pissのつぶやき
江戸屋日記に成りつつある今日この頃…
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2010/04/12 開幕戦筑波TSR編
2010/04/09 開幕戦筑波コニー編
2010/03/30 開幕間近!
2010/03/21 ふるさと
2010/02/24 もう3日目です

直接移動: 20104 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 月 

2007/03/24(土) 地道な努力
気が付けばこの隠れHPも1000HTをカウント

応援に加わってくれた仲間達のほとんどはセブンとヤマト絡みだから
運が良ければYASUが店に遊びに来た時逢う事も出来るけどなかなか逢えない人もいる
単身赴任で仙台に居る松ちゃんや昼勤のおけちゃんなど逢う事が難しい仲間にも
YASUの近況が伝えられたらと始めてから約5ヶ月が経った
個人レベルの話題を伸び伸び出来るよう検索に掛からない努力も
今のところ順調に行っているんじゃないかな?と感じている

さてそのYASUもJSBクラス参戦に向けこのオフはいつも以上にトレーニングに励んでいた
昨日で予定されていたサーキットでのテスト走行を無事終え開幕を待つばかり
怪我も無く開幕戦を迎えられそうな様子にひとまずは安心した

テストの最終日親友の中津原さんも誘い久しぶりに4人で飲む
同じ時期にレースを始めキャリア初優勝の耐久レースでコンビを組んだ二人だ
その中津原さんもST600クラスで全日本を走る為今回のテストに参加していた
この日のメニューをリクエストした小西さんが参加出来なかったのが残念だったが
テストの話題を中心にした二人の会話を興味深く聞きながらお酒が進む

身体が温まってTシャツ一枚になったYASUに3人が同時に声をあげる
オフの期間精力的にトレーニングに打ち込んでいる事は知っていたけれど
まるで別人かと思う筋肉質な肉体が物語る努力は想像を超えていた
と同時に1000tのマシンを操る事の壮絶さを思い知らされた気がする

バイクに関する二人の会話は新しい発見も有り面白かった
素人の私には理解できない部分も多いがきょとんとしているとちゃんと補足してくれる
1000tと600tの馬力の差が軽自動車一台分と言われれば私にもわかり易い
テストの話題がひとしきり済んだ所で昔話に花が咲く
街乗りバイクで森林公園を走っていた頃や二人にとって伝説のレースバトル
「で?勝ったのは?」
YASUが常々俺より才能が有るって言うのは謙虚だからって訳でも無さそうだ
今年はST600クラス#62にも注目して応援しよう

聞き役に徹していたら急にYASUに話を振られる
「あれ?そういえば花粉症じゃなかったっけ?」
今年何人からこの質問をされたろう
「あんなにひどかったのが嘘のようだね」先日哲ちゃんにも言われた所だ
鼻と目と肌荒れのアレルギー症状で春が一番嫌いな季節だった

飛び始めは流石に鼻や目が反応していよいよ来たなと思った
杉飛散のピーク時には薬に頼りそうになったけれど以前より楽に乗り切れたのも
3年をかけて根気よく体質改善に励んでいたお陰かと思う
子供の頃から悩まされていた蓄膿も薬から開放されて2年になる

何であれ直ぐには結果に繋がらない事を続けるには精神力がいる
それが自分のためになると信じなければ挫折してしまうものだ
YASUのトレーニングにしても「今日は途中で萎えそうになった」と言った日も有った
小西さんも駅に迎えに行った柴王が気が付かない程身体を絞ったし
レースウィークに早起きする事をストレスに感じないよう
日頃から6時起床の生活を送っていると聞いた時には敬服した

地道な努力も明確な目的が有るからこそ頑張れる
そして皆その苦労が報われるシーズンにして欲しいと願うばかりだ



*抗アレルギー剤と違って副作用が無いのが嬉しいナタマメ茶と目薬だけで乗り切れそう*
*最初はマユツバだった他人の話も自分に結果が出れば確信に変わる*


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.