ナノチキン日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年1月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/02/07 認めたくないものだな。若さゆえの過ちというのは!
2010/02/03 感想
2010/02/01 更新しました
2010/01/30 えーが
2010/01/28 計算する女の子

直接移動: 20102 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2010/01/30(土) えーが
携帯から華來です。


職場の新しいパソコンですが、あまりにも使いにくく、慣れるために時間を見て練習してるんですが、
こっちの入力を無効にしやがる事が多くて、困っていたら先輩が


「この人の気持ちにならなきゃダメだ」


と発言しました。


華來は、真っ先にパソコン擬人化を試みました。
まえに湯川教授、みたいなこと言ったけど、湯川教授と違って全然使えないからな…
湯川教授はなんでもできるし…って考えてたら、もぅ一人の先輩がやって来て、


「うん。プログラムつくった人と話したいよね」



…オタクと一般人の差がでた。
この人、ってそっちかよ!!
でも、このソフト使えないから、本当にソフトウェア開発した人と話したいな!


今日は仕事が終わってから、桜子と映画に行きました!
先にチケット買って、お昼!お好み焼き食べた!
久しぶりだし美味しかった!
映画をみた後お茶!
映画はね、真剣と轟音見たんですけど、とにかく皆が可愛かったです!
もぅすっごい癒された!

ケーキ美味しかった!お茶もね!


その後フラフラお買い物!
薬局でマスカラ買ったんですけど、家に帰って気がついた。


色、間違えた…。茶色買っちゃった。
まぁ、試しに使ってみよう!
あ、でもアイライナー黒しかない…


最近、クマがひどいから早く寝てるんですけど、そんなときに限って、みんな夜にメールするのね。
夜中にメールみたんですけど、メールをみた記憶がないので、当然返事をしてなかったら、「生きてる?」ってメールがきた。
「お尻がいたい」って言ったら返事がこない…
これからは朝にちゃんとメールチェックしよう。
みっかさんにもメール返してなくてごめんなさい!
さっきのメール返した後に気がつきましたよ。
あの時間寝てました…


今日もはやく寝ます!
どんどん録画がたまっていくなぁ…。
次の休みに一気に消化できたらいいな!

2010/01/28(木) 計算する女の子
華來です。
バレンタインが近いから、ラッビング用品が充実してて、見てるだけで楽しくなりました。

あきよはバレンタインラッビングしなかったけど、
こんな風に可愛くしても良かったかもなぁ。って思った。
あきよ以外は…どのカルーセルもやりそうにない…。見た目より中身が大事派。
「つかさ、材料費よりラッビング用品のが高いんだけど…」って言いそう。
うん。華來の感想。ネタにするよ。当然。
恋したらカルーセルもやるかな?


職場のパソコンが新しくなり、プリンタも新しくなりました。
インストラクターのお兄さんは言いました。


「今度のプリンタは紙詰まりしません」


言い切りました。

紙詰まりをするたびに、泣きそうになる華來には朗報です。


しかし、今日棚の下の方に置いてある書類を取った時に、


頭突きしたんです。


プリンタに。


痛かったよー


んで、詰まった。


しかも紙を取ってもしばらく動かなくて、泣きそうだった。


新しいパソコンも使えない。
新機能に戸惑いまくって、パニックです。
そして、これが全く使えない新機能!いらね!
入力を間違えて、「これどうなってるの?」って聞かれたり。
昔のパソコンに戻してー!



拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです!

2010/01/26(火) チョコレイト・ディスコ!
華來です。
今日は、回復デーと名づけて、いつもよりちょっと寝て、
起きたらご飯食べつつ、BMの録画したの見て、終わったら布団干して、
空気の入れ替えしつつ、掃除してトイレ掃除もしました!
スッキリ!!やっぱり、寝るとか、空気の入れ替えとか超大事!


午後からは、友達を迎えに地元行って、華來の家で華來が勝手にお菓子作ってました。
その間、彼女はご飯たべて映画見てました
彼女が漫画を大量に持ってきてくれたのです!
「手でもてないからガラガラで行く!」ってね。
そして、帰りは彼女のガラガラに華來の漫画をいっぱいつめていきました。


お菓子は、久しぶりに作ったんですけど、超楽しかった^^
簡単にできるチョコレートケーキだけど。美味しくできたし!
生クリームあってもよかったなぁ。今度作るときは生クリーム添えよう!


