pissのつぶやき
江戸屋日記に成りつつある今日この頃…
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/04/12 開幕戦筑波TSR編
2010/04/09 開幕戦筑波コニー編
2010/03/30 開幕間近!
2010/03/21 ふるさと
2010/02/24 もう3日目です

直接移動: 20104 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 月 

2007/01/13(土) ハネウマライダー
大晦日にTVを点けたらポルノグラフィティの「ハネウマライダー」が流れていた

この曲を聴くと私の8耐モードのスイッチがONになる
去年の8耐を追ったドキュメンタリー番組で効果的に流れていた曲だ

当の本人は終わった事とあくまでもクールに先のレースの事を見据えているけれど
一ロードレースファンとしてはあの熱い戦いをもう一度観たい気持ちが有った

ケーブルTVでCSを観ている我が家は残念ながらペーパービューの番組を買う事が出来ない
だから当日もYahoo!BBのネット配信で8時間の戦いを見守っていた
例年ならシーズンオフの時期に当日と同じ内容の番組が同局で再放送されていたのだけれど…
今年は一向に放送の気配が無いのでいよいよシビレが切れた

大晦日にスイッチが入って間もなく新年会の日に上の兄にお年玉をもらった
こんな歳になってお年玉も無いだろうと思われそうだけれど
まぁコレには色々と訳があって毎年ありがたく頂戴しているのだ

そんな訳でお年玉の遣い道は一瞬にして決まった

早速セブンドリームのネット購入を試みるがリストにその名前はなく断念
ちょうどDVDを買いに行くと言っていたドラ大にお使いを頼む

「2006年の8耐のビデオ…多分前・後編2枚に成ってると思うから」

やはり店頭には並んでいなかったらしく取り寄せてもらう事にしたが
例年なら2枚構成だったものも2006年版は1枚のみの販売になっていた



という事で遅ればせながら観た去年の8耐



ピエール北川氏がカウントダウンした瞬間あの暑い1日の記憶が甦ってきた
あの日もこうしてPCの前に座りドキドキしながらスタートを見守っていたんだ
もちろんエアコンなど点けてはいけないと汗を拭き拭き観戦していた
でも長丁場の熱冷まし対策の為PCには扇風機の風をあてていたっけ

8時間のレースを2時間弱に編集すると成ればもちろん物足りなさは否めないけれど
それでも充分感動に値する内容に大満足だ
一番観たかったYASUの勇姿もたくさん映っていたしね

観たかったといえば…

YASUが3度目の走行に出る時にマシンを降りた小西さんが何かを伝えて
それを聞き返したYASUが「分かった分かった」とアクションで答えたシーン
二人の様子が妙に印象に残って気に成っていた

あの時何を伝えていたのだろう?

後日談で判明したその内容のあまりの可笑しさに小西さんの度量の大きさを再確認した
YASUも「え?って思わず聞き返しちゃった」と言うほど突拍子も無い一言だった
あの緊迫した場面でそんな事が出来るのはきっとこのペア位だろうからもう一度観たかったな

と言ってもDVDを編集する人はそこまで知る由も無いか(笑)


*ナレーターさんってば名前を読み間違ってますよ…タカシですから*


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.