●○かおりんご○●
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2013/08/08 リアルな自分
2008/12/11 生命の誕生
2008/12/04 再始動!!!
2007/11/16 こんばんにゃ★
2007/09/13 すんません…

直接移動: 20138 月  200812 月  200711 9 4 2 1 月  200610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200511 10 月 

2006/03/31(金) あさり★
29日潮干狩りに行ったの。
あさりがいっぱいいてさぁぁ★☆
いっぱい採って帰った!!
帰ってきてソッコーあさりちゃんの塩抜き♪
気になってちょくちょく見てみますが頭を出さない・・・。
ホントに生きてるのかな??
砂がいっぱいつまってるだけだったらどうしよう・・・
気になったまま眠りにつくのです。
次の日颯爽と台所へ向かう私。
かぶせていたチラシがびっっしょびしょ・・・
生きているらしい!!

中をのぞいてみることにしようか。。
・・・・・・・・・キモッ!!きんも〜〜〜!!!うわっ!!
二ョキニョキ出ています。
あなた見たことあります??グロイものです。
でもその日ゎそんなあさりちゃんに釘付けな私でした★
一日中あさりちゃんの子守り。
ニョキニョキ出ているつのに爪楊枝さして遊んだりね♪
カラの間に爪楊枝はさんだら必死にカラをしめるから爪楊枝が抜けなくなります。
もうドンドン遊んでたら可愛くて可愛くてしかたがありません!!!
その日の夕ご飯ゎアノあさりちゃんでした・・・
思い出しただけで涙がでます。
味噌汁になったあさりちゃん熱湯にさらされて無防備なくらいカラを開き始めます。
もういてもたってもいられません。
生きてるものが亡くなるってどんだけ悲しい事なのか・・・。
あらためて実感しました。命の大切さ。
今日家に電話があった。
ばぁちゃんが電話をとりました・・・。
ばぁちゃんゎ泣いていました。
ばぁちゃんの弟が亡くなりました。
こんなに悲しいことってあっていいのかと。。。
そう思いました。
何もしてあげれない自分が嫌で仕方なかった・・・。
ばぁちゃんは2時間くらい妹と、弟の思い出話をしてた。
声を上げて泣きながら。
横で見ているだけの自分が凄くむなしく悔しかった・・・。
ばぁちゃんは足が不自由であまり外出することが出来ないから、だからしきりに「最後に弟に逢いたかった。もっと話がしたかった」って言っってました。
あんなばぁちゃんをあたしは見たことがなかった。
「これからゎばぁちゃんが弟の分まで生きるんだよ。楽しむんだよ。」ってただただそんな言葉しか思いつかなかった。
あたしにとってはあっくんや兄ちゃんが死ぬと同じようなことだから、そう考えたらばぁちゃんは強いなと、だてに70年生きていないなと思った。
思いっきり泣いたらニコッて笑って
「もう大丈夫よ。ありがとう。」
って。強いなぁ。あたしはこうやって笑えるだろうか??
これが生きていく上で必要な「強さ」だって思った。

亡くなった人が何で幽霊になって出てくるか知ってますか??忘れられたくないから。自分を覚えててほしいから。亡くなった人が一番恐れていることは自分の居場所が消えることだと思うの。だから亡くなった人にしてあげれることは「その人を忘れない事」絶対に忘れちゃいけません。心のすみにその人を置いてあげてください。そうゆゆう感情を持ってる動物ゎ人間だけだから。人間に生まれてよかった。みんな命を大切にようね。そして少しずつ優しくなろう。

2006/03/27(月) ライブ無事終了しましたぁっ★☆
みんなお疲れ様ですッ!!!今日ゎ最高やったなぁ・・・☆
もう来て下さったミンナに感謝やんっ♪♪酔っ払いもいましたが、彼らがいたからこそ今日の良いライブがあったんです!!!彼らに感謝しています★なんかもう歌とかグチャグチャでごめんなさいねぇ・・・。下手くそなのに盛り上がってくれたミンナの優しさが伝わったような気がした。帰り道チャ輪チャ乗ってたら無償に嬉しくなってきてさぁ・・・泣きそうになっちゃった。それだけ今日きてくれたみんなが凄かったって事!!ホントに感謝してる★友達とか愛とか友情とかってやっぱ一番自分の心を動かしてくれるモノなんじゃないかなぁ〜と、かおゎ思っちゃったな。
あっそうだ!ライブ前に辛犬のばかドラム犬からメールが来たの。「日記書かんと?」げな。今からライブやっちゅーねん。でそれ言ったら何通か後にさぁ。「いいかっ!?やさしく、しかし思いっきり歌うんだぞ。」だって!!なんか嬉しいよねぇ・・・笑 「やさしく」が平仮名ってゆうのも彼なりの表現だと思った。なんかスゴイ嬉しかったの。友達っていいね★最高やね★マスゎ今日のライブ知らなかったみたいやけん、次こそ知らせる!!強制参加ね!!てか読んでくれてるかなぁ??