部屋でお茶飲んだり、溜まった録画を一緒に見てもらったり、雑誌見たりしてました。
二人とも服の傾向が違うのに、欲しがるものが一緒って、不思議。
華來が取り寄せをした靴を見せたら「入ったの?履いてもいい?」ってので履いてみたら
彼女も入ったので「うん。おソロになるから!」って!
彼女も靴が入るか、入らないか、で苦労してるから…。


今日は休んだのでちょっと回復しました。
頭の中も少し整理して、いろいろお話を考えてました。
2月の中ごろまでは大変だけど、頑張るよ。
借りた漫画もあるし!いま、本棚にしまうのがめんどくさくて、
床に積んでるから、王子の部屋になりつつあるよ。


拍手ありがとうございます。
本当に嬉しいです^^

きささん
コメントありがとうございます^^
新人、風強に続き鴉の感想まで…!とても嬉しいです!
双子、かわいいなぁ^^って気持ちを詰め込んでみました!
双子はヤンキーの癖に、意外としっかりしてるから、お姉ちゃんがだらしないといいなぁ。
って妄想を詰め込んでみました^^

2010/01/24(日) Niceタンバリン
携帯から華來です!
DMCのフェアリーが舞い降りたところ(トイレのシーン)が癒し効果抜群すぎます。
サリーになりたい。


今日は寝ます!
最近忙しくてリアルタイムでテレビ見れてないです。
録画はしてるんだけどなぁ…。
どんどんたまっていく…!


拍手ありがとうございます!
本当に嬉しいです!
お返事は次回にさせてください!

2010/01/22(金) にっき
携帯から華來です。


仕事場のパソコンが新しくなったのです。
使いにくい!融通がきかない!
前のパソコンはバカだったけど、融通がきいたのに…

例えるなら、んー…
ニコガクナインと校舎内鬼ごっこしてたのに、いきなり湯川教授と実験してるような…。そんな感じ。
湯川教授ったら融通きかないし!
でも、このパソコンもそこまで頭よくなくて、うっかりしてるところもあって、気が抜けない…
早い話が、変えなくてよかったのに…って思ってる。


日曜、フルで出勤です。
いきたくなーい!だって絶対疲れるもん!
2月の中頃までちょっと忙しいんです!
なので、頑張るために桜子と映画の約束した!
真剣初日に行くよ!その次の日はみっかさんと会います!
両日午前中仕事だけどね。もぅ私に休みを寄越せ…!


取り置きをお願いしてた靴が入荷したので、取りに行きました!
可愛い!やっぱり取り置きして正解でした!
で、ストレスが溜まっていたらしく、うっかりピアスを3つも買ってしまった。
給料日前なのに…来週まで二千円で乗りきろうとしてたのに…いきなしオーバーだよ!


桧山不足が深刻です。
桧山とデートしたい。
てか、ニコガク不足が、です。
あの子たちと会話したい!
はやく書きたいなぁ!
昔自分が書いたのを読み直してる場合じゃない!


拍手ありがとうございます!
とても嬉しいです!

2010/01/20(水) 更新しました
朝、起きたら髪型が花輪くんでした。
ベイビ〜!華來です。
しかし、花輪くんって思ってるのは華來だけかもしれん!
と思って、お母さんにも見せたらお母さんからも
「花輪くんみたいね」って言われた!写メればよかった…!
朝は時間がないんですよね…


更新しました。
真剣とフラット。どっちも短いです。
真剣は、源ちゃんが仲間になった直後くらい。
これから絡みが増えるといいな!
フラットは、彼女も、平介も、恋愛よりお菓子が似合うよ。

あきよを書いてみたけど、赤星がうまく動かない。
前にみっかさんに

「華來さんは、岡田と赤星への愛が歪み過ぎてるんです。」

って、言われたんですけど、そうなんですよね。
華來、愛情が歪んでるんです。うーん。難しいな。
ちゃんと愛してあげたい。



今日は残業でした。疲れた…!
最近、昼休みもつぶれるし、残業だし、で大変です。
職場のパソコンが新しくなるんですって!
いいよ、新しくしなくて。あのバカなソフトウェアで頑張るってば!


あとね、家族が風邪でダウンしました。
先週は、お母さん、今週お父さんと、弟。
うつらないといいな。


拍手ありがとうございます^^
元気もらっています!

2010/01/18(月) 生きてるよ!
なんだかお久しぶりな気がしちゃいますね。
華來です。生きてますよ。

ちょっと体調が悪かったのです。風邪とか病気じゃないです。
生理前症候群とBNPがひどすぎた。
もやりえんぬを通り越して、なにか新しい言葉が生まれそうでした。
溜まってるから生まれなかったけど!←
BNPのせいで肌荒れもひどいよ!
生理前のは今回は本当に長いし、ひどかった。
気分の波がね…あと行動も!
8日くらいからずっと?なんかおかしい。
「あ、なんであんな事言ったんだろ!話のオチねぇ!」って思うことばっかでした。
なので、引きこもってました。パソコンも久々!


