pissのつぶやき
江戸屋日記に成りつつある今日この頃…
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/04/12 開幕戦筑波TSR編
2010/04/09 開幕戦筑波コニー編
2010/03/30 開幕間近!
2010/03/21 ふるさと
2010/02/24 もう3日目です

直接移動: 20104 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 月 

2006/11/28(火) 原画公開
ここのメンバーいち多趣味といえば
やっぱりたっちゃんだろうな
それも静と動をバランス良く楽しんでる

HPのメニューに使わせて貰っているイラストも
彼女の手によるもので実は4パターン有るので
この場を借りて公開します♪

たっちゃんといえば彼女がまだ中学生の頃
柴王が店長を務めていた店の裏に住んでいて
いつも自分の描いた作品をコピーしに来てた

その当時から上手い子だなぁと感心して見てた
漫画家のアシスタントをしていた時期も有ったね


そんな訳で開幕戦の前にYASUを描いてもらった


YASU本人は右上のがお気に入りの様子
確かに普段はこんな感じのほのぼの系なんで
走りのイメージとのギャップに驚ろいたっけ

左上がサーキットで見かけるライダーの顔かな?
私はこの精悍な感じのイラストが一番好きで
今回もこっちを採用させてもらいました

ちゃんと左手でピースしてるしね(笑)

「この形通りピースするのは難しい…」って
イラストを真似てみる几帳面さが可笑しかった

2006/11/26(日) 元気の源
今週は従業員のご好意に甘えて平日にも関わらず二人で出かけたので
今日は毎週日曜個休の柴王も午後からご出勤です

イベント前に友人親子が泊まったりできっとお前は疲れてるだろうと
今日の勤務の長いシフトに自分が入ると優しく気遣ってくれたけれど…
柴王のほうがグロッキーぎみ…昨日もお店が忙しくて午前様だったもんね

私は全然疲れてないしすこぶる元気で絶好調!
やっぱり私の元気の源はサーキットに有るようだ(笑)

今回もてぎのレースでも色んな人に逢えたな

数年前までウチのスタッフだったF君が地方選に参戦していた頃
同じチームで一緒に頑張っていたK君にも偶然逢えた

不器用ながら真面目にレースに取り組む姿勢が好きだった
実はいつの間にか身内のF君より応援している自分が居たりしてね(笑)

相変わらず成績は残せていない様子だけれど
諦めずに今でもレースを続けていた事が嬉しかったな

帰りに私を見つけて満面の笑みで「耐久完走しましたっ!」

うんうん頑張ったね!いい笑顔だ!
またいつかサーキットで逢おうね♪


*お久しぶり!柴王が大ファンだった井筒さん*
*現在プロを目指して頑張っているゴルフの話とかも聞けて良かったね*

2006/11/25(土) 私はあえて乾燥芋と呼ぶ
毎年冬になると楽しみだったのが乾燥芋
一般的には干し芋って呼ぶらしい茨城の特産物

子供の頃この時期になると母親の実家から
毎年お婆ちゃん手造りの乾燥芋が届いた

皮の白い独特のさつま芋を蒸かしてスライスし
むしろに並べて寒風に晒しながら天日干しすると
甘くて美味しい冬のおやつが出来上がる

柔らかいうちはそのままで
硬くなって粉がふいたらストーブで炙りながら食べた

関西出身の兄嫁は見た事の無い食べ物だそうで
うちで初めて食べてからすっかりクセになり
最近は通販で探してまで買っているらしい(笑)

お婆ちゃんの味には程遠いけど
今でも見かけるとつい買ってしまう逸品です

2006/11/23(木) 遠くでF-1を聞きながら…
今日はホンダサンクスデー

メインスタンドでは華やかなイベントが行われていたが
私たちはF−1サウンドを遠くに聞きながら殆どの時間を東パドックで過した

今回は友人親子の出場する2時間耐久の応援がメイン
昨日初めてもてぎの東コースを走った謙汰のベストタイムが2分9秒台
今日のレースでの目標タイムは6秒…と言いかけて7秒台と言い直した
お父さんが8秒台だから今日はそれに勝てればいいかな?

