pissのつぶやき
江戸屋日記に成りつつある今日この頃…
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/04/12 開幕戦筑波TSR編
2010/04/09 開幕戦筑波コニー編
2010/03/30 開幕間近!
2010/03/21 ふるさと
2010/02/24 もう3日目です

直接移動: 20104 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 月 

2007/11/25(日) 憧れの存在
11月23日(金)HONDA Racing THANKS DAY

「HONDA Racing ファン感謝デー」2輪のみの土日開催で入場無料の時代を知ってるのは
ここではウチらとゴリさんくらいだろうな…

毎年勤労感謝の日に開催されるようになってからはなかなか参加出来なくなった
去年はどうしても行きたい事情が有って我まま言って休んで行く事が出来たけれど
旗日も関係なく曜日シフトのコンビニ稼業に祝日開催のイベントは酷です…

去年は勤務で参加を諦めたパートの景子ちゃんも「来年は金曜日だから行ける」と
一年前から参加を決めていたほど今年のイベントを楽しみにしていた

いつもは当日抽選のサイン会や同乗体験が今年は事前申し込みの抽選になり
根気良く並びさえすれば何回も抽選できた今までのようには行かなくなった
一人一回のチャンスで100名限定となると簡単には参加出来そうに無いかも

景子ちゃんはヤス達を見かけてもかなり勇気を出さないと声を掛けられないタイプだし
何とかサイン会に参加させてあげたいと我々の名前でも事前申し込みをしておいた
どのくらいの競争率だったかは定かでないけれど柴王に当選通知が届き
プラチナチケットは無事景子ちゃんの手に渡った

ヤスと小西さんに久々に逢えるのを楽しみにしていたのだけれど何せ奥ゆかしい性格だから
憶えててくれるかな…自分から名乗るなんて出来るかな…と行く前から弱気
「小西さんにサイン会に景子ちゃんが行くからと言っておこうか?」と言うと
ものすごくホッとした様子で「お願いします〜」と目を輝かせた

行く前からこんなに緊張してて大丈夫なのかなぁ?との心配は的中して
サイン会で本人を前にしたら名乗る事もチャンピオンのお祝いも言えず
キャンギャルのお姉さんが写真をと言ってくれて2ショットでカメラに収まるものの
私だって分かってくれたかな?パドックで逢えたら今度は必ず言おう!
そう思いながら結局サイン会以外では逢えずに不完全燃焼で帰ってきたらしい

何の事は無い私のところには「景子ちゃんに逢えた」とメールが届いていたので
その事を本人に伝えるとやっと「分かっててくれてたんだ〜」と安心した様子
何とも世話が焼けるけどまぁそこが景子ちゃんの可愛い所(笑)
旦那さん共々楽しい一日を過ごせたようで良かったです

夜になりイベント帰りのゴリさんがお店に顔を出す
江戸屋でご飯を食べて私の仕事が終わるのを待っていて貰ったけれど
今日中に実家に戻りたいからと余り話せなかったのが残念だった

サイン会に参加しなくてもパドックで結構色んな人からサインを貰えた様子だし
イベントが終わり着替えて出てきたヤスとも少し話が出来たとの事
さすが通いなれてる人はポイントが違うなぁと納得の場所があった

来年は景子ちゃんにもちゃんとその場所をレクチャーしておこう
でもきっと目の前を通り過ぎる姿を見送るだけになってしまうんだろうな(笑)


*景子ちゃんご夫妻とうちら夫婦4人掛かりでやっと手に入れた一枚です*

2007/11/15(木) 実際満杯です
今日はボジョレ・ヌーボー解禁日

解禁日の前日が誕生日の姉に1日遅れでプレゼントする
ここ数年は何にしようか悩まずに済むのが助かる

姉は自分の誕生日は特別な日で皆にお祝いして欲しいようだ
昨日も自らお赤飯を炊いて来て母の病院で3人でお祝いをした
基本的に自分に注目が集まりチヤホヤされるのが大好きなのだ
学芸会では主役をやりたがるタイプだったな

私は昔からまた一つ歳をとるんだなぁ程度の意識しかなくて
誰にも気が付かれないのならそれでも全然かまわないのだけれど
年明け早々に誕生日が来るので新年会に来る姉兄一家がお祝いしてくれる
子供の頃から注目されるのは苦手で裏方が好きなタイプだから
何となく照れくさくて気恥ずかしい

同じ両親の元に生まれながら本当に正反対の姉妹だと思う
外見だけでなく性格がここまで違うのも珍しいとさえ感じる
初めての子供で期待を掛け育てられた姉と40過ぎて授かった私とでは
両親の接し方にも雲泥の差が有った事は想像に明るい

心理学者か誰だったか記憶が曖昧だけれど
誕生日や記念日など意味のある日に執着する傾向は
愛情が満たされていないと感じる人に多く見られるらしい
満たされていれば特別な日にこだわる必要が無いのだと言う

まぁ万人に当てはまるかどうかは別として
うちの場合かなり顕著にその傾向が現れてるなぁと思った

2007/11/13(火) 他人じゃない人々
日曜日はI家の康ちゃんの七五三で写真とお赤飯をいただく
戸籍上は他人なのだけど家族ぐるみで親戚のような付き合いをしている一家だ