水曜日かな?朝、起きたら右肩が異様に痛い。
体の全体重をかけて寝ましたか?ってくらい。
えがちゃんがよくやってた態勢のまま寝てた?ちょっとしばらく寝相について、考えてしまった。
録画機器が必要かもしれない。


テキサスバーガー食べました!美味しい!
ちょっと高いけど、お腹いっぱいになりました!


ドラクエ9の廉価版が出る。
って事で弟から「買う?」って聞かれたけど、迷う。
セーブデータが1つしかないって…
華來と同世代以上の人で、ドラクエをやったことがある人は、データが消えるトラウマを心に抱えてると思うんですよ。
だからぼうけんのしょ3がないと……(ぼうけんのしょ3は消えにくいって都市伝説)
プレステリメイクもわざわざ三つ目にセーブしてたから…
あ、でも6リメイクは欲しい。
積みゲーどうにかせねば…


あ!ゲーム繋がりで!友達コレクションのCM見ました?
あの三人超可愛い!にやけるどころじゃない!
お母さんと一緒に見てたけど、お母さんもにやけてたもん!
こそっとDS持って近づきたい。
女性問題の事を三人に根掘り葉掘り聞きたい。


土曜は生理前症候群やBNPなんかに負けるか!もやもや、イライラを解消してやる!
と、思って、美容院でトリートメントと髪の毛すいてきた。
なんか、2日にナンパ男に触られてから急激に傷んだ気がする…
ストレスだよね?ごめんね。って髪の毛に謝っといた。
美容師さん曰く「痛んでるのは外側だけですよ!」って事でした!良かった!
長さは変えてないけど結構な量の髪の毛が…すぐにもっさりするからなぁ。
量が減ったら印象がだいぶ変わった!
あ!あと、欲しい靴があったけどサイズがなかったから、取り寄せをお願いした!楽しみ!


昨日は専門の子と会ってきた!
二年前に箱根の山を一緒に目指したメンバーです。
嘘です。誰よりもはやく箱根に行きたくてロマンスカーに乗りました。帰りは最新の車両でした。
カケル!ロマンスカー超はやいよ!
箱根の時もギリギリで宿探して。だったけど、今回も待ち合わせ場所ギリギリに決めました。
華來は仕事の後合流。
スイパラでご飯食べて、プリクラ撮って、占いして、マッサージ!でまたご飯!ってやりたいこと全部やった!
いっぱい話して本当に楽しかった!時間が足りないよっ!
本当にみんなが好きって思いました!可愛いし、性格超素敵だし!
「特撮おもちゃ見ていい?」って言っても皆がいいよ!って笑顔で答えてくれるんだよ!


忙しくて久しぶりになっちゃったから、「最悪、季節ごとに会おう!」って話をしました。
夏までに痩せるよ!って宣言してきた!
あとBNPの日数を言ったら、すごい心配された。
「頑張れ」って言われたから頑張った。けど無理だった。
ミネラルウォーターとヤクルトと牛乳でも太刀打ちできないだと…?
明日休みだから下剤飲む。牛乳もヤクルトも飲む。


そんな感じで土日でかーなーり!回復してきました!まだ生理前だし、BNPだけど、どうにかなる!かな?
あと、今日インディゴの原作本を買ってきました。
読み終わるのは、いつになるか分からないけど、ゆっくり読みます。


拍手もありがとうございます!
いろいろ頑張りますね!

17日23時 キュンキュンします!の方
コメントありがとうございます!
こちらこそ、コメントにキュンキュンしっぱなしです!
本当に活力です^^ありがとうございます!

2010/01/12(火) ぐてん
華來です。

ここ最近テンションがぐでんぐでんです。
理由は分かってるよ。ホルモンのバランスが崩れているだけなので、時期がきたら大丈夫です。
一応、ちまちま書いてはいるので、更新無くても、まったり待ってて欲しいです。
ルキズも風強もネタはあるんですよね。
あとフラットも新刊でたから書きたいな!