「お父さんは30分が限界なんで僕が1時間30分走るの」

事も無げに言って笑った少年は序盤で軽々4秒台のタイムをたたき出し周囲を驚かせた
それから周回ごとに順位を上げ最終的にはクラス2位でチェッカーを受けた

レース中の自己ベストは予想をはるかに上回る2分2秒2だった

マシンを降りて開口一番「寒い…」
持っていたカイロを渡したら少しだけ笑顔が戻った

お疲れさま!いいレースだったね

東パドックには飲み物の自販機しか無かったので
食事をしようとメイン会場を訪れた時にたまたまYASUが歩いて来た
あの短い滞在時間でよく逢えたなと自分でも驚きながら合図した(笑)
小西さんに至ってはもっと奇跡に近い状況だったからやっぱり縁が有るんだな

二人ともイベントは楽しめたかな?お疲れさまでした!

*可能性は無限大…長いレースを走りきり戻ってきた謙汰を迎える*

2006/11/22(水) もてぎデビュー
サーキットでいつもお世話に成っている友人が息子を連れて泊まりに来た

謙汰12歳

今年の鈴鹿ミニモト4耐でレースデビューしてからちょっとだけ大人びた
ひとたびマシンに跨ったら同じレースを戦うのに大人も子供も無いからね
サーキットで一人前の扱いを受けて意識の変化が有ったのだろうと父は言う
YASUも「最近たどたどしくだけど敬語で話すようになった」って言ってたな…
そんな彼がサンクスデーの2時間耐久でもてぎデビューします!

さて困ったのが食事

献立を考えるんだけど子供の好みそうな物が全然思い浮かばない…
ウチに来るゲストは酒飲みばかりだからおつまみ系なら幾らでも思い浮かぶんだけどね
聞いた方が早いと友人に助けを求めたけど「何でも食べるよ」って(苦笑)

さてそんなこんなで迎えた小さなお客様

本人に何が好きなのか聞いたら「サーモンと馬刺し」って(爆)
早々に酔い潰れコタツ寝を決め込んだ父に代わって私達の相手を務める

色んな意味で将来有望な12歳です

*柴王とはマブダチだからかたどたどしい敬語は聞けなかった*
*チビと言えどもライダーとして全日本チャンプに敬意を表してるつもりなのかもね*

2006/11/18(土) 出逢って一年
昨日は久々に4人で飲みました

4人が揃って飲めたのは11ヶ月振りかな?
ほんと楽しかったなぁ〜

最近流行りのスピリチュアルじゃないけど
出逢ってからの成り行きが未だに偶然とは思えない二人だから
これからもきっと私と柴王の人生に大きな意味をもたらす存在なんだろうな…


*昨日の北海きんき鍋は味噌仕立て♪最後の雑炊まで大満足でした*

2006/11/16(木) 解禁!
今日はボジョレー・ヌーボーの解禁日

今年はちょっと酸味の有る出来栄えとか

だけど柴王の休肝日だから我が家の解禁日は明日だな(笑)



楽しみです♪

2006/11/12(日) 牡蠣
柴王が頂きもののカキをお土産に帰宅した

「これなら生でイケるよ」

満面の笑みでそう言ったのには訳がある

柴王はこの土地にやってくる前地元のスーパーで働いていた
お客さんと対面販売の鮮魚売り場で魚をさばいていたそうだ
当然鮮魚に関しての目は確かだ

結婚前まだ私が10代の頃(遠い遠い目…)

柴王がスーパーで【生食用】と書かれたカキを買ってきて
手際よく酢ガキを作って「美味しいぞ〜」と勧めた
カキは好きだけど今まで生で食べた事が一度も無かった私は
恐る恐る一番小さな身を1つだけご相伴した

翌日…

見事に私だけがヒットした(涙)

それから最悪の3日間をベッドの中でもがき苦しんだ
残りの全部を食べた柴王は何とも無かったのだから素晴らしい
丈夫に産んでくれた親に感謝しなさいってもんだ

結婚しても当然のように生カキは我が家の食卓から抹殺され
デカデカと生食用と書かれていても衣をつけて揚げられる運命だった
それでもたまぁに「あぁ〜生で食べたいな…」却下ですっ!


そんな柴王についに至福の時が訪れた

「今日は生で食べられるぞ〜」

えぇ思う存分イってくださいましな…

2006/11/09(木) 風邪かな?と思ったら
昨日から柴王がちょっと風邪気味…

そんな時は身体の温まるものを食べて寝るのが一番

と言う事でキムチ・チゲ

これを食べてビタミンCをたっぷり摂取すれば完璧ね!

