●○かおりんご○●
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2013/08/08 リアルな自分
2008/12/11 生命の誕生
2008/12/04 再始動!!!
2007/11/16 こんばんにゃ★
2007/09/13 すんません…

直接移動: 20138 月  200812 月  200711 9 4 2 1 月  200610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200511 10 月 

2006/10/26(木) おひさしぶりですっ!!
日記ずっと書いてなかった!!
仲良しの友達と話せなくて最近会って話したとき
「日記かいてなかろ〜?」って言われて・・・
見てくれてるんだなぁって思ったらスンゴイ嬉しくて!
書きたいと思ったの!

みんな進路に向かって色々頑張ってる時期・・・
正直友達と離れた生活なって想像できないの。
今まで17年間ずっと、保育園、小学校、中学校、高校って
友達がずっといたんだもん。

気付かないうちにもう11月になっっちゃう。
知らないうちに大人になって
知らないうちに子供心を忘れちゃうんぢゃないかってすごく不安。
大人であることはとっても大事だけど
絶対おばぁになっても「子供心」は持ってないといけないと思うの。
好奇心は常に持っていたいし、
少しばかり羽目をはずした楽しみを知ってて自分で楽しみ方を知ってるおよな大人になりたい。魅力を持った大人になりたい。

好奇心がないと追求できないでしょ?
つまらないやーん。考えなくなると人間おしまいだと思う。

あたしの学校に心を持っていない先生がいるの。
人間じゃないみたいでスゴク恐いし。
誰も寄り付こうとしない。
生徒の信頼も人の心も生徒を愛する気持ちも
何も持ってない人が何で教育を任せられるの?
今の先生はおかしい。
ニュースでやってた・・・
先生も一緒にイジメをする・・・自殺にまで追い込んで。
おかしいよ・・・ありえないって・・・

こんなだから。こんなだから生徒と先生の距離が縮まらないんだ。
先生が生徒を信じないと。。
いじめられてる子は誰を信じればいいのかな?

今イジメとかしてる人・・・
多分いないと思うけど、もし居たとしたらやめてください。
「自分はいじめてない」って言う人も考え見つめなおしてみて?

あなたがやってることがホントはスゴク嫌で嫌でたまらない
って言う人がいるかもしれない。
周りの人が笑うから私も笑うとかそんなことしてない?

一言で「イジメ」なんて言うけど
人それぞれ感じ方は違うし、繊細な人もたくさんいるよね。

イジメは今日本でスゴク問題になってるけど
いつになったらなくなるんだろう・・・
どれだけの人がこれから苦しまなければならないの?

年間日本での自殺は30000人・・・

このままじゃ日本はホントに駄目になっちゃう・・・
今あたしに何が出来るんかいな?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.