pissのつぶやき
江戸屋日記に成りつつある今日この頃…
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/04/12 開幕戦筑波TSR編
2010/04/09 開幕戦筑波コニー編
2010/03/30 開幕間近!
2010/03/21 ふるさと
2010/02/24 もう3日目です

直接移動: 20104 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 月 

2007/07/26(木) 鈴鹿8耐開幕
今日の走行からいよいよ今年の8耐が始まった

「正直やっと終わったと言う感じ」
全てのテストを終えた19日のF氏の報告はこんな書き出しだった
肝心のレースはこれからなのにそう言いたくなる程色んな事が有った
チームは辻村選手の回復を待ちながら3人体制でのレースを目指したが
結果的には昨日手術を受ける事となり残念ながら欠場が決った

6月の末から毎週テストのある日には現地から報告が届いていた
転倒による怪我、マシンの炎上、ライバルチームにも様々な出来事が起きていた
チームの数だけ物語が有り準備する時間は誰の身にも平等に過ぎてゆく

一番気がかりなのはヤスであり小西さんであり情報の中にその姿を探す
「今日は転倒者が多かった」そんな大まかな報告には少し心配にもなったが
大きな出来事も無く本番に向けた準備は着実に進められていたようだ

夕方今日の練習走行の結果が届く
トップのヨシムラは8秒5とテストからの好調をそのまま継続しているようだ
#73,10秒3(5位)#778,11秒1(10位)#4,13秒3(17位)

光の先のチェッカーを目指した戦いはまだ始まったばかりだ


*去年のクラス優勝を称えるプレート「WINNER!!」の文字が誇らしい*

2007/07/15(日) 琥珀色
梅を仕込んで一ヶ月

やっと飲めるぞってんで焼酎と梅シロップ半々で割ってみる

やっぱり出来立てはフルーティーでとにかく香りがいい
今年はちょっと変化を加えてみたのが正解だったみたい
自分で作るようになってから一番の出来と言っても良いかも

その変化と言うのは氷砂糖だけでなくザラメを加えたこと

この前SORAで飲んだ黒糖梅酒からヒントをもらう
氷砂糖だとただ甘いだけであの風味は出ないだろうな
とは言えちょっと甘過ぎたのでそこは少し加減しないと…

純度の高い黒糖が手に入らなかったのでここは妥協して
水分が少なく高純度で結晶状になってるって事でザラメを代用
ゆっくり融けてじっくり成分を引き出す為にこの結晶状ってのが重要

カラメル成分がなかなか良い色合いと風味をかもし出してくれました

琥珀色に浮かぶ氷を転がしながらドイツGPのライブタイミングを観る
TVの生放送が無いので数字の動きを追いながら想像力を働かせる
今までだったらそれでも充分に楽しめてたんだけどなぁ…

この前まっちゃんも言ってたけどGPへの情熱が萎えかけてるのかな
これはかなりまずい状態…

日本GPまでにはなんとか応援のモチベーションを回復しないとね

その前に8耐!!って事で遅ればせながら観戦ガイドを購入
じっくり読んでたらちょっと心拍数が…我ながら困ったもんだ

2007/07/06(金) 12周年
平成7年7月6日(木)AM7:00
12年前の今日念願のお店をオープンした

どうせなら全部7ならびにと思ったんだけど7日は仏滅で日が悪かった
そういえば開店前一緒にオーナー研修を受けた25組の夫婦の中に
1人だけ7日オープンを強行した仲間がいたけど今頃どうしてるかな?

開店時に唯一高校生バイトだったサルっちに3人目の子供が産まれるんだから
改めて12年の歳月の重みを感じる訳です

6月に少し体調を崩した時期があり常連さんに「疲れてる?」と声を掛けられた
そんな事無いですよと言うと「だって目が合って笑顔になるのに時間が掛かったもん」
ほぼ毎日仕事始めに寄ってくれる運転代行のおじさんからは
「昨日は『頑張って』って言ってくれなかったから頑張れなかったよ」
帰りしな何気なく掛けていた言葉を励みにしていてくれる人もいるんだ
自分が思っている以上にお客さんはこちらに目を向けていると気付かされる

私もまだまだだ…もっともっと頑張らないとね


*開店当日は雨上がりの曇り空…お世辞にも順調な滑り出しとは行かない船出だった*

2007/07/05(木) テスト4日目
連日鈴鹿から届くF氏からの報告にヤスや小西さんも頑張っているだろうなぁと思いを巡らせる

3日目、雨で走行を取りやめたチームは皆で辻村選手の誕生日を祝ったそうだ
その翌日起きてしまった不運な事故による大怪我は残念で成らない

9秒台をたたき出しながらまるでバトルを楽しむように走行していた2台のマシン
前を行くチェカ選手がピットロード手前でフルブレーキングを掛け
直後を走っていた辻村選手が避けきれずに大きな怪我になってしまったそうだ

辻村選手は搬送された病院に入院し8耐までに回復するのは難しいと診断された
それでもチームは全ての可能性を模索して次へ進む準備を始めなくてはならない

「二人とも怪我には気をつけて8耐本番を万全の体調で迎えて欲しい」
このテストのため鈴鹿に向かう前日にたまたま小西さんとそんな話をしていた
どのライダーの家族やファンも変わらぬ想いで見守り応援しているだろうと思うと
辻村選手の一日も早い回復を祈らずにはいられない


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.