医者の話じゃ風邪のひきはじめにビタミンCを大量に摂ると
身体に必要の無い過剰な分のビタミンCが風邪のウィルスと結合して
尿と一緒に体外に排泄される仕組みなのだそうな

なるほど!風邪にビタミンCが効くと言うのはそういう事ね!

サプリメントで一日の摂取目安量を2時間おきに飲むのが効果的とか

*色どりがイマイチだ…ニラかわけぎが有ったら良かったな…*

2006/11/08(水) 心強い助っ人
HPのトップの写真をリニューアルしました♪
ウィニングランで最後までチャンピオンを争った渡辺選手との2ショット

素敵な写真に感激しちゃいました

写真提供を快く引き受けてくれたのはゴリさん
ホントはね…某KAWASAKI系チームの関係の方…なのですョ(ボソッ
そういう意味ではうちら夫婦と似た立場ね(笑)

と言う事で今回思い切ってお願いしてみて良かったです


そして私にとってもう1つのサプライズ!

画像掲示板はかなり縮小を掛けないとUP出来ないので
今日何枚かの写真をメールでやり取りしていたんだけど
思いがけず小西さんのものまで貰っちゃった♪

ここは小西さんのファンも多いからね♪

ゴリさん感謝感謝です!!

2006/11/07(火) 限りなくPCに近い…
トシさんはTOY BOX店主の名に恥じない人物
いつも私が見た事も無い楽しいオモチャを持っている

今日ウチの店に買い物に来た時に見せてくれた
新しい携帯に夫婦して食いついてしまった


トシさん曰く

限りなくPCに近い携帯


操作ボタンが無いと思ったら液晶画面に出た!!
本体に内蔵されたタッチペンを引き出してピピっとな
インターネットはiモードじゃないんですってよ奥さん!!


いやぁ〜ビックリですわ〜


ダメだ…このままじゃ完全に取り残される…
家に帰ってさっそくググッてみた

http://www.nttdocomo.co.jp/product/business_model/m1000/index.html

そろそろウチも携帯買い替えよう…

2006/11/06(月) ビバ黒豚!
先日のクロネコミーティングはしゃぶしゃぶの会でした♪

おなじみセブンの黒豚しゃぶしゃぶは食べた人にしか分からない美味しさ
だからみんなにも一度食べてもらいたかったのですよ〜
でもきっとクロネコ組のみんなも心の中で「豚かぁ…」って思ったでしょう?
私も柴王も初めての時はそうだったから仕方ないさ(笑)

私は牛肉よりこの黒豚のほうが好きなんだけど嗜好は人それぞれだろうから
予定より人数増える事に成ったしと牛肉も用意してたら柴王まで買ってきちゃった


さてそんなこんなで始まったしゃぶしゃぶの会
黒豚食べたみんなの反応が楽しみでしたよ〜

柴王が「豚は豚でも黒豚はひと味違うよ〜」まずは黒豚からと薦める

大塚ちゃんが「ほんとだ全然違う!甘みがあっておいしい♪」
牛肉を食べて「うん俺も黒豚のほうが好きかも♪」
どれどれとみんなも食べ比べて納得!軍配は黒豚に上りました
まぁ高級和牛を用意できれば結果は違ってたろうけどさ
うちは庶民なんであれ止まりですわ

とにもかくにも黒豚恐るべし!