叔父さん叔母さん豊兄にひー君の一家4人は昔柴王が店長をしていた店の近くに住んでいて
それぞれの仕事や学校が終わると代わる代わるほぼ毎日全員が買い物に来ていた
飲みたいもの食べたいものがあればサンダルを突っかけてフラっと何度もやってきた
私が夕方店を手伝いに出るようになってからは豊兄と同級生だと分かりより親しくなった

その店から独立して今の場所に店を構えてからは流石に毎日とは行かないまでも
自宅から徒歩一分に同じ看板の店があるにも関わらずそれぞれが車で来てくれる

「同じものなのだから近い方が良いだろうに」と言うと
「同じものならここで買った方が良いじゃない」と返された

仕事が終わったら家に寄ってきなと私たち二人の食事を用意してくれる事も
家族の分がすっかり片付いてても帰宅の遅い私たちには新たに作ってくれた
本当に他人とは思えないほど良くしてもらって20年近くが過ぎた

弟のひー君が結婚して一家にお嫁さんが加わり程なく康ちゃんが生まれると
その成長ぶりは私たちの楽しみの一つになった
たどたどしく話せるようになった頃とつぜん柴王を「おーなー」と呼び皆を驚かせた
こうなればもぅデレデレ可愛がるから康ちゃんも「おーなーにちゅーするぅ」とやって来る
日曜日は七五三でハイテンションだったせいかちょっと照れながら私にもちゅーした(笑)

そして届けられた写真とお赤飯

江戸屋でお祝いの間こうして抱っこをせがまれるのもあと僅かの事なのだろうなと思いつつ
どうぞこのまま真っ直ぐに育ってなどと思う自分が物凄く年寄りに感じて苦笑いです


そして真っ直ぐに育ったのかどうなのか過去の事は全く想像の域を脱しないのだけれど
土曜日に江戸屋で飲みながら「今が一番充実している」と語っていたヤス

トシさんがフリーペーパーに書く題材の取材とかで「スポーツカーと聞いて浮かぶイメージは?」と
私はマッハGO!GO!GO!のエンディングの屋根が無いヤツ!ってまっ先に浮かんだんだけど
これが分かるのは私と柴王くらいだろうなぁって思って密かに自主規制したわよ…
セリカのLBの「リフトバックってどんなの?」ってそりゃぁヤスの生まれた頃の話だもん当然よね

そんな話題やバイクネタであぁだこうだ盛り上がっていた頃までは良かったんだけど…
その後もアクセルを緩める事無く突っ走ったヤスは途中からの記憶が無い様子なので
後半は私の記憶からもさっさと抹消しておきます(笑)



*すくすく育っておばちゃんがドキドキするようなイイ男になるんだよ*

2007/11/07(水) 一年経って
「会社のPCから訪問しようと思ったんだけど検索しても結局見つからなかったよ」

いつも携帯からこのHPにご訪問のマユにお小言を頂戴する
そりゃそうでしょうとここを開設した事情を説明すると納得してくれた

2年前地元でヤスを応援する会を発足する事になり柴王は友人トシさんに会長をお願いした
運営は我々が引き受けるものの表に出ない事が理解してくれたF氏への最低限の礼儀だと思う
忙しい中トシさんにHPまで立ち上げてもらったのだけれど訪問者の増加で少し問題も発生した

この会を発足するにあたっては一人ひとりの顔が見える会にしたいとの本人の希望もあり
一般からの参加者は募らず新たな参加者は会員の紹介程度に留めていたのだけれど
名前検索の1ページ目でヒットした頃から加入希望者の問い合わせが相次いだ

これもヤスの活躍に伴う知名度や人気の上昇の表れなのだから喜ぶべきなのだけれど
その一つ一つに対処しなければならないトシさんには申し訳ない事をしたと思う

その一方で応援の仲間達からは気軽にヤスと交流出来る場所をとの希望が増え
新たにもう一つのHPを開設することに成ったのがちょうど一年前の事だ

そして開設の旨はヤスと今年参加してくれている仲間達にだけ通知し
雑談からここを知る事に成った小西さんには今年の開幕後にURLを伝えた
それからは自然の流れで2人のライダーを応援するHPへと姿を変えた

前回の教訓を活かしてライダーの名前を前面に出さなかった事が幸いしてか静かに過ごせている
なので冒頭の「検索しても見つからなかった」状態はこちらにとって大歓迎なのである

とは言え一時急にカウンターが上った時期が有り掲示板に書かれた名前が原因かなと
慌てて掲示板からホームへ飛ばないようにしたものの外部からの訪問はゼロでは無かったろう
そうだとしても静かにやり過ごしてくれたのだと勝手に理解して感謝している

私のこんなつたない文章を楽しみにしていると言ってくれる仲間達のためにも
これからもここでみんながヤスや小西さんを身近に感じて欲しいと願っています


*そしてゴリさんの写真無くしてこのHPは有り得なかった…本当に感謝してます*最終戦のこの写真が何気に好きです*


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.