ライブハウス全体が熱気で埋まるようなライブをいつかしたいな。もうライブハウスが動いちゃうくらいに♪笑 そのためにゎまづ!!個々のスキルUPやなぁッ★頑張って行こうカキツバタ!しょーちゃん、はしも、ゆーちゃん、ゆきちゃん今日ゎお疲れ様★


〜今日ライブに来てくれた人〜
(かおの知り合いに限る)

のば・さやか・あすか・りよ・まなみ・みどり・ちほ・しょうこ・鬼キュア・かっちん・さきちゃん・たっちゃん・わたるたん・スリー・ポクソン・よっしー・りょうちゃん・じゅんちゃん・カタナ??・ヒロポン・まお・かなえちゃん・こうへい・ひろふみ・松本・まるちゃん♪たっくさん来てくれました!!ホントにありがとぉ!!みんなのおかげで今日のライブがありました!!またあったら是非きみ達に来て頂きたい!!バンド仲間として一緒に頑張ったりもしよう!!対バン出来たらいいね★ぢゃぁね★おやすみ♪

2006/03/24(金) うわぁ久々★
今ママとあっくんとカラオケに行って帰ってきたっ★うけたぁっっ
馬鹿な家族でよかった♪♪それにケータイ忘れていっちゃったから大変だった・・・。とぉるちゃんカラめぃるが来ていて「日記かかんの?」って言われちゃった。とぉるちゃんが見てくれてるなんて思いもしませんだった!!なんかすごい嬉しいッ★これも見ててくれたらおりがとぉの気持ちが伝わるね★ありがとぉ♪

はぁ・・・。日記を書けなかった間色んなことが起こりました。まずかおの3月3日の誕生日★今年の誕生日ゎ今まで生きてきた中で最高だった!!メールが何通も来たの!!それに学校にいったらたっくさんのプレゼントがあってね。はるながケーキも作ってきてくれたの。ありえなかった。嬉しくて。かおってホントにみんなにしてもらってばっかりだなって、自分の無力さってゆーか愚かさを感じた。ぁたしゎみんなに何をしてあげれるのかなぁ。かおのどぅでもいい誕生日を祝ってくれたみんなありがとぉ・・・。

そして、3月20日終了式/ルイスの誕生日★
2年3組ゎホントにホントにいいクラスだった。絶対世界一の仲良しクラスだと思うの。なんかね、クラスのみんながみんなこんなに別れを悲しんで、涙を流して、胸を痛めて、抱き合えるクラスってないと思うんだ。こんなにお互いのことを強く思い合えるってすごく大切な事だと思う。「もっと前から仲良くしてればよかった」なんてかおゎスゴク思うんだケド。先生にこんなことを言われたような気がするの。「すべての人は出逢うべき時に出逢うべき人と出逢う」なんかスゴイよくない??やっぱ今しかないってこと。今まで会ってきた仲間達との出会いゎ神様が「ここで逢うといい!」って仕組んでるの。やっぱそれゎ、たっくさんの奇跡とか偶然が重なった運命なの。かぉゎなにかと運命って言うけど「運命」って言葉スゴイ好きだなぁ・・・。「命を運ぶ」。。運命ってのゎ自分の命にかかせないモノだと思うんだよね。出会いがなければ今の自分ゎぜっっったいにココにいないわけ。運命ゎ命を運ぶの。今かおの周りにいる人とかおゎ絶対に逢わなくちゃいけなかった。スゴイ素敵だ。一人一人がスゴイ大切に思える。世界の人口は、1分に150人、1日で20万人、1年で8千万人、増えています。世界中で、1年に6千万人が亡くなり、1億4千万人が産まれます。65億521万5000人(3月24日現在)分の1!!たった1の確率を大切にこれから生きていきましょう。人間ゎもろいものです、戦争なんかやってる場合じゃないんだってば!!!!