見た目じゃ分からない実力の持ち主ですよ
「豚はあんまり食べないなぁ〜」って言っていたあの人にも一度食べさせてみたい

2006/11/05(日) おめでとうYASU
今日YASUが鈴鹿を制し2度目のチャンピオンに輝いた

TSR藤井総監督にして「敵ながら見事な走り」
そう言わしめたチャンピオン誕生の瞬間だった

一年前自身初のチャンピオン獲得を決めたレース
渡されたチャンピオンTシャツでぬぐった涙は
このレースに勝てなかった悔し涙だったんだよね

その場で見ていた私は涙の意味に気付くはずもなかった
幻となったV2の青いTシャツ
それを残念な思いで受け取った側の人間だったからね


出逢いは突然訪れるもの


YASUが私たち夫婦の大切な存在になるのに
そう時間は掛からなかった
他人をこれほど可愛いと思う日が来るなど
二人とも想像した事も無かった

正直複雑な状況に悩んだ時期も有った
恩のある人に背いている後ろめたさに苦しんだ
気持ちを押さえ込もうともがいた時期も有った

それでも自分の気持ちに嘘はつけない
開幕前「ちゃんと話した方が良い」と
背中を押してくれたのはトシさんだった

「レースを楽しんでくれたらそれでいい」

理解してくれた人もまた大切な存在に変わりは無い
でもあの時思い切って話しておいて良かった
その言葉に偽りは無く去年と変らぬ態度で迎えてくれた
本当に感謝している

かくして今シーズンはスタートした

肩書きが人を育てると言うけれど
#1はチャンピオンの輝きを増しながら
その存在感で私たちを魅了した

勝ってチャンピオンを決める

願い通り2006シーズンが最高の形で幕を下ろした

2006/11/04(土) クロネコミーティング
CLUB711クロネコ組とのミーティング
平たく言えば飲み会(笑)

やっぱりみんなでワイワイやるのはいいね♪
そりゃ人数が多いと準備も片付けも大変だけど楽しいから苦じゃない

今日はみんなでこれまでのレースのビデオを観て応援の士気が更に高まった

クロネコさんも年中無休で全員が一度に休みを取れる仕事じゃないし
応援してくれてる仲間達全員がサーキットに行ける環境に無いのよね…
だから今日初めてYASUの走っている姿を観た仲間もいる訳で
そんな仲間達と6レース分のYASU走りを堪能し有意義な時間を過せて良かった

考えてみたら去年まで私と柴王以外YASUの存在すら知らなかったんだよね(笑)
そんなみんながこんなにレースを好きに成ってくれたのが何より嬉しい


明日は最終戦鈴鹿の決勝

YASUはちゃんと眠れてるかな?



*予想通り柴王真っ先に潰れるの図*
*この後ゆぅちゃんが柴王に…遊び飽きたらちゃんと返してね(笑)*

2006/11/03(金) 当店自慢のすきやきセット
年末年始のおいしいメニューP4掲載

すき焼き鍋(薩州牛)2人前¥2,980ナリ


試食商品が届いたので早速二人でいただく
セットにうどんが入っていた

すき焼きにうどん?

二人とも過去にすき焼きにうどんを入れて食べた経験は無いなぁ
地方によっては当たり前なのかなぁ…

そういえば料理屋で鍋を頼むと仕上げはうどんがご飯か聞かれる
鍋の後はやっぱり雑炊でしょう!!
私は迷わずご飯を所望するけど迷わずうどんの人もいるからね

二人とも「すき焼きのあの甘辛い残りつゆにうどんはどうよ」
だけど付いてるからにはやってみなきゃと煮込む

あめ色に色づいた麺に牛の脂が程よい照りをかもし出す

あら何だかいい感じなんじゃないの〜?
食べたらコレはコレでなかなかのもんよ〜!

なんでもやってみなきゃ分からないね!新しい発見でした♪

2006/11/02(木) そんなお年頃
夏が終わった頃からちょっと貧血ぎみ
疲れも有るんだろうけどやっぱアレね

年齢から来る体調の変化

取りあえずクラクラするのはマズイって事で
カ○チで物色したらこんなの有りました

+コラーゲン

迷わず買いでしょう!


かなり美味しかったのでついつい食べ過ぎる

1日3枚でいいんですよ奥さん!!

2006/11/01(水) 鈴鹿の前に
昨日の夕方YASUが店に顔を出した
ジム帰りで少しお疲れぎみ

ちょっと鼻声を心配したけど
治りかけだそうだからもう大丈夫でしょう

友人から預っていた写真のデータを渡したら
自分の写真よりロッシに反応してた(笑)

レースの前はこれでも会話にちょっとは気を遣う私がいる
私が何か言った位でプレッシャーになるほどヤワじゃない
折角ならモチベーションの高まるような会話がしたいけど
私もまだまだだから仕方ないね(笑)

少しナーバスに見えた岡山前より断然リラックスしているので安心した
今頃はブル○ックでネタを仕込んでいるのかな(笑)
日曜日YASUに言われた通り安心してレースを楽しもう

鈴鹿で何が起こるのか?今から楽しみにしてますよ〜!


*最近の写真はサングラスを掛けてる確率が高い?*
*髪はまた染めて更に黒く!精悍さが増していい感じ*


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.