髪の毛を伸ばしたくて、いろいろ調べてたんですけど、ネットは情報が氾濫してる!
いいよ、とりあえず髪の毛にいいものを摂取するよ…。
エクステ付けたいけど、またすぐダメになったら嫌だからなぁー。
今の長さだと、油断すると外側にはねるから…。
縮毛も、迷うなぁ。伸びたらパーマかけたくなるしねぇ。


あと、髪の毛の事と一緒にダイエットのサイトをぐるぐる回ってたんですけど、
華來の目標体重は、私の身長だとモデル体重らしい。いや、こんだけ痩せてもモデルさんみたいにはならない。
って知ってるよ!騙されない!骨を削らなきゃモデルさんみたいな体系にはなれない。
でも、頑張ろうと思います。健康的に痩せる。


透子さんと、みっかさんが泊まりに来ている間、座椅子を別の部屋に置いてたのです。
それを、戻す時に肘を打ってすっごく痛かったです。
誰かが、見てるの嫌だけど、誰も見て無くても、それはそれで寂しい。


透子さんと、みっかさんが寒くなかったか、とか。
ちゃんと寝れたか、とか。華來のテンションおかしくてごめん。とか心配事と、謝ることばっかです。

お泊りの時は、インディゴみたり、あめとーくみたり、めちゃいけみたりしてました。
歌下手は音痴に希望を与えてると思う。与えられたもん!!
私、カラオケに行っても大丈夫だ!って思いました。


拍手ありがとうございます!
本当、サプリ代わりだなぁ、って思っています!
元気もらっています^^

2010/01/10(日) 遊んでるんです
華來です。


今日は透子さんと、みっかさんとジブリの美術館に行ってきました。
とりあえず、仕事終わって合流してご飯!
華來は下の階に行きたくて、「下に行きたいです!」って言ったのに二人とも聞いて無かったです。
「言ったのに!」って言ったのに二人とも「聞いてないです」って。
あれ…?きよーきと話してたみたいです。

で、ご飯食べてジブリに!
ジブリの美術館は2回目!本当に可愛い!写メ撮りたくなる!館内は撮れないけど、
外は撮影OKなので写メ日記にいくつか載せました!
上映のショートフィルムは「ちゅーずもう」すっごく可愛かった^^
田楽食べたくなるよ!ジブリの子達っていっつも美味しそうに食べるけど、
今回はネズミも美味しく食べてる顔だった!
あと、ほたるの墓のラフ画で泣いたのは内緒だよ!
ジブリはトトロと、魔女宅、紅の豚が大好きです。
夕飯を残してしまったのが、反省点です。


その後は我が家に来てお泊りです。
とりあえず、透子さんにスラダンを無理やり読ませています!
あと、みんなで今日のSHTを見ました。
今日の真剣は一人で見るのはきつかったから、みんなで見れてよかったな!
とりあえず、この後もだらだら萌語りは続きますよ!


拍手ありがとうございます!!
とても嬉しいです^^

2010/01/08(金) 小話
華來です。
更新がないと日記のネタに困ります。特にタイトル!
だけど、人様に「日記楽しみにしてます!」
って言ってるので、私が書かないわけには行かない…!


今日はパパンの誕生日なのです。
ケーキを買ってこい。って言われたんですけど、HappyBirthdayのプレートに名前いれますか?
って言われたときに、「お父さん」「パパ」「名前」で迷って、「名前は無しで!」って言ってしまった。
でもちゃんとロウソクは下さいって言ったよ!
誰のネタにするかなー?


帰りに川沿いを歩いてきたんですけど、チカチカ光るライトを両腕につけて走ってる人を見ました。
暗いから、危ないもんね。
カケルもつけたほうがいいと思うんだ。


+++

「はい!蔵原」
「なにこれ…?」
「犬のリードにつけるライト?犬飼ってないからよく分かんないけど…」
「…ニラに?」


結城はううん、と首を横に振る。


「蔵原、暗いうちから走るから危ないっしょ?」
「俺に?」
「うん!」


犬の散歩用の?
危ないから、って心配してくれるのは……嬉しい、けど。


「使ってね!」
「…ありがとう」


笑顔で言われたら、何も言えない。


+++
風強・カケル


+++

さっき、みっかさんから「もののけ見てるところすいませんが」って言われたんですけど、
なんでもののけ見てる。ってバレたんだろ?
テレビっ子のネタになる、かなぁ?
ヤックルの可愛さにきゅんきゅんする!

共に生きよう!
会いに行くよ。

って、本当にヤバイ!!そんな事言われたら落ちるよ…!
あと、ぽにょ楽しみ!
もし、将来男の子を産んだら、ソウスケみたいな子に育ってほしいな!

拍手ありがとうございます!
いっつもきゅんきゅんしてます!

7日20時 風強のハイジさん〜の方
コメントありがとうございます^^
ハイジさん素敵ですよね!私にその素敵さが表現できているか不安ですけど、
そう言ってもらえると嬉しいです^^これからも頑張りますね!

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.