話がずれちゃったケド、これからいくつも大切な出逢いがあったり、面白い出来事が待ってるわけで、そのことにぶち当たる為にも命を大切にしなきゃいけないの。生きるべき人が生きてるの。だから自殺なんかいけない。誰もその人の人生を悪い方向に変えちゃいけない。変える権利はない。だから人を殺しちゃいけない」ってことよね。大切なのゎどう楽しく生きるかじゃなぃ??わはは★


かおゎ2年3組が大好きです!!!玄界高校が大好きです!!!

2006/03/02(木) 最近サボってました
[3]年生のみなさん卒業ぉめでとうござぃます(;>△<;)!!卒業式感動した!!これからみなさんを受け継いで[2]年が頑張ります[*パンチ*][*パンチ*]

初めてケータイ[*電話スル*]カラ日記[*揺ハート*][*ハートハート*]最近サボっててゴメンなさぃ[*(汗*](ノ∩\)↓申し訳ない↓さくチャンから「最近日記書かんよね[*ブチッ*]」って怒られちゃった[*Emf(゜┰~)EMベー*][*アセッ*]嬉しかった[*ピカピカ*](^ー^)[*ハートハート*]こんなつまらなぃ日記読んでくれてぁりがとぅって(;>△<;)[*ハートハート*]かぉのことを良く知ってる誰かが一人でも多く一人でも何か感じてくれてたらイィなって思う【>ヘ<】[*アセッ*]無理かもしれなぃケド頑張りたいと思った[*電球*]

ライブまでァト少し[*ピカピカ*](`ヘ´)!!今ゎ演奏が怪しい曲を聴きながら「ここ間違ってるんゃなぃ!?」みたぃなとこを探してます(^_-)[*グッド*][*ハート*][*揺ハート*][*ハートハート*]スタジオ入れるのもぁと少しだから頑張ろぅッ[*パンチ*](;>△<;)=3[*ピカピカ*][*ピカピカ*]焦らずね(´ー`)[*湯呑*]

ところで今日ゎ、誰にでも[1]つゎァルでしょう秘密基地の話しちゃう(≧∇≦)[*揺ハート*]↑[*ピカピカ*]笑 自己満足ですが、かぉにゎ秘密基地が[2]ヶ所もぁります[*ハート*][*揺ハート*][*ハートハート*]基地とゆっていぃのか、かぉのものぢゃなぃケド[*グッド*]笑  一つ目ゎねぇ……一言でゆうと「ナチュラル」かな(´ー`)[*ピカピカ*]虫サン[*カタツムリ*]の小さな声が聞こえだったり、樹[*ツリー*]が揺れて木の葉[*四葉*]の声が聞こえそうだったり、鳥[*ヒヨコ*]の声が聞こえそうなくらぃ静かなの(´ー`)[*耳*][*ルンルン*][*ルンルン*]そして、木と木の間からきれいな光が漏れるの[*ピカピカ*]地面ゎシットリしてて、涼しくて[*スノボ*][*ピカピカ*]時々無性に行きたくなって、学校サボって行っちゃうの[*学校*][*走る人*][*ピカピカ*]笑 どこかゎ秘密だから言ぇなぃよ(≧∇≦)[*揺ハート*]二つ目ゎもぅジブリみたぃなとこ[*揺ハート*](;>△<;)[*グッド*]最近見つけちゃった[*目*][*目*][*ピカピカ*]大好きな人と歩きたいなぁ[*ピカピカ*](´ー`)[*ハートハート*]どこかゎ秘密だから言ぇなぃよ(≧∇≦)[*揺ハート*]
もし不安になったり、その理由もわからなかったり、嫌なことがあったりしたら秘密基地が一番のストレス解消よ(≧∇≦)[*グッド*][*ハートハート*]だから人にゎそいゆう場所が必要だと思うな(´ー`)[*揺ハート*]自分だけが好きぢゃなくてもイィの、みんなそこが好きでも一緒でも全然イィの[*グッド*]ただ自分が大好きな場所を持ってると楽しいよ↑↑[*ルンルン*][*ピカピカ*]誰もが持とうとする秘密基地…みんなも探してみて[*ピカピカ*][*揺ハート*](´ー`)[*揺ハート*][*ハートハート*][*ピカピカ*]


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.