●○かおりんご○●
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2013/08/08 リアルな自分
2008/12/11 生命の誕生
2008/12/04 再始動!!!
2007/11/16 こんばんにゃ★
2007/09/13 すんません…

直接移動: 20138 月  200812 月  200711 9 4 2 1 月  200610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200511 10 月 

2007/04/26(木) かおは生きています。
卒業して、二ヶ月がたとうとしてるよ。
スゴイ早い。。なんかやっぱり寂しいね。
仲良しの友達とかが全然知らない子の名前出して楽しそうだったり、
なんかかおは寂しい。

みんな自分の道しっかり歩いていってる?
かおは頑張ってるからね?生きてるからね?

ちゃんと前見て地に足つけてしっかり歩くんだよ。
地面がゆれちゃう事だってあるかもしれないけど
そんなときはおもっきし踏ん張って、倒れないように頑張るんだよ。

かおはえらそうにみんなにも言ってるけど
自分にもそう言い聞かせるの。


かおね、いっつも思う事があってね。
コレまでのこと振り返ったら、思うの。

かおはいい出会いがいっぱい。
すごい素敵な人達であふれてるの。
それは保育園の時から、
とっても素敵な先生ばっかで、
小学校の時は
なかよし友達がみんないい子で
中学のときは
つまらないクラスなんてなかったし
毎年クラス替えが楽しみだったくらい
同学年にいい人がいっぱ〜いいた。

高校なったら、かお考えも少しずつ大人になってきて
人間の嫌な部分とかも見えちゃったりした。
でもそれ以上に、そんなことどうも思わないくらい
素敵な長所を持ってた素敵な人であふれてたし、
かおはそんな友達に会えて、
みんなとおんなじ時を過ごしたことを
今とってもとっても幸せに思うし誇りに思うよ。

今、仕事場にはとってもいい上司がいて、
毎日笑ってばっかりで
学校みたいでスゴイ素敵。
まだ日は浅いけど、
かおは、素敵な時間を過ごせたかどうかは
付き合った長さではないと思うの。

あってからの内容の濃さとか
思い出の数とか


だから後悔しないように
楽しく生きなきゃいけないの。と思うの。

幸せって願わんとやってこんと思うっちゃん。

今、とっても自分が不幸って思ってる人は
その不幸の仲からちょっとの幸せの光ってゆうかなんか
芽?とか種とか見つけてさ。

無理かもしれないけどやってみるの。
そしてその種をふくらましてふくらまして・・・
その過程が幸せを願うことなの。

その過程がなくちゃ今のままだと思うの。


悩み事が出来たときは
好きな音楽聴いて歌って叫んで
スッキリしたらいいの。
大好きな人と思いっきり遊べばいいの。
友達に話せばいい。愚痴ればいい。

これはかおのやり方だけど、
これは生きていく中でとっても大切な事。


かおは自分が幸せと思ってる。
だからかおの周りには幸せの種がいくつも落ちてて、
かおはそれを眼を凝らして見つけるの。
自分が「幸せ」って思わなきゃ幸せはこないよ。
自分の中で素敵なカラフルで楽しい想像を膨らませるの。
自分が幸せになった時のこと想像すればいいの。
幸せの秘訣


ねっっ★☆


あっそうだ今日は
お月様がとってもきれいだったの。
二重のお月様。

その周りには道しるべみたいな雲がいっぽんに続いてて
それは宇宙から地球への道しるべ?とか
レーザー光線とか
そんなことを考えた日。

宇宙人に会いたいよね。
もう絶対いるよ。いないわけないもん。
宇宙人・・・・素敵やね〜

考えたら眠れんね!

あっ。深海魚って見たことある?
かおはすごい深海魚を見ました。
深海にはまだ全然知らない生物がいて
だーれもしらない生き物がたぁぁっっぅくさんいるんだよ!?
スゴイね!!素敵だ。
地球は宝箱。
だから汚しちゃいけないのに。
自然は自分では生きれないから
あたしたちの手が必要なのに
期待とか裏切っちゃって最低よね〜
人間って勝手な生き物。


そんな中でも
人間と人間の間に
心あったまる場面があったの。

かおが地下鉄にのってるとき
車椅子のお兄さんが
「すみません。助けて下さい。持ち上げてください。」
ってたのんだの。そしたら1秒くらいでぴりぴり顔のおじちゃんとか
サラリーマンがスッて助けてたの。
それみて
あっ・・・いいなぁ・・・優しい人もたくさんいるんだなぁって思う日もあります。
とにかくかおは、デタラメですね。
人間のこと誉めたり駄目っていったり。

よく分かりません。
だから考える

それが人間。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.