れにしまおうと思っていたのです。
たまたまこのタイミングで、押し入れへの収入になったので、気にしないで下さい。
この方が、教職をどう捉えているのか私には分かりませんが、教師も、その他の様々な職業も、それに就いていない人がとやかく言ってはいけないな。と心底思いました。
教師でもない私が何を言っても、言い訳にしかならないので、彼女にあの台詞を言わせた訳は言いませんが、高い志を持って教職を目指している方、日々、生徒と向き合って教壇についている方たちに不快な想いをさせてしまって申し訳ございませんでした。

彼女は後に教師になりたい。と願うので、教師をすべて否定してるわけではないんです。

あと、サービス業の方に誤解のないように言っておきますが、サービス業、製造業など、教職に関わらず様々な職業についている方を尊敬しています。
もちろん、学生さんも!
働くこと、学ぶこと、どちらも終わりがない大変な事だと思っています。
なので、職種や、学科に関わらず、とても尊敬しています。

私が書いたもので、不快な想いをさせてしまい本当に申し訳ありませんでした。
以後気を付けたいと思います。なお、誠に勝手ですがこの話はここで終わりにしたいと思います。



話すんごい変わりますけど、ギー太が欲しいんですよ。
しかし、ここで華來の手が大問題です。

指が短く、動きが固いんです。

リコーダーはギリ!アルトリコーダーはアウト!音が漏れるよ!
選択音楽の時間にアルトサックスやりたい!と申し出たところ指が届かず音階すら表現できずトランペットに。
トランペットなら音階はギリギリできます。指が固いからぎこちないけど!
吹奏楽部とか憧れの目でいっつもガン見です。
まぁ、とにかく楽器というものに触れてこなかったんです。
ギー太買っても首ったけになるかが問題です。3時間で振られるな…

まぁ、ここまでが前置きなんですが。(なげぇ)
友達に人差し指と薬指を見て、薬指の方が長かったらエロイ。って都市伝説的な話を聞いて二人で真剣に指見てました。
ギリ人差し指が長かったです。
ただ、長い割合が友達より短かったので、華來がよりエロイって話になりました。
うん…否定できないんだな!


あ、今日(o¥o)と真剣の映画みてきました。
どうせなら3Dで見ようぜ!ってことになって、真剣ショー見た子と二人で見てきました!
3D楽しい!もっとこっち側にきて欲しいなぁって思ったけど!
あと、メガネをかけてね!って真剣メンバーと士くんが言ってくれるCMがよかった!
士くんと源太は絡ませたら楽しそうだな!って思いました!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.