●○かおりんご○●
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2013/08/08 リアルな自分
2008/12/11 生命の誕生
2008/12/04 再始動!!!
2007/11/16 こんばんにゃ★
2007/09/13 すんません…

直接移動: 20138 月  200812 月  200711 9 4 2 1 月  200610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200511 10 月 

2006/06/21(水) 知れ!!
今日政治経済の授業でに1837年12月南京大虐殺の日本がした恐ろしいことを聞いたの。すんごい酷い事をしてるの日本は。
中国人とか、ロシア人に対して。ホントに酷くって多分みんなビックリしちゃうと思うけど・・・。なんの罪もない人間をどんどん殺していって、ほんと人間って怖いな。考えようで悪魔にもなるよね。かおが分かって欲しいのは人間には人を殺めてしまうような恐ろしい力があるってこと。人を殺したいってゆう恐ろしい考えをもってしまうってこと。〔人を殺めてしまう力〕ってゆうのは、パワーとかだけぢゃなくてイヂ悪な言葉でも人を殺めてしまうでしょ。イヂメみたいに。他人と自分は考え方も生き方もぜーーんぶ全く違うし、心の強さだってそれぞれだし。。自分がされても大丈夫だろうって友達にしちゃったことでその子が泣いちゃったりしたら・・・?めちゃくちゃ傷ついちゃったら?謝ったって傷は癒えないでしょ・・・。怖いよね人間って。一つ間違えればなんだって出来てしまいそうで。そんなんなくなる為にもさ!かおは【人を見る】ってことことしたらいいと思うの。人を知ろう。人間を知ろう。

今の世界は病気だよ。日本は特に病気だよ。親を殺したり、自分の子を殺したり・・・どうかしてるって。今も昔も多少違う形で【悪】の部分が存在してて。どうやったらこの病気治せるんだろう?治るのかな?治したいな。一人でも多くの人が笑えるようなそんな世界にしたいな。かおは無力で悔しいけどね。はぁ・・・・・・・
変な力はあるのになんでこんな力はないのかなぁ・・・
人間って弱いのか強いのか分かんないよ。でも怖い。
その怖さを恐れてちゃなにも始まらないしね・・・。むずいな。


とにかくねーかぉはね、昔の人間がしてきたことも知っておかなくちゃいけないんだよ。かお分かったの。何で勉強するか!数学とかは別だけど。。。たぶんね!かおが思うに、歴史を知るため。良い歴史も悪い歴史も全部学んで人間としての知識をもつこと。そして、間違いは間違いって言えるようになること。悪い歴史は繰り返しちゃいけないし、良い歴史はそれ以上に良い歴史にしてもっといいように塗り替えること。先生に感謝だね。どんな嫌いな先生がいたとしても、その【教えたい心】を持ってる先生たちはみんな良い人だよなー分からん先生もいるけど。笑

みんなでいい世界が作れるといーね(★^▽^★)
一人でも多くの人の涙がなくなって一人でも多くの人が笑えるように、どんな時もみんな笑顔で!!ユニークに生きようね★ウフフ

2006/06/16(金) ごめんなさい・・・。
ずーっと日記書いてなかった!!
文化祭は楽しかったなぁ♪♪先生達にも好評だったんだって★
高校生活最後。。なんもかんも最後って
考えたら切なくなっちゃう・・・。
保健委員の幹部の任期も終わっちゃって・・・。放課後一人で
教室の自分の席で歌ってる〜・・・あたしなんしてるんだろ〜って
みんなスグ帰っちゃうけどそんなに忙しいのかなぁ・・・。
誰かカオにかまって〜 そんなこと言ってもかおは独り好き★

あっ今日ね。独りだったから帰りに秘密基地に行ったの♪
スゴイいいよなぁ・・・なんか鳥を放し飼いで飼ってる家があったぞ
今かおは木のトンネルをくぐってみたいなぁ〜
トトロみたいなね★

いきなりこんな話で申し訳ないけれど・・・恋愛ってジャマってゆーか障害って絶対あるでしょ。障害ってなくちゃいけないんじゃないかなぁ・・・その分負けず嫌いになって、成長して、女になる、大人に近づく。今ね、凄く悩んでる友達がいてかおは何も言ってあげれなくて。。その子の気持ちになって考えたりしてはみるものの、かおはその子じゃないから、背負ってるものが違うから。。解らないん。でも、めげないで欲しい!!諦めたらそこで終わりでしょ。だから、かおが言える立場やないけど、頑張って!!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.