pissのつぶやき
江戸屋日記に成りつつある今日この頃…
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/04/12 開幕戦筑波TSR編
2010/04/09 開幕戦筑波コニー編
2010/03/30 開幕間近!
2010/03/21 ふるさと
2010/02/24 もう3日目です

直接移動: 20104 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 月 

2007/04/06(金) もてぎ観戦記E
いよいよ待ちに待ったJSB1000クラスのレースが始まる
仲間達はそれぞれ思い思いの場所で観戦することとなり
柴王ご一行様はピットレーンでスタートの瞬間を待つ
私と撮影部隊の蓮尾嬢はコースを挟んだ反対側のアリーナへと移動

スタートはかなり得意なYASUだから私も安心してその時を待つ
シグナルが青になり全車が1コーナーに吸い込まれて行くのを見届けてから
蓮尾嬢は撮影ポイントの最終コーナー側へ、私はスタンド上段へと移動する

オープニングラップで2つ順位を上げ10位でコントロールラインを通過

まずはいい滑り出しだ

すぐ前には同じくスタートが決まったオレンジのマシン大崎選手
程なく酒井選手をパスしそれを追うYASUのステップアップ組3人が序盤激しい争いを見せる

7周目4コーナー立ち上がりの加速で#39との差を一気につめ5コーナーで小気味良くパス
8周目にもまるでリプレイを見ているように同じ形で鮮やかに大崎選手をかわして行った

これでYASUが第3グループ8位争いのトップに立つ

そのYASUを先頭に6台の集団がほぼ等間隔で周回を重ねる
そのまま5周を過ぎたあたりでベテラン秋吉選手に追いつかれ苦しそうだ

頑張れYASU!ここが踏ん張りどころだ!!

心の中で何度も叫ぶものの5コーナーでわかされ1stアンダーに消えていった
次の周には一度パスした酒井選手にもかわされ再び10番手を走行

ライダーはみな満身創痍だ…YASUも例外ではない
それを補う意味でもオフに厳しいトレーニングを積んできた
レースが長くなり終盤その部分が辛くなっているのかも知れない…そう感じた

頑張れYASU!ゴールまであと少し!!

一時は離されかけた#39との差も残り3周に成る頃再び詰め始める

ラストラップ2ndアンダーからテールトゥノーズで現れた2台のマシン
最終コーナーを抜けゴールライン手前で並びかけるもあと一歩及ばず10位でフィニッシュ

去年のレース直後は完走する事の重要性を私たちに語っていたYASU
今年はまだモノにできていないと言っていたマシンでも果敢に攻め結果を残した

近い将来必ずYASUがトップ争いで観客を沸かせる日が来る
そう思えるレースに満足してサーキットをあとにした              おわり


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.