●○かおりんご○●
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2013/08/08 リアルな自分
2008/12/11 生命の誕生
2008/12/04 再始動!!!
2007/11/16 こんばんにゃ★
2007/09/13 すんません…

直接移動: 20138 月  200812 月  200711 9 4 2 1 月  200610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200511 10 月 

2006/05/16(火) ☆★めでたいっ★☆
今日5月16日ゎとぉるちゃんの誕生日♪

とぉるちゃんが18年前のこの日

産まれて来てよかったなぁって思います。

ぁたしに出逢ってくれてありがとぉって感謝の気持ちで

いっぱいですな。ありがとぉ、そしておめでとう!



人との出逢いは、あたしに何かしらのモノを与えてる。
良き出逢いでも、悪い出会いでも、結局ゎ
何も知らないぁたしに
大事な何かを教えてくれる「良き出逢い」なんだって思うな★

とぉるちゃんおめでとぉ!そして今年もよろしく!!

2006/05/10(水) 真剣な話
「こげんたくん」の事件のことみんな知ってますか??
かおは今日動物のHPを見てたら偶然その事件を知りました。
いまさら知った自分が恥ずかしく思えます。
こげんたくんの事をより多くの人に知ってほしいな。
そして自分には何が出来るか考えて。

ある日2チャンネルの「動物が嫌いな人」が集まるスレ板に、私達の想像を絶するような写真が張り出されました。

こげんたくんは猫です。
産まれて、ママにも逢えず
ご飯もろくに食べれず
野良猫生活をしていました。
ある日おなかがすいたのでゴミ捨て場に行きました。
こげんたくんはそこで悪魔に出会いました。
悪魔はこげんたくんを連れて帰りました。
こげんたくんはその悪魔の手によって殺されました。
まず食べ物をあげて、安心させ、信用させました。
そして・・・鳴かないように首を裂かれました。
このときのこげんたくんの気持ちあなたにはわかりますか??
信用していたものに裏切られたこげんたくんの気持ちがわかりますか?分かろうとしますか?
ペンチで尾や耳を切断され痛くて苦しくて泣きたくても鳴けない。
そんな、こげんたくんの気持ちがわかりますか?
最後に首をしめられ殺されました。
最後まで人間を信用しようとして。目はカッと開いたまま。
そのときのこげんたくんの気持ちわかりますか??
ただ最後まで人間を信じて、「なんで?」って死んでいった
こげんたくんの気持ちがわかりますか??

聞いただけでも怒りがこみあがってくるような、ほんとに悔しい。
そんな鳥肌がたつような残虐な姿の写真をネット上に貼った。
犯人を殺してやりたいと思った。
こげんたくんと同じ痛みを感じろ。
それだけぢゃ足りない。もっともっと苦しめ。と心からそう思った。
何でこんなことが出来たの!?お前に心はあるのかと聞きたい。

こんな残虐なことをしたのに日本は悪魔を逮捕しなかった。
「動物」とゆうだけで。。。。アホか。人間も動物。
どこにそんな境界線があるってゆうの??おかしいよ。ありえん。

それからこげんたくんは。戦う勇気をくれた。
このふざけた法律に反対し、たくさんの署名が全国から集まったと言います。優しい人が多い国でよかったと思った。
署名に参加できなくて、この事件を今ごろ知って
ごめんなさい
無知なぁたしをお許しください。
その署名で翌年こげんたくんの命日かれは逮捕されました。

こげんたくんは天国でたくさん友達できたかなぁ?
ご飯いっぱい食べてるかな?


今日本で動物虐待や処分が頻繁に起こってます。
もっと日本のみんながそのことを深く知ろうとしないと
絶対日本は変わりません。http://www.geocities.jp/fsxby222/stop/iriguchi.html
このHPには思わず目をそらしたくなるような写真や状況が
載せられています。

今あたしに出来ることを考えよう。
今みんなが出来ることを考えて。お願い。助けて。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.